2017年5月18日 更新

普通に話してるだけじゃダメ!男性を虜にするモテる会話術

モテる人というのはモテる会話術を知って実戦しているものです。人気のあの子がしているモテモテの話し方とは一体どんなものなのでしょうか? チェックしてみましょう。

8,294 view

何であの子ばかり人気があるの?

なぜか人気がある子の秘密
なぜか人気がある子の秘密
職場でも学校でも、なぜか周りに男の子の人だかりができる人っていますよね。なぜ男性からあんなにモテるのか、ぜひ知りたいところ。そのわけは…ひょっとしたら会話術にあるのかもしれません。男性にモテる会話術とはどんなものか調べてみました。

否定しないで認めてくれる

誰でも認めてもらいたい
誰でも認めてもらいたい
男性にとって一番大事なのはプライド。だから、プライドを傷つけるような言葉はNGです。特に女性から「そんなことないと思う」「それって違うと思う」などと言われたらもう話したくなくなってしまうかも。下手に意見を言わず、ただ興味深く聞くようにしてみましょう。ポイントは、最後まできっちり聞いてあげること。途中で話を遮るのはNGですよ。

「もっと聞きたい! 」とねだってみせる

もっと聞かせて
もっと聞かせて
ニコニコと話を聞いてくれる女性は、男女問わずモテモテです。誰でも、聞き役になるよりは自分が話したいものなので、聞いてくれる人はとても貴重。さらにかわいく「もっと聞かせて! 」とおねだりできれば、もう男性はあなたのためだけにいくらでも話してくれるでしょう。一緒にいると安心できる子だなぁと思われたらもう立派なモテ女子です。

「スゴいね! 」を上手く使える

嫌みなく自然に言いたい
嫌みなく自然に言いたい
男性はプライドをくすぐる言葉は大歓迎です。そんなこと知ってるなんてスゴい、そんなことができるなんてスゴい、と褒めてあげましょう。「いや、それほどでもないよ」という言葉の裏で喜んでいるはずです。特にみんなが気づいていないけれど、彼が頑張っていることなどを褒めたら効果てきめん。分かってるな、と評価アップ間違いなしです。

男性には効果がある言葉というのを覚えるのもいいでしょう。
「スゴいね!」
「あなたのおかげよ!」
「こんなことをしてもらったの、はじめて。嬉しい!」
「頼りになるなぁ」
など。女性でも言われたら嬉しいものです。

「アナタだけ」と思わせる

雰囲気を作れる人が人気者
雰囲気を作れる人が人気者
聞き上手な女性は、雰囲気作りも上手です。男性は特別視されることを好む傾向にあるので、「自分の方だけを見ていてくれている」と感じると、とても嬉しくなります。本当はたくさんの人の話に耳を傾けていても、なぜか「あなただけ」を感じさせる女性はモテます。そのためには流し聞きをしないこと。彼が自分に向けて話をしてくれているときは、そちらにちゃんと向き直って目を見て話を聞くようにしましょう。それだけで話している方はとても安心するものです。

敬語を少し崩す

気さくな感じも大事
気さくな感じも大事
男性が心を開いて気さくに話かけているのに、女性の方はずっと敬語で受け答えというのも場の雰囲気を壊します。丁寧に話を聞こうとして敬語になるのはわかりますが、相手はだんだんと居心地が悪くなってきて、打ち解けなくなってしまいます。コツは、オウム返し。相手が言ったカジュアルな言葉をそのまま返すだけなら、たとえ目上の方でも失礼にはなりません。たまに敬語を崩して話すだけで距離がぐっと縮まりますからお試しを。

まとめ

モテる女性はやはり男心を掴む話し方、つまり聞き方を知っています。一緒に話をしていて居心地がいいことが絶対条件。話をしっかり最後まで聞いてくれて、心地良く相づちを打ってくれて、いつまでも興味を持って向き合ってくれる。そんな人がいたら女性だって嬉しくなるはずです。人は誰でも話したいもの。聞き上手はとても大事な存在なのです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 452,342 view
モテ女子=聞き上手!? 彼が喜ぶ相槌の方法をマスターしよう

モテ女子=聞き上手!? 彼が喜ぶ相槌の方法をマスターしよう

皆さんは相槌の方法について、意識したことはありますか? 相槌にちょっと気を付けるだけで、相手に良いイメージを持ってもらうことができるんです。ここでは、彼が喜ぶ相槌の方法をお伝えします。
ユサ179 | 5,747 view
恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね?そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
@cosme編集部 | 257,622 view
愛されたい女子必見!男性がほっとけない守られテク6つ♡

愛されたい女子必見!男性がほっとけない守られテク6つ♡

男性に大切にされている女性の共通点、ご存知ですか?それは、男性に「守りたい」と思わせていること。そんな愛される女性の特徴をご紹介します。
non | 29,988 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 42,092 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan