2018年3月9日 更新

限定も★「さくらピンク」コスメで作る上品&ピュアな透明感♡

春と言えばさくら。今回はこの季節に楽しみたい、さくらピンク色のリップ・チーク・アイシャドウと、この季節限定さくらの香りアイテムをご紹介。上品で清楚、少女のようなピュアさをまとえる色で春を楽しみましょう♪

7,029 view

春が待ちきれない!さくらピンクで先取りしよう♡

さくらピンク色のコスメでピュアな顔に
さくらピンク色のコスメでピュアな顔に
心躍るさくらの季節はもうすぐそこ!そんな今こそ使いたいのが、さくらピンク色のコスメ。春らしく、情緒あふれるたおやかな色味は、初々しさや上品さを演出してくれます。清楚な雰囲気で、ナチュラルメイクにもぴったり。そこで今回は、さくらピンク色のリップ・チーク・アイシャドウと、さくらの香りのアイテムをピックアップしました♪毎年この季節だけの限定アイテムも発売されているので、要チェックです!

少女のようにピュアな唇に

インテグレート グレイシィ / リップスティック「ピンク31」

4g・900円(編集部調べ)
上品なツヤとなめらかな質感が続くリップ。少女のようなあどけない雰囲気をまとえるさくら色の「ピンク31」は、恋コスメとしても有名♡淡くかわいい色味が、素の唇の色にそっとなじんで、控えめなのに華やいだ雰囲気に。
淡くてかわいいピンク
眺めているだけで幸せな気分になれそうなかわいらしいピンク。自然になじんでピュアな唇に。
(ささささよさん!さんの投稿写真)
桜色使用です。
恋コスメということで購入し、恋愛に効果があったかは分からないですが(笑)色味が気に入ったので多分3本はリピートしました。
見た感じは蛍光色でビビッドなピンクですが、唇に付けるとすごくナチュラルでなじみのいい優しいピンクです。
潤いもあり、塗り心地もいいです!

みずみずしく透明感あふれる花びら色

ジルスチュアート / リップブロッサム「33 cherry blossom」

2,800円
宝石のようなパッケージに女心をくすぐられるリップ。さくらの花びらのようなやさしいピンクに唇を染め上げます。ラベンダーオイルやアボカドオイルなどの保湿成分を配合し、やわらかな質感とほどよいツヤのある唇に。
ツヤ感のある仕上がりに
透けるような発色で肌になじむピンク。カサつきのないしっとりとした唇をキープできるのも◎。
(☆faith☆さんの投稿写真)
33を愛用しています。
一日中落ちにくく、うるおいが長く続き手間となる塗り直しも必要ありません。

また色味もすごく綺麗なのですが、派手すぎず馴染むのでつけやすいところが魅力です。

クリアな発色とエレガントなツヤで気品をまとう

SUQQU(スック) / フロウレス リップ グロス「03 桜染 -SAKURAZOME」
6g・3,500円
イノセントな雰囲気のさくらピンク色ながら、媚びない気品も与えてくれる、まさに大人のためのリップグロス。オイル配合によりぷっくりとしたボリューム感と、エレガントなツヤを与えてくれます。
艶々のコーラルピンクという感じ。
ネーミングのまま、大人がつけても可愛いお色です。
薄づきですが使いやすそう。
チップも唇のきわまで塗りやすいです。
03 桜染はラメ無しのクリーミィなピンクで
春らしい桜カラーで、とても好みなピンクでした。

頬を春色に染める優秀プチプラチーク

セザンヌ / ミックスカラーチーク「01ピンク系」

680円
チーク3色とハイライト1色の4色セット。しっとりと肌にフィットして、ツヤやかに頬を染め上げます。混ぜて使う事で、色浮きせずに自然な立体感を演出♪繊細に輝くパール入りで透明感もアップしてくれます。
ピンク系を購入しました。あまりがっつりチークを付けるのが好きではないので、濃くなり過ぎないこちらのチークはドストライクでした。発色が良く柔らかい印象で少し艶っぽく見えます。パッケーッジもかわいいしハイライトもあるので常に持ち運んでます。
お安いのにすごく自然で好きです。
4色あるので一番その日の気分で使い分けも出来ます。
チーク以外でもアイメイクにも使用しています。

上気したようなふんわりピンク

ジルスチュアート / ルースブラッシュ「01 cotton candy」
3,800円
コットンキャンディーをモチーフにしたパッケージにキュン♡パフスティックでポンポンと頬にのせれば、内側からにじみ出るような血色感を与えてくれます。やわらからなさくらピンク色が、女子力を高めてくれそう♪
ふわりとさくらピンクのヴェールをまとう
主張しすぎないふんわりとした色味は、顔色をぱっと明るく見せてくれます。フローラルブーケの香りにもうっとり♡
(no312ququさんの投稿写真)
01はベビーピンクで、ちゃんと発色するのに、チーク特有のわざとらしさが出ないすっごくかわいいお色。さわやかなベビーピンクなので、どちらかというとベビーフェイスに見せたい方におすすめかと。もともときつい濃い系チークが苦手なのでこの度、やっと理想的なチークに出会えました。

色っぽい濡れツヤまぶたを演出

キャンメイク / ウィンクグロウアイズ「No.02 サクラモーヴ」

500円
雨にうたれたさくらの花びらを思わせる、繊細でみずみずしいピンク色のグロスシャドウ。軽やかなテクスチャーでまぶたにフィットし、色っぽい濡れツヤまぶたを実現します。美容液成分配合により、しっとりとうるおいを与えながら、粉飛びや色ムラのない均一な仕上がりに。
色っぽまぶたを叶える絶妙なくすみピンク
甘すぎず、それでいて華やかさも与えてくれる絶妙なくすみピンク。指で濃淡を調節すれば、1色でグラデーションも作れます。
(vanilla☆さんの投稿写真)
サクラモーヴを使用。目を向くような派手なピンクではなく、落ち着いた色味。
伸びも良いし、よれる感じもありません。
アイシャドウベースとして使っていますが、なかなか良いです。ブラウン系のアイシャドウと重ねると大人なピンクブラウン系になります。

さりげないのに存在感のある目元に

アディクション ザ アイシャドウ「78 Sakura Storm (P)」

2,000円
大人の魅力を引き出してくれる、個性的なカラーが魅力のアイシャドウ。「78 Sakura Storm (P)」は、シルバーがきらめくシアーな薄ピンク色。目元を光のヴェールでやさしく包み込んだような、やわらかな発色が魅力です♪
淡いピンクで上品に
春らしいピンクが、派手すぎないのにさりげない存在感を与えてくれます。下まぶたに仕込んで、涙袋メイクにも活躍しそう♪
(●chamu●さんの投稿写真)
78sakura storm

仕上げにポンポンと乗せたり、
下まぶた、目頭に使用してます。
使いやすくて可愛いお色です!

粉飛び、粉落ちもなく
発色も良いので
ほかの色も検討中!

この春限定!さくらの香りで満たされるアイテム

春を感じる香り♡
春を感じる香り♡
この季節限定のコスメにも注目♪ここでは、どこか切なさや気品を感じさせてくれる、さくらの香りで満たされるアイテムをご紹介します。今しかゲットできないものばかりなので、お見逃しなく!

