2018年1月5日 更新

旬な垢抜けアイメイク♡大人セクシーな「れんが色」アイシャドウ

秋冬トレンドのれんが色アイシャドウ。ハードルが高いようで、実はとても使いやすいカラーなのをご存知ですか?秋冬のシックな雰囲気にもぴったり。さっそくチェックしてみましょう!

30,408 view

アイメイクも旬の秋冬カラーにチェンジ

A post shared by Asuka (@ikareponti_ban) on

実は取り入れやすい、れんが色
赤みメイクが流行中だけど、自分にはハードルが高い…と感じている方もいるのでは?そんな方には、この秋冬トレンドのれんが色アイシャドウがおすすめ。赤みがかったブラウンは、トレンドの囲みメイクにも使いやすいカラーで、大人っぽくセクシーな表情に仕上げることができます。れんが色アイシャドウを使って、秋冬メイクにシフトチェンジしましょう!

おすすめれんが色アイシャドウ5選

A post shared by Hikaru Hara (@guenco_hikaru) on

深みのある色が秋冬メイクにぴったり☆
れんが色アイシャドウといっても、各ブランドからたくさんのアイテムが出ているので選ぶのも一苦労。今回は、この秋冬おすすめのれんが色アイシャドウをピックアップしました!プチプラからデパコスまで、さっそくチェックしてみましょう♪

肌なじみの良いカラーが使いやすい

リンメル / ロイヤルヴィンテージ アイズ「009」

その名の通り、ヴィンテージ感のあるカラーが特徴です。粒子が細かく、しっとりとしたテクスチャー。「009」は、初心者にもトライしやすい、肌なじみの良いれんが色です。
普段、シャドウはデパコスを愛用していて、初めてのプチプラシャドウでしたが、色味の上品なこと!粒子がしっとりしていて細かく、色馴染みが良いので高見えします!
また、発色が良く色持ちも良いので、流行りのレンガ色メイクも朝から晩まで楽しめました。

明るい色味で華のある目元に☆

ルナソル / スキンモデリングアイズ「02 Beige Orange」

発色や色感・透明度などが、計算されて組み合わさった4色セット。絶妙な光のニュアンスで肌を美しく見せてくれます。「02 Beige Orange」は黄味がかったれんが色で、目元を華やかな印象に☆
ベージュを基調とした使いやすい色
ベージュオレンジに締め色のブラウンを重ねて使用。ニュアンスのあるれんが色アイメイクの完成です。
( ■□萌にゃん□■さんの投稿写真)
オレンジを購入しました。
肌なじみが良くて自然でとても気に入っています!
やっと自分にピッタリのアイシャドウに出会えた感じです。

女性らしさを演出してくれる、赤みの強いれんが色

アディクション / ザ アイシャドウ「86 La Mamounia」

シルキー・マット・パール・メタリックと4つの異なる質感のカラー展開の『ザ アイシャドウ』シリーズ。「86 La Mamounia」はマットタイプで、見たままの色に仕上がります。保湿成分配合なので、乾燥しがちな季節にもぴったり。
赤みのあるマットなれんが色
目尻など強調したいところに使えば、赤みがポイントになって女性らしい雰囲気に。
(imozouさんの投稿写真)
86は説明にもある通りレンガ色という表現がぴったりでザ・秋色と言った感じです。色の出方もしっかりしていて気に入りました。

パールのツヤ感で女っぽさアップ♡

エクセル / ディープシャドウ「MS03 フューシャブラウン」

なめらかな質感が美しいアイシャドウ。見る角度によって色が変化する偏光パールの効果で、立体感を演出します。「MS03 フューシャブラウン」は、締め色としても活躍するカラー。
単色使いで奥行きのある目元に
ピンクがかったようなれんが色が、女性らしさを強調してくれます。手持ちのアイシャドウとも組み合わせやすい♪
(keiyamamaさんの投稿写真)
最近エクセルのコスメにハマってます。
使用したのはフューシャブラウン。
瞼に塗ってみると、新しい10円玉の色!笑
とても綺麗です。

【まとめ】秋冬メイクはれんが色アイシャドウで決まり☆

秋冬トレンドの「れんが色アイシャドウ」をご紹介しました。肌になじみやすいカラーなので、TPOを問わず使いやすいのもポイント。いつものアイシャドウをれんが色にチェンジして、旬な垢抜け目元を楽しんでみてくださいね♪

秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ - biche(ビーチェ)

秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ  - biche(ビーチェ)
この秋トレンドは「くすみオレンジ」。リップに取り入れれば、手軽に旬顔メイクができちゃいます♪ブラウンやベージュ寄りで肌なじみの良い色なので、使い勝手も◎!今回は、おすすめのリップをご紹介します。オレンジメイク初心者さんもぜひトライしてみて♪

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪ - biche(ビーチェ)

旬の目元を叶える注目コスメ「赤茶マスカラ」で秋メイク♪  - biche(ビーチェ)
2017年、秋のメイクで注目されている「赤茶マスカラ」。ナチュラルで控えめなカラーなので、メイク初心者さんでも取り入れやすく、人気のブラウンアイメイクにもぴったり。ぜひあなたも試してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ

秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ

この秋トレンドは「くすみオレンジ」。リップに取り入れれば、手軽に旬顔メイクができちゃいます♪ブラウンやベージュ寄りで肌なじみの良い色なので、使い勝手も◎!今回は、おすすめのリップをご紹介します。オレンジメイク初心者さんもぜひトライしてみて♪
今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

2017年の秋冬「カラーメイク」コスメを大特集!バーガンディや深みグリーンなど、カラー別にまとめました♪プチプラで気軽に試せるマスカラやアイライナー、ひと塗りで一気に旬顔になれるアイシャドウまで、注目のコスメばかりです!すべて@cosme shoppingでお買い物できちゃいますよ。
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部