2022年8月31日 更新

今ドキ美人はピンクカラーで作る♡春のメイクテクニック

今ドキ美人になりたい!そんな時はメイクの力を借りてみましょう。必要なのは、必勝コスメアイテムとちょっとしたテクニック。きれいになるためのポイントをご紹介します。

10,899 view

美人メイクのテクニックでかわいくなる♪

少しの工夫で美人顔
少しの工夫で美人顔
今ドキ美人を作るメイクとは、まつげはバサバサ、チークは丸くという盛り過ぎメイクとは真逆なもの。アイラインは自然に、アイシャドウはピンク系、眉毛はパウダーアイブローで柔らかに、チークは丸くなく横長に入れるのがコツ。ナチュラル感を残しつつ、ポイントを抑えてかわいさをアップさせましょう!

ピンク系アイシャドウで作る今ドキ美人

アイシャドウはグラデーション使いで
アイシャドウはグラデーション使いで
今ドキ美人を作るアイシャドウは、ほんのり上気して見えてかわいらしさとヌケ感を演出できるピンク系がおすすめ。しかもグラデーション使いなら、目元を立体的に見せることも可能。2~3色ある中の薄い色をまぶたに伸ばし、ハイライトがあれば下のまぶたに。一番濃い色を目尻のみに入れると、目を大きく見せられます。

ピンクグラデーションを作るアイシャドウ

ケイト / パーツリサイズシャドウ「PK-1 」

目を下に大きく見せるために計算された、異なる質感の3色で、簡単に小顔メイクと目もとが際立つメイクが楽しめるアイシャドウ。

ヴィセ / ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N「PK-4」

上質なツヤめきとクリアな発色がとけこみ、大人のうるみ目を叶える4色セットアイカラー。しっとりタッチのクリーミィベース×3色のグラデーションカラーで印象的な目もとに。

ルナソル / ジェミネイトアイズN「05 RB」

まるでまぶたに宝石をまとったかのような輝きに満ちたまなざしを演出するアイシャドウ。新処方のジェミネイトカラーが、これまで以上に高貴で印象的な目もとを叶えます。
ピンクアイシャドウにはブラウンのアイライン
ピンクアイシャドウにはブラウンのアイライン
ピンク系のアイシャドウを使う際は、アイラインはブラックだとコントラストが強すぎるので、ブラウンがおすすめ。アイラインは太すぎにならないよう、力を入れずに自然に引きましょう。目尻に向かって少し長めに引くことで、目を縦方向ではなく横方向に大きく見せるのがポイントです。

チークもピンク系で血色よく、愛らしく

チークは丸型ではなく横長に
チークは丸型ではなく横長に
2016年春はツヤ肌に注目が集まっていますので、今ドキ美人になるにはそれをひき立てるため、自然に血色をよく見せるチーク使いをしましょう。入れ方は、丸く入れることからは卒業し、頬骨の一番高い部分から目尻に向かって、やや横長に入れるのがコツ。ふんわりとぼかすためには、柔らかく分量感のあるブラシを使うことがおすすめ。

血色ピンクの頬を作れるおすすめチーク

日本人の肌に自然になじむ淡いピンクやシアーなレッド、サーモンピンク系などで、血色がよく見える色を選びましょう。自然な色味が、ほんのり上気した頬の色を作り出してくれます。

RMK / インジーニアス パウダーチークス N「01 ブライトピンク」

先月発売されたばかりの話題のチークカラー。上品なパール感が、キュートにもときにはセクシーに頬を彩ります。

NARS / ブラッシュ「4608」

肌に溶けこむ美しい発色のチークカラー。メークアップ アーティストにも多用されるきめ細かいパウダーは極めてつけやすく、微妙なブレンドも簡単。ナチュラルでありながらいきいきとした表情に!

