2016年10月18日 更新

メールの頻度ってどれくらいが適切? 男性の本音に迫る

彼女からのメールの頻度について、男性はどの程度が心地良いと思うのでしょうか。ここでは、「パートナーとどれくらいの頻度でメールをしたいか」というアンケートをもとに、男性の心理についてお伝えしたいと思います。

692 view

付き合ったら彼氏にどのくらいメールしてますか?

毎日メールしたい気持ちもあるけど・・・
大好きな彼と付き合うことになったら、メールはどれくらいしていいのでしょうか。頻度が分からなかったり、メールをたくさん送り過ぎてるかなって不安になっている人もいるかもしれませんね。ここでは、付き合った後のメールの頻度や彼女からのメールの頻度はどれくらいが丁度いいのか、アンケートをもとにお伝えしたいと思います。

【結果】メールの頻度に関する男女別アンケート

男女でどの程度差があるのでしょうか?
メールの頻度は、「毎日」と答えた人が男性で50%、女性は56%という結果が出ています。続いて、週2~3回と答えたのは男性女性で36%、男性。週1回以下は男女とも10パーセントを切りました。男性の中にも、毎日メールしたいという人が半数近くいるのは意外ですよね。
毎日連絡がとりたい人が多数
「毎日」と答えた人の理由を見ると「やっぱり会えない時は何をして過ごしたのか知りたいしお互いに連絡とれる関係が理想です!」(男性/30代半ば/神奈川県)、「会えない時に、一言でもメールで会話できれば安心できるから」(女性/30代後半/福岡県)、「メールとかラインとかの一言でもいいからなんとなくつながってたいです」(女性/20代前半/東京都)など会えない時に何らかの連絡で絆を感じていたいという意見が多かった。

毎日メールOKな男性心理と理由

毎日OKな男性が意外と多い!?
毎日メールOKと考える男性の心理としては、あなたのことを大切に思っていたり、もともとメールを苦にしないタイプだったり、毎日コミュニケーションをとりたいといったことが挙げられます。
『僕は君の事を毎日気にしているよ。』『だから君も僕の事を忘れないでね。』

という意思表示でしょう。

週2~3回ならOKという男性心理と理由

週2~3回の頻度なら、お互い無理がないですよね
週2~3回メールをしたいという男性は、「毎日は疲れるけどそれなりに連絡は取り合いたい。」「程よい距離感を保ちたい。」「毎日メールするのが義務みたいになるのはツラい。」といった本音があるようです。女性からすると寂しい気もしますが、それでもあなたと連絡を取り合いたいという気持ちは感じられますよね。
恋人との時間だけでなく、自分自身の生活とのバランスを取るためにも、このくらいの頻度が……という男性も多くいました。

週1回ならOKと考える男性心理と理由

目的や要件がないとメールしないという人も・・・

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
Sato | 11,543 view
もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

「付き合っている彼からの熱意が感じられない・・・」「そもそも私達ほんとに付き合ってるの?」もしかしたらあなたは本命じゃなくてキープ女子なのかも!? 今すぐチェック!
Reet | 4,000 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ユサ179 ユサ179