2017年12月13日 更新

丸顔さんがもっと素敵になれる♡チークの入れ方&色の選び方

ふんわりとした印象のかわいい丸顔さん。女性らしいイメージを持たれますが、子供っぽい印象になってしまうことも。今回は、丸顔さんがより魅力的に見えるチークの入れ方と選ぶ色のポイントをまとめました!

3,401 view

丸顔さんの魅力ってなに?

女性らしい柔らかいイメージ♡
女性らしい柔らかいイメージ♡
日本人の女性に多いと言われているのが丸顔です。丸顔さんは優しくふんわりしたイメージを持たれやすい顔の形。丸いフォルムが男性や女性からも「かわいい!」という支持を受けます。また、年齢よりも年下に見られることも!

自然にチークを入れるコツはコレ♡

斜めにシャープに入れる
斜めにシャープに入れる
丸顔さんにおすすめのチークの入れ方は、頬骨の一番高い部分からこめかみにかけて斜めに入れていきます。黒目の外側から色を入れていくと良いですね。頬の丸みが気になる人は、チークの幅を狭めにするとシャープな印象になります。

丸顔さんのチークの入れ方♪

頬の内側には大きく入れないで
頬の内側には大きく入れないで
ブラシにチークパウダーを取ったら、手の甲やティッシュで余分なパウダーを落とします。そして、はじめに乗せる部分を見極めて、ふんわりとブラシを斜めに動かします。丸く入れすぎると顔が膨張して見えてしまいますので、気をつけましょう♪

丸顔さんに合うチークの色味の選び方♡

丸顔さんはどの色を選べばいいの?
(さちぷうさんの投稿写真)
次は、丸顔さんにおすすめのチークの色をご紹介します。そのままでもかわいらしい印象が与えられるので、甘さを強調せずにベージュ系・オレンジ系など、肌にナチュラルになじむ色を選んでください。ピンクを使いたいならコーラルピンク・ブラウンピンク・ローズピンクなどを選ぶと良いですね。

丸顔さんにおすすめのチークカラー

コフレドール / スマイルアップチークス「03 ローズ」

2,300円(編集部調べ)
2色のチークカラーをブレンドすることで、頬に自然な血色感を宿します。馬毛100%のブラシがセットになっているのもポイント。

RMK / インジーニアス パウダーチークス N「15 ソフトオレンジ」

3,000円
肌になじむソフトオレンジのチークカラー。上品なパールとピュアな発色が頬を血色よく色付けます。顔全体に立体感を演出できます。

NARS / ブラッシュ「4018N」

3,400円
落ち着いたカラーなので、大人の女性を目指したい丸顔さんにおすすめ。上品なチークで幼顔からイメチェンしちゃいましょう♪

チークメイクに欠かせないチークブラシ♡

ザ・ダイソー / 春姫 チークブラシ
1本・100円
肌にふんわりとチークをのせるチークブラシ。やわらかい感触で肌に伸ばせます。100均で購入できるのも嬉しいですね。

キャンメイク / ソフトチークブラシ

700円
ふわっとしたラウンド型が、さっとひと刷けするだけでぼかしの必要ないナチュラルな肌に。ウェーブ加工&極細毛ブレンドにより、チークを心地よく肌に伸ばすことができます。

ハウス オブ ローゼ / チーク ブラシ

900円
肌あたりの良いポニーの毛を採用していて、コシがあり柔らかいタッチです。肌にフィットしやすく、細かいニュアンスを再現できるのも◎。

まとめ

ふわっとしたかわいらしい印象が持たれる丸顔。男女からの指示が高い顔の形でもあります。しかし色味やチークの入れ方に気をつけないと顔の丸さを強調したり、子供っぽくなったりするので注意が必要。甘すぎないカラーを選んでシャープな入れ方をすれば、大人らしいメイクに仕上がりますよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

顔の形や肌の色によって、チークの印象が変わること、知っていました? ナチュラルメイクのイロハを学んで、自分の顔の形と肌色に合ったチークの入れ方を勉強しましょう!
きいろ | 2,098 view
基本のチークブラシの使い方★きれいに仕上げるコツを公開

基本のチークブラシの使い方★きれいに仕上げるコツを公開

普段何気なく使いがちなチークブラシ。実はちょっとしたコツで、いつもよりグッときれいにチークを仕上げることができるって知っていましたか?今回は、意外と知られていないチークブラシの使い方をご紹介♪合わせて、これを使えば間違いないおすすめのアイテムをまとめてみました。
顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

メイクの中でなんとなくで済ませがちなチーク。でも、色の選び方や入れ方が変わるだけで顔の雰囲気はだいぶ変わってきます。今回は、色によるイメージの違いや、パウダー、クリームなどの種類の違い、上手に仕上げるためのコツなど、チークの基本についてまとめました。おすすめのアイテムもご紹介していますので、合わせてチェックしていきましょう!
wakana | 25,802 view
少しの工夫で脱・コンプレックス!丸顔さんのためのメイクレッスン

少しの工夫で脱・コンプレックス!丸顔さんのためのメイクレッスン

女性らしい柔らかい印象の丸顔ですが、本人たちの悩みは深刻。「もっと大人っぽくシャープに見せたい!」という丸顔さんのために、パーツごとのメイク方法を紹介します!
myunon | 17,057 view
チークの入れ方で変わる!面長さんのための小顔メイクのやり方

チークの入れ方で変わる!面長さんのための小顔メイクのやり方

小顔は多くの女子の憧れ。少しでも小顔に見せれるようなメイクをしたいですよね?今回は面長さん必見の、小顔に見せるチークの入れ方を紹介します!
すな | 34,175 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun