2018年11月1日 更新

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。

5,859 view

ランキング上位のおすすめクレンジング★

しっかりとメイクは落としましょう
しっかりとメイクは落としましょう
毎日のメイクに欠かせないのがクレンジング。残ったメイク汚れが蓄積されていくと、色素沈着や肌がくすんで見えてしまう原因にも。毛穴に詰まったメイクもしっかりと落とせるように、クレンジングをしっかりと選んでみましょう。今回は、1,000円以下で買える@cosmeでランキング上位のクレンジングをご紹介します。水タイプのものから、ジェル、クリームまで幅広くピックアップしました!

ビオレの新作!新感覚のクレンジング

ビオレ / ピュアスキンクレンズ
50ml(ミニボトル) / 210ml / 230ml(オープン価格)
濡れた手でも使える、オイルタイプのクレンジング。W洗顔がなのに、洗顔後のような洗い上がりの肌に導きます。ウォータープルーフタイプのマスカラもオフ。気分がすっきりとするアクアフローラルの香りで、1日の疲れも優しく癒してくれます。
軽やかな使い心地ですっきり
さらさらとした水のようなテクスチャー。メイクときれいになじんで落とします。
(りばいあさんの投稿写真)
3回使用しました。
最近リキッドファンデにして落としにくいんですが、こちらはメイクとなじんでするっと落ちて洗いあがりさっぱり気持ちいいです。

新発売!ロゼットのクレイクレンジング

ロゼット / ナチュラ リオン クレイクレンジング
180g・1,000円
毛穴・角質ケアできるボタニカルオイル配合のクレンジングクリーム。きめ細やかな粒子のホワイトクレイが、メイクとともに毛穴の奥の汚れや古い角質を浮かせて落とします。洗い上がりもしっとりうるおいます。
朝このクレンジングを使うと肌がつるつるになり化粧のりが良くなります。お値段以上の効果有でした。

話題のコールドクリームですっきり

ちふれ / ウォッシャブル コールド クリーム
300g・650円
洗い流すタイプのクレンジングクリーム。少し固めのテクスチャーですが、肌になじませることによって体温でやわらかくなり、とろけるような質感にマッサージクリームとしても使えるので便利です。
マッサージしても効果的
サクランボ大を手に取って、顔全体になじませます。ゆっくりと時間をかけて乳化させて、洗い流します。毛穴汚れまで落とします。
(rococo*さんの投稿写真)
肌にクリームを乗せてクルクルとメイクに馴染ませると、オイルみたいな柔らかいテクスチャーに変わります。しっかり落ちるだけでなく乾燥もなく、私にはピッタリでした♪

うるおいを残してアイメイクをオフ!

ビフェスタ / うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
145ml・850円
化粧水生まれのアイクレンジング。ウォータープルーフのマスカラもオフしてくれます。濃いアイメイクを浮かせて落とし、まつげや乾燥しがちな目元にうるおいを与えます。
濃いアイメイクもスルッとオフ
コットンに含ませて、マスカラもしっかり落とす。軽やかな使い心地で、目元がすっきりします。
(★カオルさんの投稿写真)
何本かリピートしています。
マスカラ重ね付けした日などは必ずこちらでアイメイクを落としてから顔全体をクレンジングをしています。

いつも顔全体に使っているクレンジング剤でも落ちることは落ちるのですが、擦ったり、まつげを指で挟んで見たりなど、時間がかかるし肌にも負担を感じていました。

落としたアイメイクが他の毛穴などに入り込んだりするのも嫌なので、やっぱりこちらは必需品だと思います。

また無くなりそうなので買いに行きます。

ミルクタイプで優しくメイクを落とす

カウブランド無添加 / カウブランド 無添加メイク落としミルク
130ml・700円 / 150ml・880円
やわらかく肌あたりのよいミルクタイプのクレンジング。乾燥でデリケートになりがちな肌もセラミドの力でうるおいを守ります。肌に負担をかけずに、メイクを浮かせてオフします。
しっとりなじんでメイクをオフ
なめらかなテクスチャー。肌がうるおう使用感が人気。
(HinaPiyoさんの投稿写真)
ミルククレンジングが肌に優しいと聞いてから使ってます。
すごくさっぱり落ちるわけではないですが、刺激もなく安心して使えます。
目元のポイントメイクは別に使っているので、これくらいの落ちでも問題ないです。

ローションタイプでうるおいも逃さない

花印(ハナジルシ) / 花印クレンジングローション Ma
380ml・815円
ふき取りタイプのクレンジングローション。うるおいを残しながらメイクオフします。メイク汚れはもちろん、汗・皮脂・古い角質などコットンでふき取るだけできれいに落とします。
洗浄力に優れたふき取りクレンジング
コットンにたっぷりと含ませて、メイクをふき取ります。さらさらとしていて、ベタつきません。
(◎赤りんごさんの投稿写真)
肌にふき取ったときの摩擦がないので、とっても優しくふき取れるクレンジングです。

一回で結構ファンデが取れるので、乾燥から守ってくれるようです!
時短になるから便利だと思いました。
潤いがしっかりあるクレンジングで、肌がしっとりしますよ。

コットンにたっぷりローションを染み込ませて使うと、潤い成分が肌にしっかり残って
汚れだけを浮かせて取ってくれます!!

コンビニでゲットできちゃうクレンジング

パラドゥ / スキンケアクレンジング
23g・237円 / 120g・1,200円 / 240g・1,500円
ミルクタイプのクレンジング。軽くメイクになじませるだけで、簡単にオフできます。ミルクタイプなのに、すっきりとメイクを落とせます。たっぷりの美容液成分で、うるおった肌に導きます。
コンビニで買えて、使い心地もよい
メイクを落とした後もうるおいが続く肌に。
(うさっコさんの投稿写真)
2本目を使用中です
今までオイルタイプを使用していてあのヌルヌル感が苦手でこちらの商品を使い始めました。
普段ナチュラルメイクで綺麗さっぱり落ちます
マスカラを使用時は少し落ちていない事もあるので、濃いめが好きな方にはポイントクレンジングが必要かもしれません。
洗い上がりもほんの少しつっぱる程度です。
コンビニ商品なので買いやすく、お値段もお手頃なのでまたリピートします

無印で人気のクレンジング

無印良品 / マイルドジェルクレンジング
30g・268円 / 120g・546円 / 200g・694円
メイクをすっきりと落とす、ジェルタイプのクレンジング。デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。手や肌が濡れていても使えるので便利。
ジェルですっきりメイクオフ!
洗い上がりはすっきりとした使用感。メイクもしっかりと落とすので、使い心地は抜群!クリアな肌に近づけます。
(Juuuuuuunさんの投稿写真)
無印にハマりだして、お手頃価格だったのもあり、まず買ったのがこのクレンジング。
お風呂で手が濡れている状態で使用。
アイプチメイクもジェルでクルクルするとちゃんと取れました★これはポイント高いです★
洗い流した後はジェルなのでベタベタ感もなくサッパリです!クレンジング後のベタベタした感じが苦手な私にはピッタリでした★

メイク落としも洗顔も化粧水もこれで完了!

ビフェスタ / クレンジングローション ブライトアップ
270ml・750円 / 300ml・1,000円
ダブル洗顔不要で、メイク落としから化粧水までの役目をこなす1本。擦力を低減することで肌への刺激を抑え、より早く、より快適な使用感に。
1本で何役もこなすクレンジング
コットンにたっぷり含ませてからふき取ると、メイク落とし&保湿が叶います。
(♪エリー☆♪さんの投稿写真)
ずっとリピートしています!
仕事や外出して帰ってきたら、すぐにメイクを落としたいので、こちらを愛用しております。

摩擦にならないように、二枚重ねのコットンにひたひたにして、ゆっくり拭き取ります。

落とした後は、本当にスッキリ感があり、小鼻周囲はクルクルすると、ざらつきがなくなりツルっとします。
ブライトアップは、落とした後の透明感がすごく好きです!!

肌に優しいジェルクレンジング

キュレル / ジェルメイク落とし
130g・1,000円(編集部調べ)
肌の大切な成分「セラミド」を守りながら、しっかりとメイクを落とすクレンジングです。落ちにくいメイクもしっかりと浮かせて、洗い流します。無香料なので、香りが気になる方におすすめです。
うるおいも逃さない
落ちにくい口紅や毛穴に詰まったファンデーションをすっきり洗い流します。
(nyantakaさんの投稿写真)
このクレンジングは何回も購入しています。
アイメイクは別でクレンジングしてからこちらを使用します。
洗い流した後のベタツキや乾燥も私にはありません。
オイル・ミルク・・・と色々試しましたが私には一番あっているのでこれからもリピします。

【まとめ】プチプラクレンジングで美肌に♪

@cosmeでランキング上位のクレンジングをご紹介しましたがいかがでしたか?様々なタイプのクレンジングがあるので、好みに合った使用感で選んでみてはいかがでしょうか。プチプラのクレンジングを使って、美肌を守りましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

人気急上昇中のクレンジングバーム。毛穴汚れや濃いめのメイクまで浮かび上がらせてオフするだけでなく、うるおいたっぷりのしっとりとした洗い上がりが魅力です。今回は、おすすめクレンジングバーム10選をご紹介♪
@cosme編集部 | 37,407 view
【毛穴の開き】3つの原因と対策法・おすすめコスメをご紹介

【毛穴の開き】3つの原因と対策法・おすすめコスメをご紹介

頬の開き毛穴や鼻の黒ずみにお悩みの方は必見!今回は、目立つ毛穴のタイプ別原因&対策と、それにあわせたおすすめコスメをまるっとご紹介します。クレンジングに洗顔料、化粧水から美容液にいたるまで、@cosmeでも人気のスキンケアアイテムがずらり。気軽にケアを始められるプチプラも厳選してピックアップしました。ぜひチェックしてください♪
@cosme編集部 | 192,125 view
@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

種類が豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまうクレンジング。こちらでは、今さら聞けないメイク落としの基本を大特集!オイルやクリーム、ミルク、バーム、拭き取りタイプなど、タイプ別の選び方や使い方をまとめました。さらに、毛穴やくすみなどの肌悩みにおすすめのアイテムや、@cosmeで人気のものも厳選してご紹介します★
@cosme編集部 | 23,770 view
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 16,982 view
@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

メイクをする女性にとって必須アイテムであるクレンジング。せっかく使うならしっかり落とせるものを使いたいですよね。でも、種類がたくさんありすぎて、何を選んでいいかわからなくなっていませんか?そこで、こちらでは@cosmeで評価が高いおすすめのクレンジングを、プチプラからデパコスまで幅広いラインナップでまとめてみました。
@cosme編集部 | 20,283 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部