2017年12月11日 更新

ダンスをしても崩れない♡キープしやすいヘアスタイル画像集

ダンスをやっている、やっていたという人は多いと思います。習い事や発表会、更には忘年会までダンスをするシーンは様々ですが、ダンスにピッタリなキープしやすい髪型を集めてみました。

89,518 view

ダンスをしているとき、髪の毛ってジャマ!

髪の毛がジャマで踊りに集中できない…
髪の毛がジャマで踊りに集中できない…
ダンスをする人にとって、ショートからロングまで共通して言えるのは「踊ってる時に髪の毛がジャマ!」ということ。前髪やサイドの毛が顔にかかってきたり、結んだりワックスで固めたりしてもだんだん取れてきちゃったり…気になって仕方がない!結局正解の髪型はどれ?早速、いろいろ見ていきましょう。

ポニーテール

ねじねじ×低めで
ジャマになりそうなサイドはねじねじ。ポニーは低めにすることで周りの人にあたったりするのを防ぎます。
ボサボサになっても元からですよ風
踊ってるうちに多少崩れても「元からですよ~」と言えちゃうヘアアレンジです。

編み込み

A post shared by 1carat (@ginza_1carat) on

ヘアバンド風編み込み
三つ編みをヘアバンドのようにすれば、サイドの毛が前に来ないので踊りに集中できます。

A post shared by Chihiro.K (@yannnchiii) on

ギブソンタック
編み込みでサイドをガッチリガードし、そのまま全て一つにまとめてしまいましょう。

A post shared by A.S (@a.s_hairmake) on

前髪を編み込み
ジャマになりがちな前髪や、片方のサイドを編み込みするだけで踊りやすさが格段に上がります。

コーンロウ

ヒップホップに似合うコーンロウスタイル
コーンロウなら、編み込みよりも更に安定感が出ます。
サイドコーンロウ
サイドのみのオーソドックスなコーンロウもかわいいです。
幾何学模様のコーンロウ
幾何学模様は少しめずらしいので、他の人と被りにくいかも!?

シニヨン

低めシニヨン
2回くるりんぱをしてピンで留めた、低めのシニヨン。
編み込みと低めシニヨンを合わせたヘアアレンジ
もちろんねじるだけなどのアレンジと組み合わせてもOK。崩れにくくなります。

ヘアアクセサリーを使ったヘアスタイル

A post shared by Fluff** (@fluff_noz) on

スカーフやバンダナを使ったスタイル
カラフルなスカーフやバンダナがキュートです。

A post shared by sunyplace (@_sunyplace_) on

ニット帽アレンジ
前髪などが出ないようにかぶるだけでかっこよく決まります。

ちょっと奇抜なヘアアレンジ

A post shared by Yu Maki (@yuumakigarland) on

かぶらないような髪型
他の人とかぶらないようなツインシニヨン。意外と簡単にアレンジできちゃいます。
おだんごの上の三つ編みがかわいいアレンジ
難しそうに見えて、実は簡単なヘアアレンジです。

まとめ

ダンス時に使えそうな髪型の画像集でした。意外と簡単なアレンジが多いので、試してみてはいかがでしょうか?髪型も決めて、ダンスもかっこよく踊っちゃいましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

簡単にできちゃうポニーテール。でも、シンプル過ぎるヘアスタイルは、時に寂しい印象になってしまうことも…。そこで今回は、編み込みをプラスしたポニーテールで、華やかに仕上げるアレンジをご紹介します!
kurage11 | 7,712 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,161 view
オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

オフィスでも使える! ミディアムヘアの簡単編み込みアレンジ

髪型が決まっていると妙に仕事がはかどったりしませんか? アレンジの幅を広げてマンネリ解消に役立つオフィスヘアアレンジをご紹介していきます!
Reet | 13,029 view
大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

今、大人女子たちの間で「#ヘアバトン」を使ったアレンジが注目を集めています。かんざしのように挿して留めるだけと使い方は簡単なのに今っぽいおしゃれ感に♪話題のヘアバトンについて、おすすめヘアアレンジとあわせてご紹介します。
結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 57,977 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

しゃんしゃん しゃんしゃん