2016年11月7日 更新

これさえおさえればOK! おしゃれかわいい大人のポニーテール

ポニーテール、おしゃれにアレンジできていますか?少し手を加えるだけで、あなたのヘアアレンジがもっとおしゃれに変わります♪暑い季節にぴったり! いますぐマネできる大人ポニーテールの簡単ヘアアレンジをご紹介!

3,741 view

知りたいのはおしゃれかわいいポニーテール!

せっかくだから、こなれて見えたい
さっと束ねてゆらりと揺れるポニーテールはいつの時代も魅力的。若々しくフレッシュな印象のあるポニーテールですが、アレンジ次第でおしゃれで大人なヘアスタイルにもなるんです。今回はシンプルなものから少しアレンジを加えたものまで、簡単にできておしゃれかわいい大人のポニーテールアレンジをお届けします♪

シンプルでかわいいローポニー

頑張りすぎないゆるさが魅力
低い位置で細いゴムを使って一本に束ねたら、指先で結び目から髪の毛を引っ張り出していきます。首元あたりにふわっとした重みを出すようにして整えたら完成です。
ウェーブ巻きを取り入れて
一本に束ねる際にこめかみあたりの髪の毛を少し残し、その残した髪で三つ編みを作って後ろへもっていき結び目を隠すように止めます。

簡単おしゃれなアレンジの王様! くるりんぱ

ルーズさが余裕を感じさせる
上下に髪の毛を分け、まず上の束をくるりんぱ。その束を下の束に合流させてさらにくるりんぱしたヘアスタイル。ワックスを使用してルーズにまとめるのがポイント。
こちらもくるりんぱしているだけ!
髪を真ん中から左右に分け、高めの位置でそれぞれくるりんぱ。二つをうしろにもっていき束ねます。
技ありポニーがおしゃれ
耳の位置でポニーテールし結び目から第二関節ほど下の位置を結びます。その結び目と結び目の間でくるりんぱ。さらに同じことを繰り返していきます。

ねじねじするだけ! 華やかなねじりポニー

ゆるくねじるのがポイント
耳より前の髪の毛は残し、後ろでポニーテールを作ります。残した髪の毛をくるくるねじって後ろのポニーテールに結び付け、もう片方も同じように束ねたらできあがり。
ラフに分けてねじっていく
左右の耳より前の髪の毛・後ろの髪の毛と3つに分けます。それぞれを二つに分けてくるくるとねじり合わせていき、後ろで束ねます。
流れるようなポニーが美しい
左斜め上あたりで一本にまとめたら、その髪を時計回りに二回ほどねじって後頭部あたりで止めます。ツイストしているようでとってもおしゃれ。

もう少し手をかけてみましょう♪ 編み込みポニー

ひっそりと存在感を放つ
耳のあたりで上下に分け、上の束をさらに左右に分けます。左右に分けた髪をフィッシュボーンで編み込んでいきます。
大き目の編み込みがキュート
くずれ知らずのおしゃれアレンジ。首元もすっきりしていて夏に取り入れたいですね! やり方は下の画像でもチェックしてみてください。
編み込みねじりポニーの作り方
二つ編み込みとねじりを組み合わせたポニーテールのヘアアレンジ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 33,468 view
大人の魅力たっぷり♡ 黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

大人の魅力たっぷり♡ 黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

落ち着きのある上品な黒髪は、大人の魅力がたっぷり♡ ポニーテールやメッシーバン、くるりんぱや編み込みなどのアレンジ別に素敵なヘアアレンジをチェックしてみましょう!
yummy | 1,173 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cawayuu cawayuu