2016年6月22日 更新

おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

いつも内巻きじゃつまんない・・・。なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。その悩みを簡単に解決できるのをご存知でしたか? その方法はただ外ハネにするだけ。これでかなりオシャレに印象が変わります。

4,813 view

外ハネボブで軽やかな雰囲気に! これでボブのマンネリ化撃退♪

軽やかな外ハネボブ
外ハネって聞くと昔のスタイルだと思ってしまいませんか? でも流行りは繰り返されるもの。今内巻きのボブに飽きた女子たちがこぞって外ハネにしているんです。でも外ハネって自分でスタイリングしたことない・・・そんな女子たちのためにボブでできる、外ハネのセット方法や様々なアレンジをご紹介します!

色んなスタイルがある! かわいい外ハネボブ

ミディボブのナチュラルな外ハネスタイル
外人風の外ハネスタイル。ボブに外ハネだとフェイスラインが野暮ったく見えるので、軽く耳にかけるとキュートです。
ナチュラルなグラデーションカラーと外ハネスタイル
ラベンダー色のグラデーションにボブの外ハネは、雰囲気がオシャレなスタイルです。
大人の雰囲気に。抜け感のある外ハネボブ
ノーバングに外ハネのボブが垢ぬけた大人の雰囲気に。耳かけがスタイリッシュでかっこいいですね。

外ハネボブにもうひとアレンジでオシャレ上級者

ハットでアレンジ
外ハネボブは小物と合わせてもかわいく見えちゃいます。ハットを合わせることで夏のスタイルは決まりですね。
ハーフアップお団子×外ハネ
ハーフアップのお団子に外ハネがかわいい印象を与えます。特にミディアムやショートだとアンダーセクションの髪をどう扱ってよいのか迷ってしまいますよね? そんな時に簡単にできる外ハネがおすすめです。
パーティヘアにも使える外ハネアレンジ
ボブスタイルで一番悩むのがネープの処理。長いところをパーティアレンジにして、残った襟足を外ハネにするといい感じになります。

意外と簡単! 外ハネボブの作り方

自分で外ハネにしたいときのテクニック

外ハネって実はとても簡単。道具さえあれば自分でもアレンジが可能です。
コテは必須アイテム
ブラシでブローする外ハネはチョット時間がかかって面倒。そういう方にはコテやアイロンがおすすめ。3分もあれば思い通りの外ハネアレンジが可能です。
ダメージが気になる女子にはカーラー
髪のダメージが気になるときには、アミカーラーがおすすめです。100均などでやすく購入することができるアイテム。練習が必要ですが、熱による痛みの心配がありません。

ショートヘアならキュートな外ハネ

ラフなセットがとってもかわいい
ショートボブも外ハネアレンジで雰囲気が変わります。バングが短くても清潔感があって素敵ですよね。
ラフ感のある外ハネボブレイヤー
アウトラインを外ハネにして後はクシャっとスタイリング。ラフ感のあるこのスタイルはノーマルのワックスなどで仕上げるとふんわり仕上がります。
メリハリのあるショートボブ
フェイスラインだけ外ハネにするアレンジです。バックの内巻きとのメリハリを利かせ、スタイルを立体的に見せることができます。

ボブだけじゃない♪ 女の子らしさのある外ハネミディ

ラフ感のあるミディボブ
ミディアムは外ハネアレンジが一番しやすいレングス。コテやアイロンでかるく巻くと簡単に完成します。
無造作外ハネバングボブ
無造作感を出すために、ーバングにだけ外ハネにしたスタイル。バング以外はクシャッと仕上げるのもアリですね。
耳かけアレンジ×外ハネボブ
サイドを編み込み耳かけ風にしてバックを外ハネにしたボブアレンジ。サイドパートアレンジにしてもいい感じになりそうです。

長い髪でもOK♪ ラフ×エレガントな外ハネロング

かわいくアレンジするなら
ロングボブって髪の毛が動きにくいイメージ。でも外ハネにすると軽やかな雰囲気に仕上がります。
大人のノーバングスタイル
外ハネでもシックな大人エレガントに見えます。内巻きより軽やかな分ハイトーンのカラーリングとの相性も良いです。
清楚感のあるロングボブ
外ハネって無造作な印象ですが、やわらかなカーブにすると清楚感のあるアレンジにすることが可能です。
いかがでしたか? 今まで重たいイメージだったボブスタイルが、外ハネにするだけで軽やかな雰囲気にイメージチェンジすることがお分かりいただけたと思います。ボブは好きだけどもう少し雰囲気を変えてみたい、という女子には外ハネアレンジがおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 72,642 view
モテる注目ヘアアレンジNo.1♡ 片側寄せダウンスタイル

モテる注目ヘアアレンジNo.1♡ 片側寄せダウンスタイル

今年に入って勢いを増している片側寄せダウンスタイル。首筋が見えるとセクシーでモテるヘアアレンジとしても大注目。今回はダウンスタイルのアレンジについてご紹介します♡
Ririingo | 28,517 view
ゆるふわにするコテの巻き方は?ゆるふわヘアの巻き方のコツ

ゆるふわにするコテの巻き方は?ゆるふわヘアの巻き方のコツ

ゆるく巻いてかわいくゆるふわヘアで女子力UPのコツをご紹介します。ゆるふわにするコテの巻き方をここでおさえていきましょう。コテの太さからブロッキングまで!巻いた後も巻き髪持続のコツもあわせてつかみましょう。
MIKIXXX | 10,812 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 149,742 view
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 418,219 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet