852views

under2000円★ベーシックカラーの春ファッションにも合うプチプラのパープルメイクアイテム★

under2000円★ベーシックカラーの春ファッションにも合うプチプラのパープルメイクアイテム★

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【under2000円★ベーシックカラーの春ファッションにも合うプチプラのパープルメイクアイテム★】として、春の装いのアクセントにもオススメのパープルコスメをご紹介させていただきます。
この時期になると、春のファッションとメイクの合わせを考えることが楽しいです。
私の場合は、色はホワイトやベージュ、柄はツイードやレースの頻度が増えるので、アクセントになるような色をピンポイントで取り入れたくなります。(あまり数は買えませんが、ファッションも大好きで、とっておきを集めています。系統は、Instagramや Xを見ていただくと察しがつくと思います★)
パープルはホワイトやベージュだけでなく、ブラック、グレー等とも相性がいいので、取り入れやすくてオススメです。前回のシャネルのアイシャドウとも相性が良く、いずれも2,000円以下で購入できるアイテムを厳選しました。




ロムアンド 
ハンオールフィックスマスカラ
05 ロングバイン 1,430円


【目元の印象をさりげなく格上げ★上品なぶどう色パープル★】
上品で長いまつ毛に仕上げてくれるカラーマスカラ。
ぶどうのようなディープパープルは、派手過ぎず地味過ぎない絶妙な色加減に惹きつけられます。

スリムなアーチ型のブラシは、なだらかなカーブで、目のフレームに沿ってマスカラ液をまんべんなく付けることができます。しっかりした長さと適度なボリュームが出ます。
普段はフイルムタイプのマスカラを愛用しているので、ウォータープルーフタイプがやや不安でしたが、湿度の高い雨の日でも終日滲むことなく、まつ毛のカールも維持できました。
私の場合は、まつ毛全体に付けることもよくありますが、上まつ毛の目尻側3分の1の部分と下まつ毛全体に付け、残りはヒロインメイクのブラウンブラックのマスカラで仕上げることもあります。十分な濃さがありながらも落ち着きのある色なので、単体使いで色の存在感を出しながらも、お仕事の日のメイクでも浮かない安定感も兼ね備えています。
ドラッグストア等で購入でき、衛生面からこまめに買い替えたいマスカラのこだわりポイントも満たしているところも嬉しいです。複数本まとめ買いした最近のイチオシマスカラです。


上品さや深さを感じられるディープパープル。
ブラックやブラウンのマスカラと併用しても、色が馴染むのにさりげなく主張してくれます。パープルやピンクだけでなく、ナチュラルなベージュやブラウン等のラメやパールの繊細なアイシャドウとの相性も抜群です。




リリミュウ
カラーインブロウマスカラ 
03 ラベンダーモーヴ 1,540円


【「パープルのパウダーで仕上げたときのアイブロウマスカラがない!」を救ってくれたお助けアイテム。ふんわり発色が長続きするおしゃれなラベンダーブラウン★】
ソフトな発色が長続きするアイブロウマスカラ。儚げなラベンダーブラウンは、パープルに微かにブラウンとグレーを混ぜ合わせたようなややくすみ感のある色。クールトーンでありながらも、ソフトな発色のおかげでフェミニンさやキュートさも感じられます。
保湿美容液成分として、パンテノール、ヒアルロン酸※、コラーゲン※が配合されているので、長時間付けていても眉毛がぱさついて見えにくいです。
私の場合は、パープルのアイブロウペンシル(サナ エクセル カラーエディットスリムブロウ ES04 ウィンターモーヴ)とパープルのアイシャドウ(ディオール サンククルール クチュール 159 PLUM TULLE(旧色番))をアイブロウブラシ(ディオール アイブロウブラシ ダブル)を使い、眉の形を作ったあとの仕上げに塗っています。1回目は眉毛全体をなぞるようにさらっと塗ります。液が乾いてから、2回目は黒目の上から目尻の部分に向かって重ね、目頭を薄く見せるようになだらかなグラデーションを作るように意識して塗ります。
メイクやファッションによって濃さを調整しますが、眉を強めにシャープに見せたいときは、上から微量のパウダーをブラシで重ねて整えて完成です。アイシャドウをナチュラルに仕上げたときのアクセントにも。垢抜けた印象になります。
※ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム ※加水分解コラーゲン


ブラウンが混ざっているので、やや明るめの8~10トーンぐらいの髪色とも合わせやすいと思います。
アイブロウマスカラは、ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 11 ダスティーモーヴも併せて愛用しています。比較するとリリミュウのほうがふんわりとした眉に仕上がり、ヘビーローテーションのほうがはっきりとした眉に仕上がる印象です。
リリミュウのコスメは、以前はロフトやPLAZAなどの一部店舗のみでの扱いでしたが、2024年3月からは「@cosme shopping」で取り扱いが始まったので、より購入しやすくなりました。




サナ エクセル
カラーエディットスリムブロウ 
ES04 ウィンターモーヴ 1,210円


【まさに求めていたアイブロウペンシル★パープルの極細芯で繊細な仕上がりに★】
パウダリーな質感の1.5mmの極細芯のアイブロウ。まさに美発色のパープルで、眉毛をしっかり立たせつつ繊細な仕上がりに。
眉毛の細かいラインを1本1本を描き足しが容易にできるので、眉尻やアウトラインの縁取りに重宝しています。芯はやや硬めですがなめらかか描き心地で、筆圧を加えなくてもはっきりとしたラインを描くことができるので、とても使いやすいです。
皮脂や擦れに強く、眉尻の細かいラインも落ちたと感じたことがなく、落とすときまで消えていないことに驚かされます。
パープルのペンシルライナーは、パープルが控えめでブラウンが強かったり、芯が途中で折れたりするなかで、しっくりくるアイテムに出会えていませんでしたが、エクセルのアイブロウに出会ってからは、アイブロウメイクが変わりました。今の私にとって替えが効かない存在で、複数本ストックしています。


ぼかさなくてもそのままの発色が綺麗な印象で、肌から浮かないところもお気に入りです。
細芯ならではの微調整の効きやすさ、フィックス感の強さもオススメポイントです。




【ベーシックカラーの春ファッションにも合うプチプラのパープルメイクアイテム★】は、いかがでしたでしょうか。
コスメと同じぐらい気になる春のファッションですが、最近、ベージュのツイードジレとホワイトのレースのブラウスを購入しました。ブラック、ラベンダー、アイスブルーの細めのパンツとパールや白蝶貝のアクセサリーを合わせて、きれいめにまとめようと思っています★
ファッションではホワイトやベージュなどの淡めのベーシックカラーが増えているので、メイクではアクセントのある色を取り入れて、気分を上げていきたいです。
今回ご紹介したアイテムは、プチプラかつ定番色なので、気になられた方はぜひ気軽に取り入れてみてください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★ピンク&パープルの綺麗色のシャネル★
シャネルのアイシャドウでつくる「ソフトな光を湛えたピンク&パープルの春待ちメイク」★


★美容好きのひとりごと2024年★
美容はときめき★美容への想い。


★煌きが美しいピンク★
LUNASOL(ルナソル)秋冬コスメ★冬の夜空に煌く魅惑のピンク★


★やっぱり落ち着く不動の定番コスメ★
DIOR(ディオール)の芸術品のようなクリスマスコフレ。幸せのミスディオールの香り。


★「大人っぽい・かわいい・艶っぽい」秋冬メイク★
ジルスチュアート2023年秋冬コスメは大人色★満開の花々とジュエルの輝きを纏う★


★透明感をほしいままにする最愛ピンクチーク★
Diorピンクチークと頬の透明感を引き立たせる肌づくり。


★簡単にできるたるみ対策★
顔の下半分の印象を端正に。ヤーマン メディリフトプラスとたるみ予防のための美容習慣。


★毎日使う美容液で季節の変わり目も美肌に★
新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる