2015年10月23日 更新

編み込みをプラスするだけでおしゃれを格上げしちゃいましょ♡

簡単にできちゃうポニーテール。だけどそのままシンプルなポニーテールは、ときには寂しい印象も。編み込みをプラスしておしゃれを格上げしちゃいましょ♡

4,808 view

編み込みをプラスして、かわいさUP♡

ポニーテールだけじゃつまらない!
ポニーテールって簡単。だけどシンプルなポニーテールだとちょっと寂しい印象になってしまう事はありませんか?三つ編みアレンジを加えればポニーテールがあっという間におしゃれな髪形に変身するんです。おすすめのポニーテール+三つ編みのアレンジをご紹介します。

サイド編み込みシンプルポニー

簡単にできるヘアアレンジ
出典 wear.jp
簡単にできるヘアアレンジ
1.両サイドの髪を三つ編みにします。
2.全ての髪をまとめて下の方でポニーテールを作り、ポニーテールの一部分だけの髪でくるっとゴムを隠せば完成です。

サイドとバッグでボリューム編み込み

後姿がとってもおしゃれに
1.トップの髪を残しておいて両サイドをそれぞれ三つ編みにしていく。
2.残しておいたトップの髪も三つ編みにして、作った三本の三つ編みで更に三つ編みにしていけば完成です。

くるりんぱ編み込みポニーテール

1.トップの部分の髪をまとめ無造作感をだしながら、くるりんぱ。
2.両サイドを三つ編みにして先程のくるりんぱと一緒に後ろでまとめていく。
3.ポニーテールの毛束から三つ編みを適当につくり、結び目を隠すようにすれば完成です。

前髪も編みこんでみる

前髪を編み込めば大人っぽく仕上がります
1.トップから前髪にしっかりとウェーブをかける。
2.前髪を2つに分けてそれぞれに後ろにむかってツイストあみにしていく。
3.それぞれの前髪を編み込んだ方とは違う方に持っていく。
4.両サイドの髪を表編み込みにして、バッグを裏編み込みで3本の毛束を作る。
5.3束で三つ編みしてゴムで隠せば完成です。
 

忙しくっても簡単!くる三つ編みとくるりんぱアレンジ

編み込みくるりんぱポニーテールヘアアレンジ

難しそうだけど、実は簡単!忙しい朝にもおすすめのアレンジです。
出典 youtu.be

格上げスタイルを楽しもう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 2,176 view
ちょい足しでおしゃれに♡ 女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡ 女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 10,095 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kurage11 kurage11