2017年1月26日 更新

ドレスに映える☆ パーティで華やぐショートヘアアレンジ

パーティや結婚式など、ドレスアップする機会も増えるこの季節。ショートヘアだから、アレンジが効かない~! なんて悩んでいませんか? ドレススタイルに似合う、ショートヘアならではのヘアアレンジをまとめてみました。

14,517 view

ショートヘアのヘアアレンジ、レパートリーはある?

ショートヘアのヘアアレンジを知りたい!
バッサリ髪の毛をカットしたのはいいものの、ショートヘアにしてからはすっかりヘアアレンジをしていない…。なんてこと、ありませんか? でも、パーティーや結婚式などドレススタイルにはやっぱりヘアアレンジをしておしゃれをして行きたいですよね!そこで、ショートヘアでもできるスタイリッシな髪型をご紹介します♪

おしゃれでクールなヘアアレンジ

ぶきっちょさんにも簡単にできる!前髪ねじりヘア
ちょっと印象を変えたい時にオススメな、前髪をねじって止めたヘアスタイル。思い切って額を出すと、表情が明るく生き生きとして見えます。かわいくもハンサムにもキマります。カジュアルなパーティーシーンなどに。
クールカッコイイ! アシメヘアー
片方はふわふわとした質感に、片方はきっちりねじってまとめたアシンメトリーのヘアアレンジ。クールでカッコイイドレスにピッタリです。
インパクト大! 逆毛アレンジ
逆毛を立ててボリュームを出し、サイドはきっちりとねじってまとめてメリハリを出したヘアアレンジ。ショートヘアの逆毛はなかなかインパクトがあります。カジュアルなパーティー向けです。

ふんわりガーリーにきめるヘアアレンジ

大人っぽくポンパドール
前髪にボリュームをつけた、ポンパドールは大人っぽくセクシーな印象に。華やかなアクセサリーをプラスしてよりゴージャス感を出しています。結婚式やパーティーにも華やぎを添えてくれるヘアスタイルです。
フェミニンなサイドアップ
サイドの髪を編み込みにして、後ろでまとめたサイドアップ。アクセサリーを華やかなものにすれば、結婚式などにもおすすめです。
短い髪でもOK! 編み込みアップヘア
サイドから襟足まですべての髪の毛を編み込みにして、サイドでまとめたヘアアレンジです。きちんとした印象なので、格式高い結婚式でのドレスアップや、着物にも合います。自分でアレンジするのは難しくても、美容室に行けば短い髪の毛でも編込みを作ってアップヘアーにしてくれます。

ヘアアクセサリーに頼って簡単にアレンジ♪

ゴールドピンを使用して、ねじって止めただけの簡単な華やかハーフアップ。最初に巻いておくことと、ねじって止めたあとにトップを引き出してボリュームを出すことがコツ。ちょっとしたパーティーや食事会などにピッタリのフェミニンなヘアアレンジです。
ヴィオレッタ / ブランチ ゴールドヘアピン
600円(税込)
自分で簡単にハーフアップができる、ゴールドのヘアピン。髪が短いボブヘア、ミディアムヘアのパーティーヘアアレンジに。
フェミニンカチューシャヘア
カチューシャは、どんな髪の長さにも使える万能ヘアアクセサリーです。大粒のビジューがパーティーシーンでもヘアスタイルを華やかに演出してくれます。写真のようにストレートヘアでナチュラルにキメてもいいし、軽く巻いて軽さを出すのもかわいいです♡
CLARISSA / ビジュー カチューシャ
2,755円
ビジュー付きカチューシャなら、自分でのパーティーヘアアレンジも簡単に。

ショートヘアでもアレンジは楽しめる♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
結婚式の二次会にいかが♡ 自分でできる華やかヘアアレンジ

結婚式の二次会にいかが♡ 自分でできる華やかヘアアレンジ

結婚式や二次会にお呼ばれして悩むのはドレスに次いで多いのがヘアスタイル。自分でぱぱっとできる人には憧れます。セルフヘアアレンジなら、どんなヘアスタイルにすることができるのでしょうか♪
Pheme | 9,834 view
憧れウェディングを素敵に彩るヘアアレンジ♡ミディアム編

憧れウェディングを素敵に彩るヘアアレンジ♡ミディアム編

一生に一度のウェディングだから最高にしあわせな花嫁になりたいですよね。そんな気分にぴったりのヘアアクセを使ったミディアムさん向けヘアアレンジをご紹介。素敵な髪型で結婚式を彩ってくださいね。
aki | 14,205 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri