2554views

LUNASOL★アイカラーレーションに夢中になるワケ。

LUNASOL★アイカラーレーションに夢中になるワケ。

昨年の秋コレからハマりにハマりまくっているLUNASOL アイカラーレーション

■EX06 Russian Blue美しく、気高く。青がけぶる。
■07 Darjeeling Camelやわらかく、優しい。紅茶色のメイクや香り。
■EX08 Vintage Rose誰よりも輝こう。華やかな季節を盛り上げて・・・!
■12 Breezy Herbライラックの魔法~ハーブに囲まれて。
■EX10 Spice Castle2021年夏のアースカラーコレクション☆
■EX12 Flawless Clarity秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。
秋のシルバーメタリック、NEWゴールド。
■EX14 Scarlet Passion ■EX16 Lavender Satin裁縫職人~華やぎに満ちたオートクチュールの世界へようこそ。
■EX17 Luxe ■EX18 Mystic【11月発売】チョコにキャンディ!華やかな色と質感、輝きのマリアージュ☆

そして・・・ドンっ!!


11月5日に発売された、ホリデー限定のパレットと、お気に入りのEX16&EX18。
EX18は11月19日に全国発売です。※私は先行発売で購入。

11月19日に発売されるEX17、EX18はかなりの争奪戦が予想されます(EX18は予約も瞬殺だったようなので)。

ここでアイカラーレーションについてミニ知識。

アイカラーレーションはEXのついたものが限定で、昨年からものすごい勢いで発売されている新色のほとんどが限定。
全国発売の1ヵ月以上前に楽天の公式ショップや新宿伊勢丹、うめ阪で先行発売されるというパターンが続いていているので、購入をじっくり検討できる、争奪戦がある程度予測できるというのも特徴かなと思います。

そして私がアイカラーレーションを好きな一番の理由は、お洒落感。
パレットの色を重ねると、単色で出した感じより洗練されるんですよね。色とか質感とか、なんかすごく計算されている感じがします。





アイカラーレーション スペシャルエディション

EX01 Brilliant Chic
9,350円

g数を見ると、4色のアイカラーレーション2個分より若干量が多いみたい。
まだ在庫があるかは分かりませんが、初アイカラーレーションにも、アイカラーレーションマニアにもお勧めなこちらのパレット。

ルナソル得意のブラウンから、この秋外せないゴールド、黄み、青み、赤みと今年のトレンドがギュッと詰め込まれています。昨年のホリデーパレットはチークとか入ってましたし、その前の年までは4色パレットにポーチとリップがつくとか、そういう内容だったと思いますが、こちらはアイシャドウ(アイカラーレーション)に特化しているところが素晴らしいですし、潔い!
いつもは4色で6,820円なので、価格を考えてもお得ですよね。


自然光

ライト光


A=大粒パールながらしっとりした質感のゴールド。ベースにも使える。
B=ブルーの偏光パールで透明感。
C=レッドパールの入ったブドウ色も入ったルビーレッド。
D=肌なじみのよいシャンパンベージュ。影色っぽくも使える。
E=パレット1の発色、マットなくすみオレンジ。
F=発色のよい、ブロンズ含みのメタリックゴールド。
G=今年らしい、繊細なパールのくすみパープル。
H=赤み、ほんのり紫みも感じるブラウン。

※ゴールド2色は昨年の限定色の復刻で、AはEX08、FはEX04の復刻色です。

■1段目
自然光

ライト光

■2段目
自然光

ライト光

質感も色も様々で色々なパターンのメイクができます。公式でも8パターン紹介されてます。
ルナソル公式


次は、同じ色、似ている色。

アイカラーレーション スペシャルエディションには、過去の限定色が2色入ってると書きましたが、ひとつはこちら。

EX08 Vintage Rose。
こちらのゴールドがスペシャルエディションに入ってます。


ここからは似ている色。

EX14 Scarlet Passion。
9月に発売された限定色です。


腕に出したのは右側の方がEX14。どちらもレッドパールが入ってますが、比較してみるとスペシャルエディションのレッドの方がパール感強めで、ブドウ色っぽいムラサキ感もありますよね。


EX16 Lavender Satin。
先ほどのEX14と同じく、9月に発売された限定色。ただしこちらに関しては店舗限定色でした。スペシャルエディションの下段右から2番目とちょっと雰囲気似てますよね。


腕に出したのは右側の方がEX16。比較してみるとEX16の方がグレイッシュでくすみが強いですけど、スペシャルエディションのパープルも影色として紹介されているので、似た用途で使えるんじゃないかとは思います。


スペシャルエディションは今回のホリデーで初めて発売された多色パレットですが、EX01って色名がついてるんですよね。ひょっとしてひょっとするとEX02とか発売されることもあるのかな。
だとしたら楽しみだなー。


ではでは、まずは11月19日に発売されるEX17、EX18ですね。


菓子職人、チョコレートとキャンディのカラーです。
右のEX18 Mysticはブルべさんには激推しです(笑)

このパレットと他のパレットを組み合わせるのにもハマっていて、最近のお気に入りはTOP画像のEX16 Lavender Satinとの合わせ。

左がEX16、右がEX18
似ているようで全然違うんですよ。
※色の比較は上の方にリンクしてあるブログからご確認ください☆
EX16はしっかりくすみ(PCブルべ夏には得意な感じ)、EX18は偏光パールで透明感が出るのと、見た目より明るいんですよね(PCブルべでも冬さん向きかな?)。
なので、EX16をちょっと華やかにしたいときにEX18の上段を重ねたり、EX16の逆に締め色がブラックなので、やわらかい雰囲気にしたいときにEX18の右下に変えたりして楽しんでいます。
EX18の偏光パールは、ブラウンとかにも合わせても素敵じゃないかなー。
同時発売のショコラカラー、EX17とも合わせてみたい♪

※ひとつ前のブログ、大事な写真を1枚貼り忘れたので追加しました☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • アイカラーレーション大好きでいらっしゃるので、ホリデーのスペシャルエディションもきっと購入されると思っていました!(笑)
    チークが入ったもの、リップ、ポーチが付くものとかではなく、アイシャドウに絞っているのは今年らしい気がします。左側がイエベ、右側がブルべ向きな印象ですが、赤味やテラコッタ、復刻のキラキラゴールドが入っていてトレンドをしっかりおさえてるって感じですよね。
    比較してくださった似ている色ですが、EX01の方がホリデーを意識してか、いずれもパール感強めで明るさがある感じがします。似たように見えても少しずつ発色や質感が違っていて、色好きとしてはたまらないですよね~。記事ワクワクしながら拝見させていただきました。ありがとうございます!
    EX16もEX18も素敵ですよね。好きな色味なので気になっていましたが、人気過ぎて入手困難なのと、私のメイク頻度から考えるともったいなくて諦めました~(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/12 21:52

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!やっぱりお見通しでしたか(笑)
    アイシャドウに絞ったのは潔いですよね。パレット、そうですね、左側がイエベ、右側がブルべな感じですね。私としては似合わなそうかなという色にも挑戦できたり調整できるので楽しいです。トレンドもしっかり押さえてますよね♪
    そうですね、おっしゃるようにパレットはパール感強めで、ホリデーを意識した質感になってますね。私は右のムラサキの使用頻度高めです。
    EX16とEX18は、アイカラーレーションの中でもお気に入りのパレットです。ムラサキ系はなぜかいつも人気ですね。悩む時間も欲しいですが、先行発売で押さえちゃうのが確実かなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/26 21:02
  • おはようございます。
    アイカラーレーションスペシャルエディションのカラー、自然光とライト光、微妙に違いますし、スウォッチも丁寧で、どのカラーも素敵です。わきんぼうやさまはどのカラーも素敵に使いこなせそうで、羨ましいです。Eのカラーが個人的に好きです☆

    私自身は、ルナソルは数年前にスキンモデリングアイズ(スキモデ)をやっと購入しましたが、姉にすぐにあげて(安く売った)しまいました。コーラルカラー、気に入ってたのですが。アイリッドベースはリピしていて、2個目が底が見えてきています。どの皆さんも、お気に入りのパレットゲット出来るといいですね。

    今週、きっと最後のデパートのコスメフロアに行って購入したので、今記事制作中です。出来れば、その記事に訪問頂けると嬉しいです☆

    今週の「日本沈没」、昨日やっと観ました。展開がとても気になります。天海さん、生きていて、と強く願います☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/12 07:14

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!スウォッチは最近なかなか思うように撮れませんが、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです( *´艸`)
    Eのカラー、お洒落ですよね!peonyさんお目が高いです!
    スキモデは私も使ってました☆段々ルナソルの黄みが難しくなって、ルナソルから離れていましたが・・・アイカラーレーションでまたハマりました。アイリッドベースもいいですよね!2個目底見えされるほど愛用されているんですね。私もまた使ってみようかな~。
    記事、楽しかったです。またお待ちしています♪
    「日本沈没」、ハラハラドキドキですね。「最愛」、最新話まで見ました。ここ数日で録画一気に見ました。やっぱり吉高由里子さん見とれちゃうな。今夜ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/26 20:56
  • わきんぼうやさんこんばんは。
    瞬殺しそうな素敵なパレットですね。
    ライトで全然色味が違うのも、きらめきや透け感を感じさせて
    とても魅力的だなあ~と思いました☆彡
    なんとなく…ルナソルはイエベさん向きのパレットが得意そうなイメージがありましたがパープルやグレイのパレットもほんとに素敵ですね。
    たくさん発売されているのでなかなか見に行くことすらできないでいましたが、計算されたパレット☆彡機会があったら使ってみたいです~。同じカネボウさんでもスックの雰囲気ともまた違うのですね。
    p.s.フォークに結ばれたリボンが可愛くて胸キュンでした。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 20:29

    0/500

    • 返信する

    :::みゃーこ:::さま、こんばんは~コメントありがとうございます!そうですよね、ライトでまた違う雰囲気になりますよね。
    ルナソルはそうなんです、私もイエベさんのイメージが強かったです。ルナソル出たての頃はすごく夢中になって、年齢を重ねるとルナソルお得意のブラウンが段々難しくなって、そのうち離れて・・・という感じだったのですが、昨年の秋、このアイカラーレーションからすっかりハマってしまいました。アイカラーレーションのパープルやグレイとてもキレイです。ブルべでもイケます♪色の組み合わせもいい♪
    スックとはまた違う魅力があるように思います☆
    フォークのリボン、細かいところに気づいてくださり嬉しいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/26 20:50
  • こんにちは。
    テンションが上がる配色のパレットですね。
    わきんぼうやさんがすっかりとりこになっているのがわかる気がします。
    今年はこういう色合いのパレットが多い気がしますね。

    似ているようで実際つけると違う色というのが
    楽しみでもあり、メイクをする楽しみが広がる気がします。
    並べると圧巻ですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 11:34

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!テンション上がる配色ですよね♪昨年秋からアイカラーレーションに病的にハマり、昨年まではパレットの4色の中で組み合わせてメイクしてましたが、最近、とくにこのスペシャルエディションがやってきていてからは、パレットの垣根を越えた組み合わせで楽しんでいます。
    似ているようで違う、というのはすごくありますね。この小さな拘りがメイクの醍醐味でもありますよね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/17 09:33

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる