2018年4月9日 更新

彼のいいね!を独り占め♡モテ度が上がる最新ヘアカラー

かわいくなりたい、彼に振り向いてほしい…。やわらかく見えて透明感たっぷりなモテ髪の秘訣は、「ベージュ」にありました。そんなベージュをベースとしたモテカラーの最新トレンドを大公開!

5,740 view

モテ髪の秘訣はベージュ系にあった!

男ゴコロをくすぐるモテ髪要素とは?
男ゴコロをくすぐるモテ髪要素とは?
モテる女子の特徴。そう聞いて、今どんな人を思い浮かべましたか?笑顔がステキな人、清潔感がある人、愛嬌がある人…そんなの備わってて当たり前!?思わず目で追ってしまう…。そんな彼女たちが取り入れていた共通点はヘアカラーにあったのです。モテたい女子必見!2018年最旬のヘアカラーを人気のカラー別にまとめて徹底解説します。

赤みとさよなら!自然光に透けるフォギーベージュ

髪色にもインスタ映えの時代が到来。フォギーとは「fog」が語源となっており、「霧」や「もや」という意を指します。Instagramでも流行中の加工方法で、全体をふわっとやわらかく見せるフォギー加工のような独特の質感が、髪色にも取り入れられているのです。
肌馴染みの良いベージュで美肌格上げ
赤みを消し透明感とやわらかさが特徴のフォギーベージュ。肌馴染みの良いベージュをベースにすることでメイクにも服にも合わせやすくなります。
相性抜群のフォギーベージュと巻き髪アレンジ
全体的にラフに巻いたスタイルですが、ツヤ感のあるベージュでみずみずしさ満点。おしゃれに女子力もアップ。
揺れるカールで風も味方につけた色っぽヘア
伸ばしかけの前髪も毛先にかけて流れるパーマで扱いやすく。ナチュラルな色味は男子受けも良く、余裕のあるこなれ感でモテガールに。

いくつになっても女の子。定番人気のピンクベージュ

ピンクベージュは、あどけなさと大人っぽさどちらの表情も見せることができます。ピンクと聞くと派手色の部類にカテゴライズされがちですが、ベージュをプラスすることによってピンク味がやわらぎ、優しい雰囲気に仕上がります。
かわいさをぎゅっと閉じ込めたピンクベージュ
日本人特有の赤みの強い髪だからこそ、暖色系のピンクカラーは似合う人が多いんです。
ピンク系のカラーにも透明感を
幸福感に包まれたような優しい印象のピンクを取り入れるとたちまち甘え上手な女子に変身。
自然なグラデーションカラー
ピンクカラーに抵抗がある方は、顔回りの色を暗めに設定。毛先にかけてピンク味が強くなっていくグラデーションカラーを取り入れるのがおすすめ!
美髪に見えるツヤピンク
胸上で設定されたカットラインにレイヤーをプラス。ワンカールでもしっかり動きのあるヘアスタイルに。自然なツヤが出るのはもちろん、ピンクカラーで髪色がより美しく見えます。

ただの黒髪じゃない!暗髪で叶える透明感

真っ黒すぎると顔が浮いてしまったりくすんで見えてしまう。そんな時は、「黒髪」ではなく「暗髪」をチョイス。光に当たると透けるような印象を見せる暗髪は、カラーの持ちも良い上に、ダメージも少なめ。それ地毛?ってよく聞かれるんだけど地毛じゃない、みんなが羨む「暗髪」は作られているんです。
一手間かけた地毛風カラー
毛先のみ動きをつけたストレートスタイルは、地毛っぽいけど、地毛じゃない。そんな絶妙な色味が暗髪の上品さと美しさを引き立てます。
“作りこみ過ぎない”がモテを作る
セミウェットでカジュアルに表現。外国の女の子のような遊び心のあるスタイルの完成。スモーキーなベージュでやわらかさも透明感も叶います。
暗髪だけど、ウェーブで取り込む透明感
暗髪でもルーズな質感のウェーブをプラスすることで、抜け感が加わり透明感もアップ。ベージュをベースとしたグレー系のヘアカラーは、肌を白く美しく見せてくれます。
清純派アイドルのようなピュアな暗髪
パツンと揃えた前髪は目力もアップ。顔回りや毛先にいれたレイヤーは動きが出て揺れたような印象に。

甘さ引き立つベージュアッシュ

ブルー系やグレー系といった寒色系カラーのアッシュは、他の色と混ぜると赤味や黄味を消して透明感を出す働きを持っています。そんなアッシュをベージュにプラスした「ベージュアッシュ」は、女性らしさはもちろん、やわらかさや透明感も叶うモテカラーです。
切りっぱなしの毛先は外ハネで動きをプラス
ワンちゃんのやわらかい毛のようなベージュアッシュでかわいさ倍増。甘え上手で、親しみやすそうな犬系女子は男女を問わず人気です。
ベージュカラーならではのさわやかな軽やかさ
風になびくようなふわふわウェーブヘアは、ベージュカラーで透明感もアップします。ランダムに散らした毛先もくるんとカールで女性らしく。
透明感と清潔感、どちらもゲット
鎖骨でゆれ動く柔らかなボブスタイルは重すぎず、軽すぎずな絶妙バランスで魅力たっぷり。ハネを気にせずボブを思いきり楽しめる長さで、アクティブな女子を演出!
上品さは一級品のベージュアッシュ
シンプルながらも洗練された印象を受けるベージュアッシュは、上品で落ちついた雰囲気があります。ブラウンカラーよりも、色味が薄い茶色のため赤みを抑えた透明感たっぷりなモテカラー。

【まとめ】モテ髪準備は整いましたか?

ついつい目で追ってしまう…思わず触りたくなっちゃう…そんなモテ髪のエッセンスは、少しの「ベージュ」。ベージュ系カラーは、女の子のかわいいを引き出す最強カラーです。髪色を変えるだけで、新しい自分に出会えた気がする!ファッションを楽しむように、ヘアカラーも自由自在に楽しみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 11,228 view
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 14,333 view
2016冬の髪は「マットアッシュカラー」の色味にキュン♡

2016冬の髪は「マットアッシュカラー」の色味にキュン♡

おしゃれな雰囲気のアッシュカラー。中でもマットな質感のアッシュが、さらにこなれた印象に見せてくれるんですって。冬にぴったりなカラーばかりなので、早速チェックしましょう♪
小澤唯 | 101,167 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,802 view
透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

上品で透明感のある雰囲気を与えてくれる髪色、モーブカラーが今大人女子の間でトレンドに♪今回は、ピュアでおしゃれな魅力たっぷりのモーブカラーについてご紹介します。みんなのモーブカラーヘアと、そのヘアスタイルを一緒にチェック!
@cosme編集部 | 9,710 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部