2018年2月5日 更新

ラフでナチュラル♡マネしたい海外ガールのロングヘアスタイル

ロングヘアはダウンスタイルもアップスタイルも自在。でも、どんなアレンジをしたらよいか悩んでしまうこともありますよね。海外ガールはスーパーロングと呼ばれるほどの、ロングヘアの持ち主も多いようです。そんな彼女たちから、おしゃれなヘアスタイルにする秘訣を学んでみましょう!

35,541 view

ラフでこなれ感のあるスタイルが憧れ♡

A post shared by sana rizwan (@hairbysarz) on

ナチュラルな色気のあるスタイルが理想!
海外ガールはラフなスタイルがお得意♡ こなれ感のあるスタイルを作るなら、彼女たちを参考にしてみましょう。ロングヘアをキープしている人も多いので、学べることがいっぱいありますよ! 今回は、海外ガールのおしゃれヘアスタイルをスタイル別にご紹介します。

ゆるふわカール

くせ毛でゆるふわカールを実現
海外ガールの基本、ゆるふわカール。最近のトレンドはウェーブヘアですね。「ゆるふわにしたいけど、カールがすぐとれてしまう」「あんな質感にならない」というあなた、もしかしてストレートの髪質ではありませんか?
アイテムでカールをキープ
日本人はストレートの髪質の割合がかなり多いですが、海外ガールはくせ毛の人が多いんです。だから、海外ガールと同じスタイリングをしても、同じ見た目にはなれないことも。カールを作る前に、カールキープ用のスプレーを使ったり、巻き髪用のワックスを用いるなど、専用アイテムでしっかりキープさせましょう。
質感を出すにはソルトスプレー
海外ガールの海から上がりたてのような髪の質感を作るには、ソルトスプレーを使うのがおすすめです。

ストレートヘア

少しクセを残してラフに
海外ガールのラフスタイルは、ストレートヘアでもできちゃいます。ヘアアイロンでストレートにする時、あえて生え際や毛先のクセを少し残すことで、ラフな印象に。
レイヤーやグラデーションもかわいい
ストレートヘアにするなら、レイヤーを入れて軽くしたり、グラデーションカラーで印象を変えてみてもかわいいです。
ラフにドライヤーで整えるだけでもOK
ラフさを活かすには、あえてドライヤーで毛流れを整える程度にしてカジュアル感を出すのがおすすめです。

ポニーテール

messy ponyでラフに
messyとは"散らかった、だらしない"という意味。海外ガールの最近のポニーテールは基本この"messy pony"です。

LOOK #3 and #4 The Messy Pony and Messy Top Knot - YouTube

簡単メッシーポニー
メッシーポニーのポイントは、無造作感!トップに逆毛を立てたら、全体の髪とまとめて結びます。結び目をサイドの髪でくるっと巻いて隠したら完成!
そのままノットヘアにもアレンジもできちゃいます。
フィッシュボーンをプラス
フィッシュボーンをプラス
ポニーテールにフィッシュボーンや編みこみをプラスしてもかわいいです。この時も、わざと崩してこなれ感を出しましょう。

お団子

あえて崩してこなれ感を
お団子もあえて崩してラフさを出すのが、海外ガールスタイル。低い位置でポニーテールをしてから、ゴムの輪で髪の途中を留めてお団子を作ります。トップやお団子の髪を少しずつ引き出して、わざと崩せば完成!

海外で人気のメッシーバンアレンジ♡ - YouTube

お団子(メッシーバン)を用いたハーフアレンジ。
両サイドを低めの位置でまとめてほぐし、ほぐした毛束は少量すくって軽くひねりながらピンで留めて完成です。
すっきりまとめたお団子は毛先をラフに
お団子の毛先や後れ毛、サイドの髪をあえてラフにすることで抜け感が生まれます。

ノットヘア

髪で結び目を作る
ノットとは「結び目」という意味。髪で結び目を作って、髪をまとめるというヘアアレンジです。これもロングヘアならではのラフさとこなれ感の出る、簡単アレンジなので、ぜひ試してみてください♡

Woven Knot Half Up Hair Style, Homecoming Hairstyles - YouTube

ハーフアップはストレートも巻きもかわいい
ノットヘアは結ぶだけなので、崩れやすいことも。そんな時にはスプレーやワックスをつけて、ピンでしっかりと固定すると安心。トンネルを作って、毛束をくぐらせる様に結んでいきます。
慣れたら上級編にトライ
ノットヘアに慣れてきたら、少し難しいアレンジにトライ!いろいろな結び目のアレンジは個性を出してくれますよ。

ハーフアップ

凝ったヘアアレンジも得意♡
海外ガールは編みこみなど、凝ったヘアアレンジも上手です。ハーフアップも、編みこみやロープ編みウォーターフォールなど、いろいろな方法がありますが、今回は中でも簡単でアクセいらずのアレンジをご紹介します。

A post shared by GLOW (@theglowapp) on

編みこみよりも簡単
両サイドの髪を上下に交差させたハーフアップアレンジ。最後に見えないようにピンで固定すれば完成です。

🎦 How to do a Pretty Waterfall Braid by kykhair - YouTube

流れるようなウォーターフォール
編みこみなど基本のハーフアップができるようになったら、ウォーターフォールにトライするのがおすすめ。上から下に流れるような髪が、女性らしくかわいいヘアアレンジです。

まとめ

海外ガールスタイルのポイントは「ラフさ」です。わざとラフさを出すことで、気合を入れすぎていない、余裕やこなれ感のあるスタイルになります。ヘアアレンジをする時は先に巻いておくと、海外ガールのくせ毛でヘアアレンジしたようなニュアンスが出るのでおすすめ。普段のヘアアレンジも、わざと崩してラフさを出せば海外ガールのように早変わりです♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 35,858 view
無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

今海外でセレブを中心に人気のヘアスタイル「メッシーバン」。程よい「スキ」を見せる無造作感が、色気のあるツヤっぽい女性を演出してくれます。そんな女度がアップするメッシーバンのヘアアレンジを紹介します♪
すな | 106,020 view
人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

最近海外セレブを筆頭に人気急上昇中の「Hun」。ハーフアップのおだんごヘアのことですが、トレンドはほどよく緩さを出した「こなれ感」。そんなHunのヘアスタイルをご紹介します♪
すな | 48,413 view
上品だけどかわいい♡ 大人のポニーテールはゆる感が命!

上品だけどかわいい♡ 大人のポニーテールはゆる感が命!

いつの時代も人気のポニーテール♡ 雰囲気の変わる結ぶ位置や、こなれ感が生まれるコツをマスターして、もっとかわいい大人のポニーテールスタイルを手に入れませんか?
mayu♡ | 104,956 view
ロングヘアをルーズに仕上げるハーフアップのHOWTO動画集★

ロングヘアをルーズに仕上げるハーフアップのHOWTO動画集★

アレンジの仕方次第で色っぽくも、かわいくもなれるロングヘア。今回は簡単にできて、ルーズ感が大人っぽいハーフアップのアレンジをご紹介します。
綾美 | 52,754 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami