2015年6月25日 更新

知らなきゃ損!?ポイントメイクも落とせて美容にも◎な意外なアイテムとは?

ポーチの中や家にあると便利な、ポイントメイクを落とせるちょっと意外なアイテムご紹介!本職ではないけれど、落ちにくいポイントメイクもさっと落とせる優秀アイテムたち。外出先でメイクが滲んでしまってもすぐにお直しできますよ。

8,836 view

ポイントメイクリムーバーが無いときどうしたらいい?

専用リムーバーは落ちにくいメイクに欠かせない存在
しっかりメイクを落とすのになかなか落ちなくて困ったことはありませんか?外出先に持っていくのが面倒だったり、ポイントメイク落としが見つからない時にもおすすめの、身近なところにある意外なアイテムを紹介します。

メイクを落とすには、油分が含まれていればOK

メイクを落とすのは油の働き
メイクを落とすには、油性のメイク成分となじみ、肌から浮かび上がらせることが必要です。したがって油が入っていれば、メイクを落とすことは可能。ちなみに油分が入っていないタイプのものは、界面活性剤の力を借りて汚れを落としているのです。

クリームや乳液はメイク落としに代用できる♡

クリームは万能選手
クリームや乳液は適度な油分が含まれているので、メイクを落とすことにも使えます。使い方は簡単、メイクとなじませて拭きとるだけ。簡易的なスキンケアの役割も同時に果たしてくれますよ。メイク落としが手元にない場合などは十分代用可能!

NIVEAをメイク落としに使うのが流行ってる?

NIVEA SKIN MILK
NIVEAのスキンミルクはクレンジングにも使えます。軽くなじませてふきとるだけ。メイク落としでも落ちにくかった汚れが簡単に落とせる場合も!しっとりとするので拭き取るクレンジングより負担が少ないと言われています。

アイメイクを落とすのにNIVEA缶がおすすめだった!

ポイントメイク落としにNIVEAがおすすめ
NIVEAの青缶は適度な固さがあり、特にメイク落としに最適なアイテムです。かなりしっかりなじませると目のメイクもするっと落ちます。細かい範囲の場合、液ダレしないのでクリームがおすすめです。保湿クリームなので肌荒れも問題にならない優秀アイテム。コスパも気にしなくてもOK!

落ちにくいマスカラにヴァセリンが効果的

残ったマスカラが落とせるヴァセリン
油分の補給に冬場に大活躍してくれるヴァセリンですが、落ちにくいマスカラを落とすのにも便利です。綿棒にヴァセリンをとって、軽くなじませるだけ。汚れた部分をオフしたら洗い流す必要もありません。まつげを保湿してくれるので、まつげ美容液がわりにもなります。

思わぬところで大活躍のリップクリーム

無香料リップクリームは色々と便利
ヴァセリンが基材となっているリップクリームも同様にメイク落としに使うことができます。ラインなどをちょっと修正したい時に綿棒になじませると上手に使えます。パンダ目になった時の応急処置に便利です。刺激のない無香料無着色タイプを使用しましょう。もちろん、リップメイクのお直しにはなじませてティッシュオフすればOKです。

オリーブオイルやホホバオイルなどの植物油も便利♪

植物オイルは一番肌に優しいアイテム
オリーブオイルを始めとした植物油は古くからスキンケアアイテムとしても利用されてきました。余分な成分が入っておらず、肌にやさしいのが特徴です。化粧用でも、食用でもメイク落としに使えます。スキンケアの最後に使うだけではないんです。ただし本当に油なので、W洗顔とその後の保湿はしっかり行いましょう。ポイントメイク落としに最適なオイルはホホバオイル。こすらずにメイクを浮き上がらせることができます。

植物オイルでポイントメイクを落とすメリット

肌にやさしくしっかりとメイクを落としたい
落ちにくいウォータープルーフ対応のポイントメイク落としは素早く落とすことができる一方、肌にもダメージが。植物油で落とす場合は時間がかかりますが、その分肌に負担はありません。お肌が荒れている時は植物オイルを取り入れてみるのも良いかもしれません。
専用リムーバー以外にポイントメイクを落とせるアイテムを知っておくと、急なメイクの崩れや外泊も怖くありません!こんなに身近に使えるアイテムがあり、専用のものよりもお肌に優しいものもあるなんて驚きですね。今使っているアイテムの落ちがイマイチな場合にも試してみてください。思わぬ効果が得られるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
疲れて帰宅した夜の救世主! お湯で落ちるマスカラの実力は

疲れて帰宅した夜の救世主! お湯で落ちるマスカラの実力は

疲れて帰宅した時のメイクオフ、面倒ですよね。そんな夜の救世主がフィルムタイプのマスカラ。汗や皮脂には強いのに、お湯で落とせる便利さにとりこになる人も続々!
momotan | 2,242 view
メイクオフちゃんとできてる? クリームメイク落としのやり方

メイクオフちゃんとできてる? クリームメイク落としのやり方

しっかり落とすまでがメイクの基本。美肌にするにもしないにも、落とすことをしっかりすることが大切です。今回は、クリームタイプのメイク落としの正しいやり方やポイントを伝授しちゃいます!
ちょび花 | 1,738 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Musettewalzer Musettewalzer