2015年6月25日 更新

知らなきゃ損!?ポイントメイクも落とせて美容にも◎な意外なアイテムとは?

ポーチの中や家にあると便利な、ポイントメイクを落とせるちょっと意外なアイテムご紹介!本職ではないけれど、落ちにくいポイントメイクもさっと落とせる優秀アイテムたち。外出先でメイクが滲んでしまってもすぐにお直しできますよ。

13,167 view

ポイントメイクリムーバーが無いときどうしたらいい?

専用リムーバーは落ちにくいメイクに欠かせない存在
しっかりメイクを落とすのになかなか落ちなくて困ったことはありませんか?外出先に持っていくのが面倒だったり、ポイントメイク落としが見つからない時にもおすすめの、身近なところにある意外なアイテムを紹介します。

メイクを落とすには、油分が含まれていればOK

メイクを落とすのは油の働き
メイクを落とすには、油性のメイク成分となじみ、肌から浮かび上がらせることが必要です。したがって油が入っていれば、メイクを落とすことは可能。ちなみに油分が入っていないタイプのものは、界面活性剤の力を借りて汚れを落としているのです。

クリームや乳液はメイク落としに代用できる♡

クリームは万能選手
クリームや乳液は適度な油分が含まれているので、メイクを落とすことにも使えます。使い方は簡単、メイクとなじませて拭きとるだけ。簡易的なスキンケアの役割も同時に果たしてくれますよ。メイク落としが手元にない場合などは十分代用可能!

NIVEAをメイク落としに使うのが流行ってる?

NIVEA SKIN MILK
NIVEAのスキンミルクはクレンジングにも使えます。軽くなじませてふきとるだけ。メイク落としでも落ちにくかった汚れが簡単に落とせる場合も!しっとりとするので拭き取るクレンジングより負担が少ないと言われています。

アイメイクを落とすのにNIVEA缶がおすすめだった!

ポイントメイク落としにNIVEAがおすすめ
NIVEAの青缶は適度な固さがあり、特にメイク落としに最適なアイテムです。かなりしっかりなじませると目のメイクもするっと落ちます。細かい範囲の場合、液ダレしないのでクリームがおすすめです。保湿クリームなので肌荒れも問題にならない優秀アイテム。コスパも気にしなくてもOK!

落ちにくいマスカラにヴァセリンが効果的

残ったマスカラが落とせるヴァセリン
油分の補給に冬場に大活躍してくれるヴァセリンですが、落ちにくいマスカラを落とすのにも便利です。綿棒にヴァセリンをとって、軽くなじませるだけ。汚れた部分をオフしたら洗い流す必要もありません。まつげを保湿してくれるので、まつげ美容液がわりにもなります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
しっとりした洗い上がりが魅力♡ おすすめクレンジングクリーム5選

しっとりした洗い上がりが魅力♡ おすすめクレンジングクリーム5選

オイルやジェルなど、いろんなタイプがあるクレンジングの中で、冬におすすめなのは洗い上がりがしっとりするクリームタイプ。そこでおすすめのクレンジングクリーム5選の紹介です。
ゆか | 2,925 view
疲れて帰宅した夜の救世主! お湯で落ちるマスカラの実力は

疲れて帰宅した夜の救世主! お湯で落ちるマスカラの実力は

疲れて帰宅した時のメイクオフ、面倒ですよね。そんな夜の救世主がフィルムタイプのマスカラ。汗や皮脂には強いのに、お湯で落とせる便利さにとりこになる人も続々!
momotan | 2,750 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Musettewalzer Musettewalzer