2018年3月19日 更新

甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

キュートさと大人っぽさを併せ持つ「ピンクパープル」メイクが話題☆春が待ち遠しい季節にもぴったりの「ピンクパープル」カラーのアイシャドウ、チーク、口紅などおすすめコスメをピックアップしました!

13,861 view

心機一転!気持ちもメイクも新しく行こう♡

今年はどんなメイクにする?
今年はどんなメイクにする?
年が変わり春が待ち遠しいこの季節は、今までと違ったメイクにチャレンジするのにぴったりです♡今回は適度に垢抜けた印象になり、恋愛運もアップする!?と話題の「ピンクパープル」メイクにフォーカス!目元に頬に口元に、「ピンクパープル」をのせるだけでどことなく春らしさも感じさせることができますよ。

「ピンクパープル」メイクで気分も運気も明るく♪

恋愛運もアップしちゃうとか♡
恋愛運もアップしちゃうとか♡
甘すぎずクールすぎない「ピンクパープル」は、冬から春へと季節が移り替わる今こそ使いたいカラー。ピンクは血色感をプラスして寒い季節に程よい温かみを感じさせてくれますし、パープルはくすみをとばして透明感をアップするカラー。ほどよく大人かわいい仕上がりになるんです。さらにこの「ピンクパープル」、実は恋愛運も上昇するカラーなんだとか♡さっそくみんなの「ピンクパープルメイク」と、おすすめアイテムをチェックしてみて!

みんなの「ピンクパープル」をお手本にしてみよう☆

A post shared by @eriii__co on

イノセントなまなざしに♡
透明感が強調されるパープルに、さりげなくピンクで温かみをプラスしたピンクパープルのアイシャドウ。イノセントな雰囲気になるので、ぜひお手本にしてみて。

A post shared by Saki.T (@saki7905) on

色っぽさUPのパープル寄りリップ
ピンクパープルのアイシャドウにパープル味の強いリップをあわせて、統一感のあるメイクが完成。

ラメがきらめく上品ピンクパープルアイに

エスプリーク / セレクト アイカラー「PK807」
ダイヤを砕いた“ダイヤモンドパウダー”を配合して、上品なキラめきとツヤを目元に加えるアイシャドウ。しっとりとした質感で美しい輝きが長続きします。「PK807」はまぶたを明るく見せるハイライト効果を発揮するピンクパープル。

A post shared by あお (@bule_rose_03) on

透明感を感じさせる目元に☆
まぶたが明るくなるだけでなく、ちょっぴり色気も感じさせてくれる絶妙カラーです。
PK807、とても透明感のある綺麗なハイライトカラーです。ブルベに夏の私のハートにドンピシャ!PU100が廃盤になるのは残念ですが、こちらとの出会いには感謝です。まぶたが明るくなり、とても綺麗です。

青みパープルで色気のあるまなざしに

コスメデコルテ / AQ MW グラデーション アイシャドウ「057」
4つの質感と色を重ねることでクリアで繊細なグラデーションを作り出すアイシャドウパレット。絶妙なバランスで陰影を操って、立体的でツヤのある目元に仕上げます。「057」は青みパープルとスイートなピンクを使った、グラデーションが美しく決まるカラー。
赤みの強い締め色も◎
青みがかったパープルが目元を優しく彩ります。締め色の赤みブラウンは旬なイメージをプラス!
(maron0000さんの投稿写真)
下から2つ目のパープルが、瞼にのせるととてもきれいなラベンダー色に発色し
透明感がとても出てくるのです!
3つ目のピンクを上からかぶせて、さらに色味がナチュラルになります。
ピンクピンクしてません。

この2つの色を重ねることにより、透け感・透明感がすごく出ます(・▽・*)。

初心者さんにおすすめのプチプラピンクパープル♡

セザンヌ / ナチュラル チークN「14 ラベンダーピンク」

ほんのりとした発色&プチプラで大人気の『ナチュラル チークN』からは「14 ラベンダーピンク」をピックアップ。パープルよりもピンク味のほうが強く、さりげなく色づくという口コミが多いので、ピンクパープルメイクにトライしてみたい方は気軽に試してみて!
ふわっと大人かわいい頬に色づく♡
サッと頬にのせれば透明感がグンとアップ★かわいらしい印象のピンクです。
(アブさんさんの投稿写真)
薄づきでふんわりとした透明感が出ます!
発色の良いチークは私が使うとおてもやんになってしまうので、ちょうどいい薄づき加減で気に入っています。

