2016年11月9日 更新

髪が傷まない! コテなしで簡単にできる巻き髪HOW TO

巻き髪は女性らしくて素敵ですよね。しかし毎日のようにコテを使うと髪が傷んでしまうのが悩みどころ・・・。そこで今回は熱を使わずに巻き髪を作る方法をご紹介します♡

コテなしで巻き髪ができる!?

髪を綺麗に巻きたい
巻き髪をしたいけれど、コテやヘアアイロンを毎日使っていると髪が傷んでしまうし・・・と、お悩みの方必見! 今回は熱を加えなくても巻き髪が簡単にできちゃう方法をご紹介します。 コテを使わないので、簡単にかわいい巻き髪ができるので、朝の時短にもぴったりです♪

寝るときにつけるだけ! ソックカール

使い古しでOK
靴下のつま先部分をカットしたものを使います。ソックスを利用した巻き髪アレンジです!
簡単巻き髪
髪をソックカールでまとめてお団子にします。髪を8割乾かした状態ですると跡が付きやすくて綺麗に仕上がります。
寝るだけ
髪を乾かした後、寝る前にソックカールを巻いてそのまま寝てしまえば朝には巻き髪の完成です!旅行先でも簡単に巻き髪が出来ちゃいますね♡

まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア - biche(ビーチェ)

まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア  - biche(ビーチェ)
お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪ 今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。

ねじねじとツイストカール

ねじるだけ
細く取った毛束をくるくるとねじってまとめます。後は放置するだけ!
ソバージュのような仕上がり!
ソバージュに近い巻き髪の完成♡きつめのカールがオシャレなイメージになりますね。
くるくるカール
外国人のようなかっこいいカールヘアに変身です!大胆なイメージチェンジが出来ますね。

優秀すぎるダイソーのヘアカーラー!手間いらずで簡単ウェーブヘア - biche(ビーチェ)

優秀すぎるダイソーのヘアカーラー!手間いらずで簡単ウェーブヘア  - biche(ビーチェ)
ダイソーのヘアカーラーが優秀と話題です。スポンジ製で柔らかいので巻いたまま寝ることもでき、何しろ3個100円!ウェーブヘアが簡単にできる、話題の商品をご紹介!

通称:貧乏パーマ! 三つ編みカール

髪をブロッキングして、数本の三つ編みを作ります。
自由にカール
時間を置くと程よいカールが出来上がります。そのまま寝ても大丈夫!
仕上げ
ブラシでほぐすとゆるふわに仕上がってナチュラルになります。

貧乏パーマの最新版!三つ編みパーマで簡単ゆるふわヘアに♡ - biche(ビーチェ)

貧乏パーマの最新版!三つ編みパーマで簡単ゆるふわヘアに♡  - biche(ビーチェ)
三つ編みで簡単にかわいらしいゆるふわなパーマができちゃいます。忙しい人にもめんどくさがりにもおすすめの三つ編みパーマのHOW TOをご紹介します。

貧乏パーマでボブでもできる!パーマ風ヘアスタイル - biche(ビーチェ)

貧乏パーマでボブでもできる!パーマ風ヘアスタイル  - biche(ビーチェ)
ボブみたいなショートヘアでも今流行のゆるふわパーマを作れたらいいですよね。三つ編みで作る貧乏パーマが流行っていますが、ボブでも作れないのでしょうか。

ボブも巻き髪でアレンジ

くっきりボブ
ハイライトを生かしたカールスタイル♡ ボブも軽やかになります。
やわらかボブ
なだらかにカールさせた巻き髪ボブ♡ ふんわり優しいイメージに変わります。
ナチュラルボブ
ストレートボブをカジュアルダウン♡ 少し巻き髪のニュアンスを加えるとラフなボブスタイルに。

大人気のボブパーマ♪おすすめスタイルはコレ! - biche(ビーチェ)

大人気のボブパーマ♪おすすめスタイルはコレ!  - biche(ビーチェ)
マンネリになりがちなボブスタイルも、パーマをかけることでいろんな表情を出すことができます。そこで、かわいいやカッコイイなど、なりたい雰囲気別におススメのヘアスタイルをまとめました。

ロングで巻き髪を楽しむ

振り返り美人
毛先に向けてカールさせて女性らしく♡ トータルバランスの取れた巻き髪スタイル!
ツヤツヤカール
くっきり強めのカールで髪のツヤをアピール♡ 表情豊かになります!
グラマラスカール
ロングヘアと綺麗なカラーリングを美しくみせるグラマラスな巻き髪スタイル♡ カールの大胆な動きに釘付けです!

2015春はこれでっ♪ひと味違う♪大人かわいいロングパーマ♪ - biche(ビーチェ)

2015春はこれでっ♪ひと味違う♪大人かわいいロングパーマ♪  - biche(ビーチェ)
春になり、髪型を変えたい方も多いはずっ!2015年春は甘すぎない抜け感と軽やかさが出たゆるふわロングパーマがトレンド。今したいスタイルが必ず見つかる、ふんわり春らしいロングパーマスタイルを紹介していきます!
いかがでしたか? 熱を使わない巻き髪なら安心して毎日アレンジできますね。ストレートのヘアスタイルに飽きてきたら、巻き髪を取り入れてマンネリを打破する方法もアリです♡ 楽ちん巻き髪を楽しんじゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア

まるでコテで巻いたみたい♪ ソックカールで簡単ゆるかわヘア

お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪ 今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。
eri
髪の巻き方いろいろ♡ミディアムヘアならコテを使ってアレンジし放題!

髪の巻き方いろいろ♡ミディアムヘアならコテを使ってアレンジし放題!

ヘアアレンジが楽しいミディアムヘアはコテを使った巻き髪スタイルも楽しいんです!今回は5つに分けたタイプ別の巻き髪スタイルの髪の巻き方HOW TOをご紹介します♡

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet