2016年12月27日 更新

結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介します。

33,638 view

ヘアスタイルはコーディネートの重要ポイント!

セルフでも気を抜かずに仕上げたい!
結婚式には華やかなスタイリングでお祝いの気持ちをめいっぱい表現したいですよね。さらには、トレンドを取り入れて最高にかわいく仕上げれば、素敵な出会いがある可能性も? ゆるめのテイストがトレンドの今なら、セルフアレンジでもいい感じに仕上げることができちゃいます。今まではサロンまかせだったあなたも、ぜひ最新アレンジに挑戦してみて!

手軽さナンバーワンの「くるりんぱ」アレンジ

2回くるりんぱしただけ!
簡単ヘアアレンジといえば、くるりんぱがおすすめ。くるりんぱの下でもう一度くるりんぱをして、毛先を留めれば、あっという間に雰囲気抜群のアップヘアの完成です♡ とっても簡単にできるのに、凝った髪型に見えるのも嬉しいポイントですよね。
両サイドでくるりんぱ
ボブだからアップヘアが難しい! という人も、両サイドでくるりんぱをすることで、かわいいアップヘアが可能になります。
ダウンスタイルも素敵
カーラーで全体を巻いてくるりんぱすれば、クラシカルで落ちついたパーティーヘアに。華やかな場所にピッタリのアレンジです。

清楚な印象で結婚式にピッタリ! 編み込みアレンジ

編み込みもイイ♡
編込みアレンジならサロンに行ったような仕上がりになりますよね。それに、きっちり編み込んであるから、崩れにくいのも嬉しいポイント♪ 編み込みヘアは老若男女に愛される、万能アレンジです! 全てを編み込んでも、ハーフアップなど一部分を編み込むだけでもかわいく仕上がります。
バランスを変えれば印象も変わる!
下の方に重心がくるように編み込めば、優雅で大人っぽいスタイルに。後ろ姿もステキに仕上がります。きちんとした雰囲気のアレンジ。
アップにしないスタイルも
襟足をアップにせず、結んで下したスタイルも素敵です。パールピンを散りばめれば、手軽に華やかさアップ! ドレスにも合いそうですね。

大人っぽさを出したいならサイド寄せアレンジ!

ちょっと寄せるだけで艶っぽい
ギブソンタックの位置をちょっと寄せるだけで、首筋がきれいにみえて色っぽさUP。シンプルなヘアアクセをつけて、大人の落ち着いた雰囲気を出しましょう。無造作にほぐれたアンニュイな雰囲気も、また大人っぽさを演出するポイントになります。
くるりんぱ×サイド寄せ
右と左で分けた髪の毛をくるりんぱしていき、サイドに寄せたアレンジ。結婚式のアレンジのときにはリボンやパールなどを付ければ華やかさもUPします。
三つ編みも大人っぽく
カジュアルな印象の強い三つ編みも、サイドに寄せるだけでこんなにしっとりとした雰囲気に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
バリエーションがいっぱい♪ ポニーテールの簡単ヘアアレンジ

バリエーションがいっぱい♪ ポニーテールの簡単ヘアアレンジ

ベーシックなポニーテールもいいけれど、簡単なアレンジをプラスアルファしてもっとかわいくなりましょう♡ 意外とバリエーションが多いポニーテールアレンジは、これからの暑い季節にも活躍しそうです。
myunon | 23,094 view
くるりんぱで脱マンネリ♡ 定番ポニーテールをグレードアップ

くるりんぱで脱マンネリ♡ 定番ポニーテールをグレードアップ

定番のポニーテール。暑くなってくると、すっきり見えるので人気のヘアスタイルです。でもいつもしているとマンネリしてしまうのも確か。くるりんぱを活用してポニーテールにアレンジを加えてみませんか?
Pheme | 9,551 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet