2018年10月30日 更新

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

今春注目のカラー「くすみピンク」。少しトーンを抑えたメイクは、ピュアなかわいさは残しつつもシックな雰囲気に仕上がるカラーです。くすみピンクメイクで、上品な大人フェイスを楽しんじゃいましょう☆

29,049 view

2018年のピンクメイクは「くすみピンク」をチョイス!

「くすみ色」がとってもおしゃれ♡
秋冬から人気の「くすみピンク」が、春も引き続きトレンドに!落ち着いたトーンで子供っぽくなり過ぎないので、大人かわいいを目指す女子にイチオシのカラーです♡今回は、「アイメイク編」「リップメイク編」に分けて、おすすめのくすみピンクアイテムをご紹介。トレンドカラーを使いこなして、垢抜けフェイスを作っちゃいましょう☆

【アイメイク編】抑えた色味で大人のまなざしを手に入れる

くすみカラーは肌を明るく見せる効果が
目元をぱっと明るく見せ、セクシーな雰囲気を演出してくれる、くすみピンクのアイメイク。主張しすぎない色味でありながら大人の魅力をしっかり引き出してくれる、取り入れやすいカラーです。ここでは、色っぽいアイメイクが叶うおすすめアイテムをピックアップしました!

華やかな桜色にモーヴのアクセントを

キャンメイク / ウィンクグロウアイズ「No.02 サクラモーヴ」

濡れたようなツヤ感を目元に与えて、印象的な立体まぶたを作ってくれるグロスアイシャドウ。@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベストアイシャドウ 第2位に輝いた実力派です。「No.02 サクラモーヴ」は、上品で女性らしい印象の目元に導いてくれる、スモーキーな桜色。
目元にアンニュイな雰囲気を出したいときに
薄づきからしっかりメイクまで、濃淡を使い分ければ、さまざまな表情が叶えられます。
(しいたけ饅頭さんの投稿画像)
グロスタイプということでまぶたにピッタリフィットするので、パウダータイプのように塗るときに、せっかくメイクの仕上げた頬の上に落ちる、、なんてこともなくて良いですね!
ナチュラルなツヤ感も今っぽくて素敵です。

色味もお上品なピンクなので、わりとどんな方でも使いやすそうだと感じました。
お上品なんだけど、ラメも適度にあって本当に可愛いです。

絶妙なカラーチョイスのグラデが楽しめる

リンメル / ショコラスウィート アイズ「015」

しっとりとした使い心地で深みのある目元を作るアイシャドウ。「015」はストロベリーショコラをイメージしたピンク系のパレットです。ほんのり甘いショコラの香り。
目元をしっとり上品に彩る
まぶたが腫れぼったく見えやすいピンク系が苦手な方でも、スモーキーなピンク系なら、程よく引き締めてくれるので取り入れやすいはず☆
(さゆめろちゃんさんの投稿写真)
015番を使用しています。
可愛らしいくすみピンクで、バレンタインに向けて購入した物です。
お気に入りすぎてスタメンでこちらを使用しています。
ラメも綺麗ですし、パッケージもおしゃれで可愛いです。
チョコの香りもしてテンションが上がります!
本当に買ってよかったアイシャドウです。

深みと透明感のある目元に

DAZZSHOP / スパークリング ジェム「CINEMATIC 11」

プルプルと弾力のある新感覚のアイシャドウです。みずみずしいテクスチャーで、リッチな輝きと高発色を長時間キープ。程よい明るさのあるフレッシュなくすみピンクで、ワンカラーでも透明感と深みのある洗練されたアイメイクが楽しめます。
スフレのようなやわらかいテクスチャー
ポンポンと少しずつのせていくことで、カラーがまぶたにしっかり密着。美しいグラデーションが簡単に作れます☆
(しんりーさんさんの投稿写真)
発色が綺麗でかわいいです。軽くトントンと置けばそれだけでもラメ感が綺麗にでるし、がっつり置くとピンクの色味がはっきりと出ます。

ふんわりと上品な目元を作る2Wayタイプ

RMK / Wウォーターアイズ カラーインク「06 ダスティローズ」

マットとパールの2つの異なる質感が楽しめる、Wエンドのアイシャドウ。豊富なカラバリで、メイクの幅が広がります。肌なじみのよいグレイッシュピンクで、大人の柔らかさをまとった優しい雰囲気に。
ワントーンカラーで大人の上品さを引き出す
パール側でポンポンとぼかし、マット側でラインを引くことで、独特の深みが生まれます。大人の女性ならではの技ありメイクが簡単に完成♪
(ヤトリシノさんの投稿写真)
ピンク色なんですが、紫っぽいピンクで可愛すぎず使いやすいです。青色のラメがキラキラととってもいい感じ!マットの方も発色がとってもよくするすると書けますね。アイライナーとして目尻に引いたらとっても可愛い!にじまず長くラインが持ちそうです!とても気に入ったので他のカラーも欲しくなっちゃいました!