発色◎の優雅なチーク

アナ スイ / ローズ チーク カラー N「303」
透明性の高いオイルミックスなどを配合し、クリアな発色とひと塗りで濡れたようなツヤ&パール感のある仕上がりを実現したチーク。「303」は中央がラベンダーカラーになっていて、美しい発色に透明感までプラスできます。
ややコーラル混じりのピンクですが、中央の小さなパープルラメのバラが透明感を出してくれるので、馴染みすぎてくすむ感じがないです。
ラメとパールが程よく合わさって’’綺麗にメイクしてる感’’がでるので、人前に出るときなどに重宝しております。
色持ちもよく、少量で色づくのコスパもいいです!2年間使ってますが、少し底が見えるぐらいでまだなくなりません。

色っぽい印象に仕上がるパープルリップ

キス / クリーミィシアールージュ「08 Masquerade」
口紅の発色にリップクリームのやわらかさ、美容液のうるおい、グロスのツヤ、そしてUVカット効果と、1本でなんと5役を担う多機能ルージュ。透明感のあるリップメイクが楽しめます。「08 Masquerade」は上品にキラめくラメ入りのパープルカラー。ひと塗りで一気に旬な印象に!
大人っぽく仕上がるんです♡
寒い季節のリップメイクとしても映えるカラーです。
(★みきと★さんの投稿写真)
08を買いました。一見すると派手な紫!ですが塗ってみるといい感じに透け感があり、ベリーみたいな美味しそうな唇になります。

大人かわいいベリーリップが完成★

ジルスチュアート / リップブロッサム「35 feminine lilac」

みずみずしいツヤ感、キュートなパケで人気の『リップブロッサム』からは、美味しそうなベリーカラーの「35 feminine lilac」をピックアップ♡見たままの色がシアーに発色して、唇に深みとトレンド感をプラス!メイクの主役にしたい口紅です。
トレンドのベリー色!
ベリーのように深みのあるピンクは、ひと塗りで旬顔を作ってくれます。
(紅蓮グロリオサさんの投稿写真)
パッケージと色味に惹かれて購入しました!
色は35番です。 私は秋色のリップは、浮いてしまって似合わないと決めつけていたのですが、35番は少しくすんだレッドなので、使いやすいと思います!

【まとめ】季節の移り変わりを感じさせる「ピンクパープル」にチェンジしよう♡

比較的気軽にトライしやすく、季節感を出しやすいカラー「ピンクパープル」。くすみや血色感といった肌悩みにも同時に応える便利カラーでもあるので、ぜひ一度使ってみてくださいね♪

愛され女子のド定番!絶対ほしい♡最新「ピンクリップ」14選 - @cosme(アットコスメ)

愛され女子のド定番!絶対ほしい♡最新「ピンクリップ」14選  - @cosme(アットコスメ)
女の子の憧れカラーといえば「ピンク」。やさしい表情を演出してくれる愛されカラーですよね♡今回は、2018年春の新作コスメを中心に、押さえておきたいピンクリップだけを厳選してご紹介します!

新作コスメで春を先取り!絶対ほしい♡人気ブランドアイテム10選 - @cosme(アットコスメ)

新作コスメで春を先取り!絶対ほしい♡人気ブランドアイテム10選  - @cosme(アットコスメ)
2018年春も、人気ブランドから続々と魅力的な新作コスメが登場予定♡かわいいパッケージや、春気分にさせてくれるカラーなど、チェックしておきたいアイテムばかり!今回は人気ブランドの新作コスメをご紹介します♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

今春注目のカラー「くすみピンク」。少しトーンを抑えたメイクは、ピュアなかわいさは残しつつもシックな雰囲気に仕上がるカラーです。くすみピンクメイクで、上品な大人フェイスを楽しんじゃいましょう☆
@cosme編集部 | 30,808 view
限定も★「さくらピンク」コスメで作る上品&ピュアな透明感♡

限定も★「さくらピンク」コスメで作る上品&ピュアな透明感♡

春と言えばさくら。今回はこの季節に楽しみたい、さくらピンク色のリップ・チーク・アイシャドウと、この季節限定さくらの香りアイテムをご紹介。上品で清楚、少女のようなピュアさをまとえる色で春を楽しみましょう♪
@cosme編集部 | 7,781 view
花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

春になると自然に気になる色「ピンク」。そんなピンクをメイクにたっぷり取りいれて、旬の春顔になりませんか?ピンクカラーの上手な取り入れ方をご紹介します。
momotan | 4,346 view
【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。
@cosme編集部 | 14,162 view
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
@cosme編集部 | 13,384 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部