2017年1月19日 更新

2016冬の髪は「マットアッシュカラー」の色味にキュン♡

おしゃれな雰囲気のアッシュカラー。中でもマットな質感のアッシュが、さらにこなれた印象に見せてくれるんですって。冬にぴったりなカラーばかりなので、早速チェックしましょう♪

69,370 view

マットアッシュカラーがソフトでかわいすぎる!

柔らかな印象♡
マットアッシュカラーってご存知ですか? その名の通り、マットな質感にするため、ツヤを抑えめにし、グレーやブルー、グリーンの寒色をほんのりと加えたカラーのことを指します。似合わない方はいないと言われるぐらい、とっても万能なカラーで、冬と相性抜群なんです!

マットアッシュってどんなカラー? 違いは?

まずはアッシュカラーをおさらい!
グレーがかった色味が特徴。
アッシュカラーとは、ベースにブルー、パープル、グレーの薄い寒色を取り入れた色合いです。適度なくすみを帯びていて大人っぽく見せてくれると同時に、落ち着いた印象を持たせてくれます。ドライな質感も好感度大♪ 外国人風なソフトでふんわりとした色合いも人気の秘密です。
じゃあ、マットカラーって?
ツヤを抑えめにしたカラー。
マットカラーは透明感が出て、大人かわいい色合いになります。グリーン系の色味にしてくれるだけでなく、赤みを抑える働きもあります。今まで髪をたくさん染めてきた方も、マットカラーを取り入れれば思い通りのカラーに♪ ソフトベージュのようなクリーミーなブラウンで、髪の本来の色味補正もしてくれる、今注目の優秀なカラーなんです。

ショートなマットアッシュはクールに決まる

外ハネでさらにいい感じに♪
ふんわりフェミニンな外ハネショートヘア。マッシュのフィルムが女の子らしさを格上げしてくれます。
7:3分けでほんのり辛口
前髪をざっくり分けて内巻きに。マットアッシュもよく映え、マニッシュな表情です。
すとんときれいなマッシュショート
こんなすっきりシンプルなスタイルもかわいいですよね。男女ともに人気の高い髪型です。

ボブでフェミニンな印象に

赤みをほんのり加えて
強い印象になりがちな赤みも、マットアッシュの力を借りればやさしげな表情に♪
明るめでもきつくない
ツヤを消したアッシュカラーにフェミニンなボブで、明るめでもきつい印象を与えません。
センターパートで色っぽく
ナチュラルなウェーブが魅力的な雰囲気のあるスタイル。ボブのセンターパートは色っぽさがぐっとアップします。

セミロングで小動物のようなかわいさ!

鎖骨下で女子らしく
セミロングの長さだからこそ醸し出せる雰囲気に、マットアッシュの質感でより女子らしい仕上がり。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラン」カラー

黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラン」カラー

抜群の透明感で黒髪を外国人風に見せるニューカラー「ホワイトブラウン」をご存知ですか? 暗髪なのに野暮ったくも重たくも見せないと話題のニューカラー、要チェックです!
fay | 6,195 view
透明感ある爽やかヘア! 大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

透明感ある爽やかヘア! 大人おしゃれな「オリーブアッシュ」

「夏らしいスタイルに変えたい。でも、ハイトーンカラーはちょっと無理。」そんなお悩みは、”オリーブアッシュ”で解決しちゃいましょう。ダークトーンでも透明感のある爽やかな印象に。今回はオリーブアッシュのヘアスタイルをご紹介します!
honami | 25,567 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