リップはシアーな質感を重視

シアー感のあるリップが今っぽい
シアー感のあるリップが今っぽい
リップももちろんトレンドのツヤ肌に合うものを。マットなものは重たく見えるので、シアー感があるものを選びましょう。透明感を高めるためリップラインを決めず、リップが濃すぎる場合はグロスと混ぜて透明感を出すのもOK。リップの色だけ浮いてしまわないよう、色は肌なじみのよいサーモンピンクがおすすめです。

透け感のある唇を作るおすすめリップ

コーラルピンクは唇だけが浮かず、ナチュラル感のあるメイクに馴染む色です。上品で好感度の高い色味は、あなたをワンランク上に見せてくれること請け合い。オフィスではさらにベージュがかった、コーラルカラーがトーンダウンした色を選ぶと、落ち着いた印象になるのでおすすめです。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No.31 ローズイノセント」

婚活リップで大人気!グロスやリップクリームのように、軽やかなつけ心地がうれしい。@cosmeベストコスメアワード2015 総合大賞を受賞したお馴染みのアイテム♪

ジバンシイ / ジェリー・アンテルディ 「No.24 スパークリング・コーラル」

唇をふっくらさせ、潤し、整えるリップグロス。遊び心あふれるカラーの種類が豊富。お気に入りを見つけたい。

ネイルもピンクで好感度アップ

重くないピンクでネイルも軽やかに
今ドキ美人に似合うネイルの質感は、リップ同様重くないもの。分厚く見えるテクスチャーや、マットな質感はそのメイク感覚にマッチしません。ラメがギラギラとたっぷり入ったものも、日常生活では浮きがちです。あくまで上品に、好感度が高まるようなカラーとテクスチャーを選びましょう。

甘さ控えめピンクネイルで品良く仕上げましょう

手になじみやすいピンクのネイルは2016年春のツヤ肌に合わせて、シアー感が高く、適度なパール感も欲しいところ。今ドキ美人を作るには、ピンクネイルのなかでもちょっとトーンを落としたもの、ベージュが入って赤みを抑えたもので、甘さを抑えましょう。甘さ控えめならオフィスでもつけられ、目上の人ウケも大丈夫!

THREE / ネイルポリッシュ 「34 WICKED LIL PINK」

独自のバランスで5種の植物オイルを配合。ネイルをしながらも保湿し、爪を健康な状態に保ちます。「34 WICKED LIL PINK」はポップなピンク。

グレイシィ / インテグレート グレイシィ ネールカラー「ピンク232」

ムラになりにくく、素早く乾くプチプラマニキュア。クリアでキレイな発色が続きます。

まとめ

いかがでしたか?柔らかな印象の眉毛が主流になっていることからも解るように、よりナチュラル感が高いメイクへと変化しつつある今日この頃。今ドキ美人を作るなら、エフォートレスで優しい雰囲気をプラスしましょう。2016年春注目のツヤ肌を活かすため、トレンドのピンクを使ってヌケ感のあるメイクをしてくださいね!

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

キュートさと大人っぽさを併せ持つ「ピンクパープル」メイクが話題☆春が待ち遠しい季節にもぴったりの「ピンクパープル」カラーのアイシャドウ、チーク、口紅などおすすめコスメをピックアップしました!
@cosme編集部 | 13,854 view
大人かわいいの真骨頂♡ カーキ×ピンクで作るメイクを攻略

大人かわいいの真骨頂♡ カーキ×ピンクで作るメイクを攻略

大人っぽさの中にかわいさも欲しい! そんな時はメイクでチェンジするのがおすすめです。カーキとピンクのあざとかわいいメイク、おすすめのアイテムをご紹介いたします。
mayu♡ | 57,801 view
ローズピンクで上品な血色感♡大人かわいいカラーメイク

ローズピンクで上品な血色感♡大人かわいいカラーメイク

カラーメイクを意識するならピンク。特にローズピンクは大人っぽさがある落ち着いたピンクで、大人女子にも人気です。血色感をアップさせて肌をきれいに見せてくれるローズピンクのメイクとコスメを知っておきましょう。
Pheme | 37,606 view
花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

春になると自然に気になる色「ピンク」。そんなピンクをメイクにたっぷり取りいれて、旬の春顔になりませんか?ピンクカラーの上手な取り入れ方をご紹介します。
momotan | 4,346 view
2016年春メイクはこの色に注目!青みカラーを使いこなそう

2016年春メイクはこの色に注目!青みカラーを使いこなそう

この春のメイクは「青みカラー」がキーワード!青みがかった色合いがなにかと話題です。特に気になるのは「青みピンク」と「スミレ色」、それぞれのおすすめメイク方法やコスメを集めました♡
ハル | 8,247 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan