2015年8月26日 更新

ボブが似合わないは思い込み!面長さんが似合うボブスタイル

すっきりと見せてくれるボブスタイルは人気のヘアスタイル。かわいく見せてくれるはずなのに、ちょっとバランスが悪いかも…?そんな風にボブが似合わないと感じている面長さんはいませんか。実は面長ボブは素敵に見せるちょっとしたコツがあるのです。

面長でもボブが似合うコツがあるんです!

ポイントをしっかりおさえましょう
ワンレンベースでラインを出し過ぎると
縦への印象が強くなるため面長を余計強調しちゃう。

だから少しレイヤーをいれて横と上にボリュームを少しだせば、
ペタンとせず、浮遊感が出るので面長カバーにもなります*

これがとっても重要です!面長の方がボブにするときのポイント2そして前髪のバランスやボブは
ボブでもレングス設定も大事になってきます。

ボブのレングス設定をどこにするかで様々な顔型カバーになります
面長さんのボブスタイルはコツは前髪の作り方。前髪を作ることで面長が小顔にチェンジします♡
失敗してしまうのは縦ラインを強調してしまうヘア。面長を強調してしまいます。
面長さんが似合うボブをご紹介していきます。

サラサラヘアが魅力の軽ストレートボブ

大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ
前髪をしっかり作ったストレートボブ。つやつやの髪が健康的な魅力を前面に打ち出してきます。流すように膨らむスタイルがボリューム感をもたせてくれて、フェイスラインとの相性は抜群です。前髪がしっかりあるので面長も目立ちません。

ボリュームを上に!大人のボブで全体的な丸みを作る

大人のボブ「グラムス×ぬけ感」
ポイントは後ろの高い位置が丸みをもたせている点と、前髪が顔の面積を斜めにしてくれている点。フェイスラインがひし形になり、面長のイメージが払拭されます。後ろの丸みのラインが、フェイスラインとつながっているので、一体感があって、ボブが浮いた印象になりません。

面長にボブが似合うコツ

大人かわいいフレアボブ
ゆるふわボブなら顎のラインより下に視線を集めましょう。やわらかなカールが前髪から流れるように包んでくれるボブスタイルです。下が広がるので面長さんの細長いイメージを解消してくれます。明るいカラーで髪の毛の流れがきれいにみえるのもいいですね。

左右非対称のアシンメトリーもGOOD

アシンメトリーショートボブ
骨格をはっきり出してもアシンメトリーで奥行きがあるヘアスタイルなら、面長さんにもOK。ショートボブはサイドの髪の扱いが似合うかどうかの決め手です♪
無造作できれいに見えるこんなアシンメトリーは、遊ばせたりアレンジも楽しめます。

サイドのボリュームをたっぷり取る

「ロマンティック×エフォートレス」ボブ
ゆれるパーマでサイドにボリュームをたっぷりと。ゆれるので重たすぎず、適度な軽さもあります。前髪も軽く巻いて流せば、横に広がった甘いヘアスタイルに♡こんなボブなら面長さんだなんて気付かせませんよ。

明るいワンカールのキュートボブ

ヌーディカラーのキュートボブ
明るいアッシュにワンカール、前髪たっぷりとサイドもしっかりの面長さんのためにあるようなヘアスタイル。女の子らしいやわらかなラインがかわいいですよね。トップから前髪のボリュームもしっかり取ってあるのがすっきり小顔に見せてくれるポイントです。

額を出すなら、斜めラインの前髪で

外国人セレブ風ボブ
眉ラインの前髪を作りたくない人には大きく斜めに前髪を流すセレブ風のボブはいかがでしょうか。毛先をカールさせてワンレンでもラインを横に広げます。ぺったりとした感じが出ないので、バランスがよく、額を見せても面長に見えません。
コツさえつかめば、面長さんもボブヘアを存分に楽しめます。ボリュームやサイド、フェイスラインとヘアスタイルの関係は、面長とボブに限ったことではありません。苦手なものでも理由がわかれば、新しいスタイルを手にいれるきっかけになりますよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ゆるふわ感が絶妙♡ ニュアンス美人を叶えるパーマヘア

ゆるふわ感が絶妙♡ ニュアンス美人を叶えるパーマヘア

空気感と重量感を同時にゲットできる、ゆるふわパーマヘア。優しくあたたかな表情が叶うので、秋冬の季節にぴったり。絶妙なバランスセンスでつくるヘアスタイルでイメチェンしてみませんか?
fay
2015秋冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

2015秋冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

今季は抜け感のあるリラックスしたヘアスタイルに注目!パーマでゆる感や、ふわボサ感を演出しましょう。ウェーブで作る秋冬の新しいスタイルを楽しんで!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme