2016年7月4日 更新

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。

10,094 view

最近耳チラが注目されてる

男性はドキッとしているらしい
最近男性の注目が、うなじから耳チラに移っているみたい。髪の隙間からチラッと見える耳に、どうしてドキッとするのかな。女子にはちょっとわからないけど、確かに耳チラなヘアアレンジはかわいいですよね。かき上げヘアやまとめ髪でも、耳を全部見せるよりはちょっと見せる方がアレンジの主流みたい。それでは、耳チラなヘアアレンジをご紹介していきます!

男性が惹かれる耳チラ♡

ゆるくまとめた髪からチラ見えする耳にドキッ
柔らかくて艶やかな女性の髪から、形の良い耳が見えるのは確かに魅力的。女性的な耳チラに心惹かれる男性がいるんですね。
耳にかかるようにアレンジするとゆるい雰囲気をまとめます
耳を出したヘアアレンジは、どちらかと言えばきっちりとした雰囲気になります。耳を髪の毛で隠すことで、女の子っぽい、ゆるい雰囲気を作ることができます。
チラッと見える耳元がセクシー
溢れ出る女性らしさを、耳チラでさりげなくアピールしていきましょう!

大人っぽくなれる片耳出しアレンジ

ロングの片耳出しは大人っぽくてセクシー
ロングヘアはそれだけでも大人っぽくて女性的ですが、片耳を出すことで、よりセクシーになります。かき上げる時の耳チラも、男性をドキッとさせるようです。
ミディアムでも片耳をチラッ
ミディアムも耳出ししたくなるヘアスタイルですね。伸ばしかけ前髪を片方だけ耳にかけて。前髪の比率は7:3がベストです。
片方だけ2本の編みこみ
片側だけ編みこみをして耳出しをするアレンジもあります。パーティや結婚式などにもして行けるヘアアレンジですね。片耳出しのセクシーなアレンジで、パーティの主役になりましょう!

ゆるっと低いまとめ髪

ゆるくねじったサイドの髪で耳を隠す
ゆるふわなまとめ髪が人気の昨今。こちらは、サイドを大きくねじって耳を半分だけ隠すアレンジです。まとめ髪では、半分だけ耳チラさせるといいみたいです。
前はゆるく、後ろはタイトに
前髪はふわっとさせてサイドに持って行きます。このたび耳が隠れるように後ろに持って行きましょう。後ろではタイトにきっちりまとめています。耳チラもセクシーですね。
パーティや結婚式のアレンジヘアもチラッ
パーティのヘアアレンジも、ゆるふわなまとめ髪が主流になっていますね。ここでも耳チラで。耳元からうなじが見えるドレスで綺麗なラインを強調すると素敵です。

ポニーテールもゆるく耳を隠して

大きく編みこんだ髪をゆるくまとめて
後ろに大きな編みこみを作り、頭頂部をふわっとさせて。耳にもふんわり髪をかけてゆるふわなポニーテールのできあがりです。耳チラもイケてます。
三つ編みで耳を半分隠して
伸ばした前髪を三つ編みにして一緒にまとめています。サイドポニーもあまりびしっとまとめてしまわず、毛束を引き出すなどでふわっとさせて、耳チラに。
ほど良くウェーブのかかった髪をポニーテールに
くるりんぱやねじりなどでゆるくまとめています。後れ毛が耳にかかるようにアレンジ。後れ毛の耳チラは、セクシー度がアップ!

下した髪の隙間からチラッ

ハーフアップの隙間からチラッ
ハーフアップは耳チラさせやすいヘアアレンジです。前の毛束を残し、ハチの部分の髪を後ろに持って行きまとめています。サイドに残した毛束から見える耳がかわいらしいです。
片方の耳だけ出してヘアバンドを巻く
ヘアバンドやカチューシャをする時、片方の髪は耳にかぶせ、もう片方は耳を出してみましょう。いつもとは違うアレンジにドキッとしてしまいそうです。
お嬢様風アレンジで耳チラ
ウェーブのかかった髪。三つ編みのハーフアップ。そして大きなリボンアクセ。清楚系のお嬢様をイメージするようなヘアアレンジです。
今人気のゆるゆるハーフアップ
三つ編みやくるりんぱなどを組み合わせて、一見複雑そうに見えるヘアアレンジが大人気。そこに耳チラもプラスで大人かわいいヘアアレンジに。

ショートヘアを耳チラでよりセクシーに

前に髪を残して耳かけ
ロングやミディアムの耳チラもかわいいですが、ショートヘアだとよりセクシーに感じに。前の髪を少し残して耳にかけると大人っぽいですね。
ショートヘアのアレンジでも耳チラ
ショートヘアのアレンジは耳チラしやすいですね。サイドの髪を少し多めに残して、耳が透けて見えるようなアレンジをしてみたいです。
短めショートの毛先の間に耳チラ
短めショートのサイドの長さを耳にかぶせられるくらいに残して。パラパラッと毛先が耳にかかる雰囲気が女性らしいです。
いかがでしたか? 耳をチラッと出すだけで男性をドキッとさせることができるかもしれません。ニュアンス感を持たせるので、ぐっと女の色気が出ますよね。ぜひ耳チラヘアアレンジ、試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 46,266 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,061 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 7,930 view
彼のいいね!を独り占め♡モテ度が上がる最新ヘアカラー

彼のいいね!を独り占め♡モテ度が上がる最新ヘアカラー

かわいくなりたい、彼に振り向いてほしい…。やわらかく見えて透明感たっぷりなモテ髪の秘訣は、「ベージュ」にありました。そんなベージュをベースとしたモテカラーの最新トレンドを大公開!
@cosme編集部 | 4,922 view
透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

上品で透明感のある雰囲気を与えてくれる髪色、モーブカラーが今大人女子の間でトレンドに♪今回は、ピュアでおしゃれな魅力たっぷりのモーブカラーについてご紹介します。みんなのモーブカラーヘアと、そのヘアスタイルを一緒にチェック!
@cosme編集部 | 8,923 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう