2017年11月22日 更新

知らなきゃ損!?ポイントメイクも落とせて美容にも◎な意外なアイテムとは?

ポーチの中や家にあると便利な、ポイントメイクを落とせるちょっと意外なアイテムご紹介!本職ではないけれど、落ちにくいポイントメイクもさっと落とせる優秀アイテムたち。外出先でメイクが滲んでしまってもすぐにお直しできますよ。

29,863 view

ポイントメイクリムーバーが無いときどうしたらいい?

専用リムーバーは落ちにくいメイクに欠かせない存在
(りす丸さんの投稿写真)
しっかりメイクを落とすのになかなか落ちなくて困ったことはありませんか?外出先に持っていくのが面倒だったり、ポイントメイク落としが見つからない時にもおすすめの、身近なところにある意外なアイテムを紹介します。

メイクを落とすには、油分が含まれていればOK

メイクを落とすのは油の働き
(しょうけんままさんの投稿写真)
メイクを落とすには、油性のメイク成分となじみ、肌から浮かび上がらせることが必要です。したがって油が入っていれば、メイクを落とすことは可能。ちなみに油分が入っていないタイプのものは、界面活性剤の力を借りて汚れを落としているのです。

クリームや乳液はメイク落としに代用できる♡

クリームは万能選手
クリームは万能選手
クリームや乳液は適度な油分が含まれているので、メイクを落とすことにも使えます。使い方は簡単、メイクとなじませて拭きとるだけ。簡易的なスキンケアの役割も同時に果たしてくれますよ。メイク落としが手元にない場合などは十分代用可能!

ニベアをメイク落としに使うのが流行ってる?

A post shared by りるりる (@rirurirun) on

スキンミルクがクレンジングに使える?
ニベアのスキンミルクはクレンジングにも使えます。軽くなじませてふきとるだけ。メイク落としでも落ちにくかった汚れが簡単に落とせる場合も!しっとりとするので拭き取るクレンジングより負担が少ないと言われています。

アイメイクを落とすのにニベア缶がおすすめだった!

ポイントメイク落としにも使える!?
(ばかりえさんの投稿写真)
ニベアの青缶は適度な固さがあり、特にメイク落としに最適なアイテムです。かなりしっかりなじませると目のメイクもするっと落ちます。細かい範囲の場合、液ダレしないのでクリームがおすすめです。保湿クリームなので肌荒れも問題にならない優秀アイテム。コスパも気にしなくてもOK!

落ちにくいマスカラにヴァセリンが効果的

残ったマスカラが落とせるヴァセリン
(aynxsさんの投稿写真)
油分の補給に冬場に大活躍してくれるヴァセリンですが、落ちにくいマスカラを落とすのにも便利です。綿棒にヴァセリンをとって、軽くなじませるだけ。汚れた部分をオフしたら洗い流す必要もありません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

美肌を作る上で、必要不可欠ともいえる保湿。みずみずしい肌を手に入れるためには、何よりも日頃のスキンケアが重要です。そこで、化粧水・美容液・乳液といった保湿アイテムや、クリーム・パックなどのスペシャルケアの適切な使い方をご紹介。うるおいが行き届いた肌をキープするために押さえておきたいケア方法をお伝えします!
【オーガニック化粧品】★5以上だけ!定番ブランドの人気コスメ7選

【オーガニック化粧品】★5以上だけ!定番ブランドの人気コスメ7選

みなさんはオーガニック化粧品を使っていますか?肌に安全なイメージですが、実は国によってその基準は異なり、日本ではまだ基準がありません。そのため、オーガニック化粧品とうたっているアイテムでも、関係する成分が入っていないことも!そこで今回は、オーガニックの特徴や注意点、選び方、そして定番ブランドの人気アイテムをご紹介していきます。
【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。
【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

なかなかきれいにならない頑固な毛穴汚れ。そんなお悩みにおすすめなのが、温感効果で毛穴を開いて汚れを除去してくれるホットクレンジングジェルです。今回はその特徴と、@cosmeのクチコミランキングで上位の人気のアイテムをご紹介します♪
【オルビスのクレンジング全品紹介】人気の秘密やクチコミを調査!

【オルビスのクレンジング全品紹介】人気の秘密やクチコミを調査!

愛用者・リピーター続出で人気のブランド「オルビス」。今回は特に支持を集める、クレンジングアイテムに注目しました。@cosmeでも高評価のクレンジングリキッドをはじめ、全4アイテムをご紹介!オルビスがこだわるポイントや人気の秘密もまとめました。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Musettewalzer Musettewalzer