2018年1月31日 更新

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。

72,705 view

厚めバングは小顔効果抜群!

A post shared by TETSUO (@tetsuo_hattori) on

厚めバングで個性的な雰囲気に
ヘアスタイルを変えるタイミングで前髪をどうするかを考えたりしますよね。シースルーバングなどが人気ですが、「厚めバング」には小顔効果があるんです。さまざまな雰囲気を作り出すことができるこのスタイルは、髪型がイマイチ決まらないなんていう方におすすめ!

厚めバングの魅力☆

重めだけど暑苦しくない!
厚めバングはその名の通り、厚みのある前髪のこと。比較的顔の形を選ばない髪型なので、誰にとっても取り入れやすいスタイルなんです。暑い季節でも重たい雰囲気にならないのもいいところ。

A post shared by Koichi Sato (@satoko.1) on

厚めに作るからこそ生まれる小顔効果
前髪があることの最大のメリットは小顔に見えること。特に厚めバングは顔が小さく見えるのでおすすめです。

A post shared by R.rover (@r.rover) on

どのヘアスタイルにもマッチ
かわいいスタイルでも大人っぽいスタイルでも、厚めバングならどちらにもピッタリ。

厚めバングの作り方

大事なのは取る前髪の幅
大事なのは取る前髪の幅
あまり広く取りすぎるとかなり子供っぽく見えるうえ、全体のヘアアレンジに影響してしまうことも。
一気に切るのはNG
厚めバングにするために自分でカットする時に注意したいのは、ハサミを横に持たない&一気に切らないこと。前髪を3ブロックに分け、ハサミを縦にして少しずつカットしていきましょう。

自分カット・前髪切り方ぱっつん【最新】美容師が教えます! - YouTube

自分でやってみたいけど上手くできるか心配…という方は、ヘアクリップを使ったカット方法がおすすめです。これなら失敗知らず♪

ショートヘア×厚めバングで個性的に

黒髪ショートボブでスタイリッシュに
今年の春夏は黒髪ショートボブはいかが?眉毛より短い厚めバングで小顔を演出。
コロンとしたシルエットで女の子らしく
ボーイッシュになりがちなショートカットも、厚めバングでこんなに女の子らしい印象に!

A post shared by BalcoNY (@balcony0528) on

トップにボリュームをもたせて小顔に
薄めに前髪を作ると、ボーイッシュで子供っぽくなることもあるショート。全体的にボリュームを出すことでポイントを上にもっていき、顔を小さく見せてくれます。

ボブ×厚めバングでガーリーに

ちらっと見えるおでこがかわいい!
フワッと軽やかなボブには、眉毛が隠れるくらいの長さの前髪が◎。ミルキーブラウンカラーにして、軽やかな印象に。

A post shared by motomi.s (@m.s.3.hair) on

ドーリーなエアリーボブ
内巻きのゆるふわボブが何とも女の子らしい印象です。厚めバングで、大きな瞳を強調します。
程よく入ったレイヤーで涼し気なニュアンスをプラス
大人っぽくもあり、かわいくもある。そんな2つの表情をもつボブ。厚めのバングにエアリーなヘアスタイルがよく合いますね!

ミディアムヘアで大人かわいく

A post shared by virgo (@hair_virgo) on

パーマを活かしたミディアムスタイルで旬顔に
今っぽさMAX! ふわっとしたやわらかさが魅力のスタイル。ファッションのどのテイストにもマッチします。

A post shared by 平野友美 (@tontomotomo3) on

ストンとしたシルエットがクール
大人かわいいミディアムヘアならストレートが◎。クールでツヤ感のあるスタイルは女度を上げてくれます。厚めバングでキュートさもちゃんとプラス。
守ってあげたくなるスイートガーリー
放っておけない子猫ちゃんのような女子を演出してくれる、ヘアスタイルはいかが? ゆるっとしたパーマシルエットと目にかかりそうなバングがかわいい!

ロングならかわいいもクールも手に入る!

クリッとした目を強調
厚めのバングだからこそ、目を大きく見せることができます。無造作なようで計算されたシルエット。大人かわいいってこういうこと!
あえてチラ見せするおでこがポイント
顔が出ている面積を少なくすれば、目を大きく見せてくれる効果があります。内巻きカールが女の子っぽさを、ミルキーなカラーが春夏らしさを演出!
斜めに作る厚めバングはロングヘアにぴったり
長いロングの髪とバングを自然につなげるためには、前髪の毛先のラインを斜めにするのも◎。サイドの長めのバング部分がセクシーな印象を演出してくれます。

まとめ

どんなヘアスタイルにもマッチする厚めバング。おしゃれなだけではなく、小顔効果やデカ目効果も期待できるので一石二鳥。イメチェンをしようかな、と思っていた方はぜひこの厚めバングに挑戦してみましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 149,807 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 45,879 view
おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

いつも内巻きじゃつまんない・・・。なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。その悩みを簡単に解決できるのをご存知でしたか? その方法はただ外ハネにするだけ。これでかなりオシャレに印象が変わります。
Reet | 4,829 view
春夏に♡「おでこ出しスタイル」はふんわりカール合わせが気分

春夏に♡「おでこ出しスタイル」はふんわりカール合わせが気分

おでこ出しがポイントのヘアスタイルはすっきりしていて爽やかな印象。そんなスタイルはふんわりカールと合わせて楽しむのがかわいい。そこで今回は、前髪なし×カールのおすすめヘアスタイルをご紹介します!
Ririingo | 36,636 view
印象をぐっと変えたいなら♡小顔効果が狙える「厚めバングヘア」

印象をぐっと変えたいなら♡小顔効果が狙える「厚めバングヘア」

前髪は自分の印象を決める大事な要素のひとつ。できたら小顔効果もあって、よりおしゃれに見えるものがいいですよね♡今回は小顔に見えて印象もぐっと変わる春夏におすすめの「厚めバング」をレングス別にご紹介します♡
サニーサイド | 25,405 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