さくらの香りに包まれる濃密ジェルパック

エリクシール / エリクシール シペリエル スリーピングジェルパック WS
105g・2,800円(編集部調べ)
数量限定発売
みずみずしいジェルがするすると肌に浸透し、吸いつくようなハリを与えてくれる夜用パック。内側からピン!と弾けるような若々しい肌へと導き、メイクのりをアップしてくれます。今だけ限定のさくらの香りとさくら柄のパッケージが、スキンケアタイムを優雅にしてくれそう♪
見た目が可愛くて購入しました。
匂いはとてもいい匂いで全然きつくありません。
使い心地もとても良いです。
翌日、化粧のノリが違います。
この香りが好きなので、限定品なのが残念。
定番化して欲しいです。
穏やかな桜の香りがよいです!
たっぷり肌にのせて、軽くマッサージをしてなじませています。足りない水分を補ってくれる感じで、しっとりすべすべになります(*・∀・*)

ほのかにさくらが香るツヤやかな美髪へ

ステラシード / アミノメイソンモイストシャンプー&トリートメント(サクラ限定キット)
2,800円
数量限定発売
髪の内部までうるおいを与えるシャンプー&トリートメント。パサつきをおさえて、しっとりまとまる美髪へと導きます。限定のピンク色のパッケージが、お風呂場にも春を運んできてくれます♪
泡立ちが良いです(*´-`)香りもほのかに残って、サラサラになりました。見た目も可愛く、髪に合っていたのでまた購入したいなと思いました!
桜の香りが大好きでドンキで見つけて購入しました。なんだこれは…と思うほど髪がサラサラになります。パッケージもピンクでお風呂場がオシャレに見えますね。香りも癒されます。

すべすべの手指で春を迎えにいこう♡

クナイプ / ハンドクリーム サクラの香り

20ml・300円 / 75ml・750円
数量限定発売
バスソルトで人気のクナイプから、期間限定でさくらが香るハンドクリームが誕生。きつすぎないやさしい香りが、手先から春気分を盛り上げてくれそうです。肌表面をさらさらに整えて、塗ったあとのベタつきが気にならないのがうれしいポイント。
やさしさのあるあまーいサクラの香り。
ふわーっと香ります。
うるおいもしっかりありますが、ベタつきはなし。ベタつかないので日中使いによいです。
手に塗ると少ししっとりしますが、すぐにサラサラになります。香りも大人しめの桜の香りなので、仕事等でも使いやすいかなと思いました。

【まとめ】さくらピンク色のコスメで一足早く春を満喫

春の気配を感じる季節に使いたい「さくらピンク」。眺めているだけでうっとりするような、かわいらしい色味のアイテムがそろっていました。繊細で、どこか上品な印象を与えてくれるこのカラー。あなたのお気に入りのさくらピンク色のコスメを取り入れて、春の訪れを楽しんでください♪

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて - @cosme(アットコスメ)

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて  - @cosme(アットコスメ)
今春注目のカラー「くすみピンク」。少しトーンを抑えたメイクは、ピュアなかわいさは残しつつもシックな雰囲気に仕上がるカラーです。くすみピンクメイクで、上品な大人フェイスを楽しんじゃいましょう☆

【2018春夏】注目のカラーは?最新トレンドメイク一挙ご紹介 - @cosme(アットコスメ)

【2018春夏】注目のカラーは?最新トレンドメイク一挙ご紹介  - @cosme(アットコスメ)
2018年春夏の最新トレンドメイクをいち早くお届けします。今季はふんわり甘いピンクメイクにフレッシュなビタミン&シャーベットカラーなど、春らしいハッピーなカラーが流行る予感♡注目の最新アイテムとともに、一気にご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

今春注目のカラー「くすみピンク」。少しトーンを抑えたメイクは、ピュアなかわいさは残しつつもシックな雰囲気に仕上がるカラーです。くすみピンクメイクで、上品な大人フェイスを楽しんじゃいましょう☆
甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

キュートさと大人っぽさを併せ持つ「ピンクパープル」メイクが話題☆春が待ち遠しい季節にもぴったりの「ピンクパープル」カラーのアイシャドウ、チーク、口紅などおすすめコスメをピックアップしました!
花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

春になると自然に気になる色「ピンク」。そんなピンクをメイクにたっぷり取りいれて、旬の春顔になりませんか?ピンクカラーの上手な取り入れ方をご紹介します。
momotan | 3,903 view
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部