2018年2月6日 更新

脱マンネリヘア!編み込みでひとつ結びに1アクセントをプラス♪

暑い夏は髪をおしゃれに結いたいですよね。そんな時におすすめなのがひとつ結びの編み込みです。今回は、ちょっと手が込んでおしゃれに見える編み込みひとつ結びについてご紹介します。

14,778 view

ひとつ結びの編み込みでおしゃれに

いつもと違った雰囲気に
暑い夏…ただひとつ結びにするのではなく、いつもと違ったおしゃれなヘアスタイルにしたい!そんな思いを叶えるのが「編み込みひとつ結び」です♪ 編み込みひとつ結びは、白Tや浴衣など夏の装いにぴったり。おしゃれに結って、暑い夏を思っきり楽しみましょう!

ロングの特徴を生かして

A post shared by み す ず (@i_am__suzu) on

編み込みをひとつ結びにプラス
編み込みを首のところまでしてポニーテールのようにすると、表情が出て女性らしい印象に。ただのポニーテールよりおしゃれです♪ 編み込みは大き目にするとロングの特徴を生かせます。

A post shared by aico (@aicoaicoaicoaico) on

表編み
編み込みには2種類あります。こちらは多くの人が普段やっている「表編み」を使った編み込みひとつ結び。
裏編み
こちらは「裏編み」を使った編み込みひとつ結びです。裏編みの方が立体的に仕上がります。お呼ばれシーンや浴衣など特別な装いをするときにおすすめです。

セミロングで編み込みひとつ結び

A post shared by ayumi (@aym.1103) on

ゆるさがかわいい
髪をできるだけ巻き、編み込むととってもゆるふわな雰囲気になります♡ リボンもアクセントになっていてかわいい。普段使いにもフォーマルな場所でも◎です。

A post shared by Ozasa Sanae (@sanaeozasa) on

髪をつまみ出すのがポイント
編み込みをした後、編み込んだ髪をたるませるようにつまみ出し、ゆるふわな感じに。そうすると、今流行りのこなれ感があるヘアスタイルになります。

A post shared by yuudai (@maison.de.rire) on

編み込みをしていないみたいにナチュラルに
パッと見、編み込みをしているのかな?と思うくらいゆるく編み込み。それからひとつにまとめれば白Tにぴったりです。

ラブリーなサイドアレンジ

大きめの編み込み
大きめに編み込みをすると存在感があって◎。また編み込みをした髪も少し多めにつまみ出すとより存在感はアップ。ラブリーな洋服に合いそう。
細めに編み込み
細めに編み込みをする場合は顔周りの髪を多めに出してあげるとバランスがとれて良い♪ 浴衣にも合いそうなヘアスタイル。

A post shared by A (@asan722) on

個性的な編み込みアレンジ
斜めに裏編みしたら大きくゆるめて、そのままサイドでまとめて三つ編みにします。個性的で周りと差がつくこと間違いなし♪

両サイドを編み上げておしゃれに

編み込みとふんわり感をうまく融合して
前髪を耳上から毛先まで編んでいき、適度に後れ毛を加えることでおしゃれ感がアップ。ナチュラルなラフさが◎です。

A post shared by mmms (@mmms_3269) on

片編みできっちりと
片編み込みはノーマルな編み込みと違って、いつも見慣れていない分おしゃれに見えます。きっちりとした雰囲気にしたい時におすすめ。
ゴージャスに
サイド、センター3つをゆるく編み込んで最後にひとつでまとめるととっても豪華に仕上がります。花火やお祭りなど特別な時にしたいヘアアレンジです。

前髪を大胆に編み込み夏っぽく

きっちりと編み込んで
暑い夏、前髪をきっちり結ぶと自分も周りから見ている人も涼しくなれる夏にぴったりのヘアスタイルです。

A post shared by 中原英伸 (@eishin1014) on

普段使いに
前髪から後ろに向かって編み込み、下めでひとつに結べば、普段使いのヘアスタイルにぴったり♪

まとめ

いかがでしたか? ひとつ結びの編み込みは、白Tや浴衣など夏の装いにもぴったりです。ぜひこの夏、ただひとつ結びにするのではなく、編み込みを加えていつもと違ったおしゃれなヘアスタイルをしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 86,783 view
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 22,081 view
5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

簡単にできちゃうポニーテール。でも、シンプル過ぎるヘアスタイルは、時に寂しい印象になってしまうことも…。そこで今回は、編み込みをプラスしたポニーテールで、華やかに仕上げるアレンジをご紹介します!
kurage11 | 7,734 view
コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単!秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄えるラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 14,207 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 59,965 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

えりな えりな