2017年6月26日 更新

女性の甘え方が重要!男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか?甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。

34,817 view

男性は女性から甘えられると嬉しいもの?

守ってあげたい女性
守ってあげたい女性
女性が男性に甘えるしぐさは、自分が好意を持っている相手ならなおさらたまらなく、抱きしめたいほどかわいく映るものかも知れません。しかし、いくら甘え上手な女性であっても相手を間違えたり、やりすぎると逆に図々しいと思われて嫌われかねません。ここではさりげなくわざとらしくない自然な甘え方と、彼の心をつかんで離さないコツを紹介していきます。

繋いだ手を離したらすねる

手をつないで離したくない!
手をつないで離したくない!
手をつないで一緒に歩いていて、何かの拍子に手を離そうとした時に、ちょっとすねるしぐさがかわいいと思う男性が多いようです。お財布を出すときや、携帯に電話がかかってきた時などにパッと手を離されてしまうとき、ちょっとさみしそうに拗ねてみてはどうでしょう?彼の意外な反応が見られるかもしれません。

離れたくないアピール!

まだ一緒にいたい
まだ一緒にいたい
別れ際に彼の袖をつかんで引っ張りながら「まだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」など、このようなしぐさとセリフにグッとくる男性は、とても多いようです。守ってあげなくちゃ!とキュンとしちゃうみたい。中には「一緒に住みたくなった。」という意見もありました。

連れてって!と誘う

○○に一緒に行きたい! と、かわいく誘う
○○に一緒に行きたい! と、かわいく誘う
男性たちに聞いたところ、「映画に行きたい!」「遊園地に行きたい」などと、ちょっとだけ甘えながらかわいく誘われると嬉しいと意見が多数でした。これはあくまでもかわいくという部分が大事です。命令や主導権を握るのではなく、子供のように「連れてって!」とおねだりする感じがいいでしょう。

お願いごとをするとき「わがままかもしれないけど・・・」を使う

かわいく言いましょうね
かわいく言いましょうね
お願いごとをする時だけじゃなく、自分の意見を通したい時にも「これってわがままかもしれないけど…」を使うことで、あたりが柔らかくなります。あまり頻繁に使わず、ここぞの時に使うなら、効果は絶大なようです。

甘えてもいい? と聞かれたら

今日は甘えてもいいかな?
今日は甘えてもいいかな?
「今日は甘えてもいいかな?」そんな風にストレートに彼女に言われたら、もちろんさっ俺に任せとけ!と、男は頼もしい気分になってしまうようですね。上目使いに、彼の目をじっと見つめて、少し照れくさそうにもじもじしながら、このセリフを言ってみましょう。

お願い!って言葉にも弱いらしい

簡単なお願いごとをする
簡単なお願いごとをする
あまり難しいことではなく、ちょっとしたお願い事をしてみるというのも、甘え上手な女性がよく使う方法のようです。例えば高いところから何かを取ってもらったり、家具の移動などの簡単なお願いごとなら、「しょうがないなぁ」と言いつつも、きっと快く引き受けてくれそうです。そして、お願いを聞いてもらったらありがとうと感謝を込めたリアクションをすれば、男性もやってあげてよかった。と嬉しくて、誇らしい気持ちになれるでしょう。

ドキッとするけど嬉しいスキンシップ

不意打ちのスキンシップ
不意打ちのスキンシップ
人気のない公園やエレベーターなど二人っきりになった時に、女性が頭を肩や背中に押し付けてきたり、腕を組みながら胸を押し付けてくるなどのスキンシップをすれば、男性なら彼女を抱きしめたくなってしまうことでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 男性の心をグッとつかんで離さない女性の甘え方について、キュンとくるしぐさやかわいいなと思ってしまうセリフなどをご紹介しました。甘え上手な女性はさりげなく、やりすぎず、適度に甘えるのが上手なようです。自分なりにアレンジして、できそうなことからチャレンジしてみて下さい。

モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ - biche(ビーチェ)

モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ  - biche(ビーチェ)
女性からすると普段している何気ない仕草なのに、男性からするとドキッとする仕草を集めてみました。わざとらしいアピールはしたくない、という方は必見ですよ!

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選 - biche(ビーチェ)

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選  - biche(ビーチェ)
男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか?男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,183 view
予測不能な言動にイラッ!理解できない男性の恋愛心理とは?

予測不能な言動にイラッ!理解できない男性の恋愛心理とは?

恋愛をしているとたびたび感じる不可解な男子の言動。彼の性格的な問題?と思いがちですが、同じように悩んでいる女性は意外と多いもの。そんな男子の恋愛心理に迫ります。
mayu♡ | 25,236 view
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 123,474 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 42,849 view
恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね?そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
@cosme編集部 | 260,371 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet