2016年3月15日 更新

30代ならではの出会い方! 恋愛できない女性のアプローチ方法

恋愛しない、恋愛できない女性が増えています。それでも30代ともなると、ふと自らを振り返って彼が欲しくなることも。今後どう行動するべきか、考えてみましょう。

2,559 view

忙しい30代女性に恋愛しない、恋愛できない傾向が…

仕事も忙しいけど、本当は恋もしたい!
気がつくと30代。仕事も頑張ってきて収入もあり、それなりに充実しているけれど、恋愛から遠ざかっていませんか? 忙しさにかまけて恋愛しないでいるうちに彼氏いない歴も長くなり、恋愛できない体質になってしまった女性が多いそう。そんな女性たちのために、出会いを呼ぶヒントをご紹介します。

職場と家の往復になっていませんか?

職場と家以外の居場所も作ろう
恋愛できない女性は、恋愛に対してのアプローチ方法が解らなくなっています。若い頃は声がしょっちゅうかかり、彼を見つけるのにあまり苦労しなかった人も、30代ともなると自分で行動することも必要に。職場と家との往復だけでは出会いは生まれません。習いごとをして新しい人間関係を築くなど、自分の努力も必要です。

仕事以外の出合いのため、身近なネットワークを掘り起こそう

身近な人間関係を見直そう
職場には出会いがない、と嘆いてはいませんか? 確かに出会いがあれば誰かとつきあっている可能性もあるわけですから、何も起こらないなら、取引先、ご近所、昔の同級生など、身近なネットワークにも目を向けてみては? 飲み会などに参加したり、時には自分が企画して出会いの幅を広げましょう。

まずは知り合いを増やすことから

いきなり出会いではなく、知り合いを増やすことから
チャンスを活かせる人は、それこそ飲み屋で隣に座っただけで仲良くなることが可能。でもなかなかそんなことはできないという人は、個人のやっている小さなバーなどに通うことで、まず知り合いを作るのがおすすめ。同様にスポーツジムなどに通う時も、同じ曜日・時間帯に通うことで顔見知りを作りましょう。

出会いからその先へはどうすれば?

まずは気軽に出かけてみて
恋愛できない体質になっている女性は、失敗を恐れがち。でもせっかく知り合いが増えても、待ちの姿勢だけではなかなか状況は変わりません。いいなと思える人を見つけたら、一歩進むために行動を起こしてみましょう。まずはデートっぽくならないよう、お互いが興味のあるイベントなどに誘うのが、自然な感じでよいのでは。

婚活イベントの活用も視野に入れて

婚活イベントを楽しんで活用
なかなか自然な出会いが得られない場合は、婚活イベントなどを利用するのもひとつの手です。条件別に分かれた婚活パーティもたくさんあるので、的を絞って選びたい人には便利。一緒に街歩きをしたりといった、気軽に参加できる婚活イベントもたくさんあるので、出会いがなくてもイベントが面白ければという理由で応募してもOK!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
「好きな人ができない…」忘れた恋心を再び燃やしてみませんか♡

「好きな人ができない…」忘れた恋心を再び燃やしてみませんか♡

ふと気が付くと長い間恋愛していない。片思いでも好きな人がいたらいいのに、恋に疎遠になっている。興味がないわけではないけれど、好きな人がなかなかできない…。そんな悩みに答えます。
ハットハット | 2,273 view
結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

同じプロジェクトを担当してたことがきっかけで急接近!?社内恋愛における彼への上手なアプローチ方法を伝授しちゃいます♪
biche | 17,604 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan