2017年10月24日 更新

秋にぴったり!トレンド感満載のロングアップヘアアレンジ

そろそろ店頭では秋物の商品が出始めていますね。それに合わせて秋にぴったりのロングアップヘアアレンジをマスターしてみませんか?

109,608 view

今年はちょっとルーズなアップヘアアレンジがトレンド♡

A post shared by 古里 龍之介 (@nosuke_93) on

ルーズなスタイルがトレンドです
今年のトレンドはなんといってもルーズなスタイルです。結んだあとにトップを引き出したり、きっちり感を出さないアンニュイな雰囲気が更に可愛さを引き立てます。ロングヘアはアレンジが自由自在なので、この秋はロングアップヘアのアレンジをたくさん取り入れてみましょう!

ツインテールのくるりんぱ

A post shared by @kathy_abc on

ツインテールのくるりんぱ
今年はなんといってもくるりんぱが大流行しましたね。

1,下の方で2つに結びます。
2,結び目でくるりんぱをします。
3,毛先をほんの少し残して結びます。
4,結び目でくるりんぱをします。
5,最後にトップの部分を引き出します。

これで完成です。一見複雑そうに見えますがとても可愛いですね。フェミニンなスタイルにも合いそうなヘアアレンジです。

YouTube一番わかりやすい”くるりんぱ”のやり方 - YouTube

基本のくるりんぱが分からない!という方はこちらの動画を参考にしてみてくださいね。

周りと差がつくポニテくるりんぱ

A post shared by shieito (@fromage_shie) on

ポニテくるりんぱ
1,サイドの髪を残し、バックを結んだらくるりんぱをします。
2,サイドの髪をバックに持っていきます。
3,くるりんぱをした上に被せるようにサイドの髪を一つに結びます。
4,ルーズ感が出るように少し引き出しましょう。
5,トップも同様に引き出します。
6,結んだサイドの髪を結び目に巻きつけます。
7,見えない位置でピンで留めます。

完成です。シンプルで大人っぽく、それでいてトレンド感がありますよね。

大人かわいいツイストポニテ

A post shared by Alohana (@alohana_20120502) on

大人可愛いポニーテールのツイストヘア
1,サイドの部分を残し、バックを低めに結びます。
2,サイドの髪をきつめにねじり、バックの結び目にくくりつけます。
3,反対も同じように。

これで完成です。ゆるく巻いたあとにやると、よりルーズ感が出るのでオススメです。

リボンを使った三つ編みスタイル

A post shared by saraswati (@saraswati_hair) on

リボンを使った三つ編みヘア
1,左右のどちらかに髪を全て流します。
2,ゆるめに三つ編みをします。
3,下の部分で結びます。
4,結び目を隠すようにリボンで結びます。
これで完成です。三つ編みをしたら、ルーズ感を出すために引き出すと、より可愛くなります。

ねじりハーフアップ

ねじりハーフアップスタイル
1,耳の上で両サイドの髪を反時計回りにねじります。
2,ねじった髪を左側に持っていきます。
3,ヘアゴムで結べば完成!

ただねじっただけでもオシャレで可愛いハーフアップヘアアレンジの完成です。

低めおだんごヘア

A post shared by Ai Shimizu (@ai_shimizu127) on

低めおだんごヘア
1,左右どちらかに髪を全て流し、三つ編みをします。
2,三つ編みをしたらゆるさを出すために髪を引き出します
3,画像のように三つ編みを丸めてお団子を作ったらピンで留めます
④ヘアゴムでまとめれば完成です。

三つ編みでお団子を作ることで、複雑そうなアレンジに見えますよね。程よいルーズ感と上品さが出ていて、お呼ばれにもぴったりなスタイルです。

まとめ

お気に入りの髪型は見つかりましたか?難しそうに見えて、3~5分もあれば完成するものばかりなんです。ロングヘアも、ずっと同じスタイルでは飽きてしまいますし、ヘアアレンジは気分転換にも最適です。是非この秋はヘアアレンジをたくさん楽しんでくださいね!

ヘアスタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のヘアスタイリングランキングページです。ヘアスタイリングの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 20,253 view
ミディアムさんも垢抜け♡簡単アップヘアスタイルの作り方

ミディアムさんも垢抜け♡簡単アップヘアスタイルの作り方

ミディアムは人気のヘアスタイル!ミディアムで作るアップヘアスタイルでひと味違うおしゃれをしてみませんか?誰でも簡単にできるヘアスタイルをご紹介します。
まめちちびびこ | 1,233,616 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,713 view
かわいすぎると話題!今一番マスターしたいリボンヘアのやり方

かわいすぎると話題!今一番マスターしたいリボンヘアのやり方

くるりんぱに続き流行寸前のヘアアレンジ『リボンヘア』をご存知ですか? 自分の髪の毛でリボンを作るキュートなヘアアレンジ『リボンヘア』のやり方をご紹介します!
mayu♡ | 27,715 view
仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

どんなシーンでも活躍できるきれいめアレンジ。バリエーションを増やしたいけれど、どんなアレンジがあるんでしょうか。今回は簡単きれいめヘアアレンジ方法を探してみました。
Pheme | 49,169 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