【リップメイク編】肌をきれいに見せてくれる♡くすみカラーのリップ

程よく上品な印象を与えるカラー
落ち着きのあるくすみカラーのリップを使うと、肌の透明感を引き立て、顔色を明るく見せてくれる効果が期待できるんです!くすみピンクを唇に取り入れて、春にぴったりの表情を手に入れて♪

ツヤやかな仕上がりと落着きのある色合いが◎

ロレアル パリ / エクストラ オーディナリールージュ「500 モルトモーヴ」

オイルが70%配合された、高発色のオイル イン ルージュ。ベタつかずに、唇にエナメルのようなツヤを与えてくれます。「500 モルトモーヴ」は、ピンクベースに落ち着きのあるニュアンスをプラスしたカラー。ナチュラルに色づいて、肌をきれいに見せてくれます。
美しい発色とうるツヤな仕上がりを1日中キープ
唇を包み込むように広がるオイルが唇を保湿し、ぷっくりとしたツヤリップへ導いてくれます。
(SherryKatzeさんの投稿画像)
上品なカラーを探していて、キレイな色だったので、500モルトモーブを購入しました☆ぬるっと、ぷるっと、しっかりと、キレイな発色で、素敵な唇になれます♪お仕事の時につけても、何ら抵抗はナイです☆

アイカラー&チークとしても使える

ヴィセ / ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー「001」

リップとしてだけでなく、目元やチークにも使えるアイテム。ワントーンメイクで、簡単に垢抜けた印象を作れます。マットな質感でのくすみピンクで大人セクシーな印象に。
マルチに使える1本
見たままの発色が美しいリップ。ポーチにこれひとつ入れておけば、メイク直しにも重宝しそう♪
(yuzzzzuさんの投稿写真)
01のローズを購入しました。
指で、まぶた、頬、唇に塗ってみました。色はピンクベージュのような肌なじみが良く、淡い発色でした。さりげない発色が気に入りました。
指で取った感じは、ヴィセのクリームチークのような触感で塗った感じもベタベタするわけでもなく、乾燥もなかったので良かったです。

くすみ系ローズで上品な口元に

THREE / シマリングリップ ジャム「20 PRETTY PILGRIM」

はっきりとした発色と、軽やかな透明感を同時に叶えるリップグロス。「20 PRETTY PILGRIM」は落ち着いたローズピンクで、お仕事にもぴったり。
大人っぽいピンク
しっとりとしたテクスチャーで、くすみニュアンスをプラス!自然に色づく上品な色味が、凛とした大人の表情を引き出してくれます。
(ハナトミツバチさんの投稿写真)
20番はピンク系のローズカラーで発色がかなり良いです。
こちらはほかの口紅に重ねるより、単体で使う方が重くならず透明感があって綺麗だと思います。
上品な色ですし、落ちても元の唇の色とものすごく差がある色味ではないので、仕事用に使いやすいです。

いい女度をアップさせるソフトマットなくすみピンク

NARS / オーデイシャスリップスティック「9459」
ソフトマットでありながら、保湿成分配合でうるおいのある仕上がりに。サテンのようになめらかにのびて、唇を彩るダスティモーヴです。

A post shared by まゆ (@mayusor) on

「9459 ANNA」
女性の名前を色名にしているのがおしゃれ★絶妙なカラーリングで、大人の女性らしい唇を演出します。
リップを探してた時にNARSの店員さんにオススメされて購入。とっても気に入りました!
カラーはピンクベージュの9464(Raquel)とダスティーモーブの9459(Anna)です。
セミマットな仕上がりで発色も良く、持ちもいいので大好きです!

【まとめ】くすみピンクで甘すぎない大人の女性を演出♪

春に向けて大注目の「くすみピンク」。大人かわいさを演出してくれる上に、肌なじみがよくて使いやすいので、オフィスからデートまで色んなシーンで活躍してくれるはず♡ぜひ春メイクに取り入れてみてくださいね☆

2018春トレンド★大人愛され顔になる透明感ピンクメイク - @cosme(アットコスメ)

2018春トレンド★大人愛され顔になる透明感ピンクメイク  - @cosme(アットコスメ)
新作コスメが続々と登場している季節。春コスメの準備はしていますか?この春トレンドカラーは「ピンク」。透明感をプラスすれば今からピンクメイクが楽しめちゃいます♡今回は、旬のピンクメイクとおすすめコスメをご紹介します。

プチプラで気軽に始める。大人かわいい愛されピンクメイク♡

プチプラで気軽に始める。大人かわいい愛されピンクメイク♡
ナチュラルなかわいらしさを与えてくれるピンクメイク。今季はプチプラコスメからもさまざまなピンクアイシャドウが発売されているのをご存知でしたか?今回はそんな気になるアイテムをまとめてご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

甘すぎないのにかわいい♡大人上品な「ピンクパープル」メイク

キュートさと大人っぽさを併せ持つ「ピンクパープル」メイクが話題☆春が待ち遠しい季節にもぴったりの「ピンクパープル」カラーのアイシャドウ、チーク、口紅などおすすめコスメをピックアップしました!
@cosme編集部 | 11,706 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 11,440 view
限定も★「さくらピンク」コスメで作る上品&ピュアな透明感♡

限定も★「さくらピンク」コスメで作る上品&ピュアな透明感♡

春と言えばさくら。今回はこの季節に楽しみたい、さくらピンク色のリップ・チーク・アイシャドウと、この季節限定さくらの香りアイテムをご紹介。上品で清楚、少女のようなピュアさをまとえる色で春を楽しみましょう♪
@cosme編集部 | 7,055 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 56,127 view
オレンジでまとめるのがポイント★春のおしゃれ顔を作るメイク

オレンジでまとめるのがポイント★春のおしゃれ顔を作るメイク

この春トレンド色になりそうなオレンジは、ワントーンでまとめるのが正解☆今回は、取り入れるだけでぐっと垢抜ける、アイシャドウやリップなどのおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 28,761 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部