2016年4月14日 更新

トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

中途半端な前髪や、伸ばしきった前髪ってスタイリングに困りますよね。セット方法は何となく分かるけどなかなかうまくいかない…という方のために、今回は前髪のセット方法を画像と動画でご紹介します!

前髪ってどうするか悩みませんか?

前髪がなかなか決まらない...
前髪は顔の印象を決める大事な部分なので、セットに時間をかけている方は多いと思います。パッツン前髪は特に気にする必要はありませんが、中途半端な長さだったり伸ばしきった前髪だと、セットしなければファッションもおしゃれにまとまらないですよね。そこで、なかなかセットがうまくいかない、すぐにぺしゃっとなってしまうという方におすすめしたい前髪のセット方法をご紹介します!

どんな前髪にしたい?

お人形のような重め前髪
これは毛先をくるんと巻いた重め前髪です。前髪をパッツンにしたくないけど、前髪を分けたくないという方におすすめ。アイドルの方もよくやっている前髪ですよね。
ナチュラルな流し前髪
毛先をくるんと巻くだけではなく、分ける方向にもしっかり固めているので、片方の眉が見えるくらいが一般的なスタイルです。これは皆さんが一番やっているスタイルかも?
スタイリッシュなかきあげ前髪
前髪のトップの部分がふわっとなっているかきあげ前髪は、前髪が長い人、大人っぽいスタイルに挑戦したい方におすすめのセット方法。難しそうに見えて実は簡単にできるんです。

重め前髪のセット方法

毛先を巻く
毛先をコテで挟みワンカールします。手首を90度くるっと回すくらいが目安です。
手でクセをつける
まだ熱がある間に、手でくるんとクセをつけてください。ここがポイントで、これだけで毛先がくるんとキレイに決まります。
何束かに分けてカールをつけたら完成
最後に束をくしでとかして整えれば完成です。崩れないように毛先部分にスプレーするのも忘れないでくださいね。

みずきてぃ ふんわり前髪講座 - YouTube

いまいち分からないという方は動画で方法をチェックしてみましょう。

流し前髪のセット方法

目と目の間に髪を
出典 ameblo.jp
目と目の間に髪を
流す前髪を、目と目の間にもってきます。流す部分だけの前髪をセットするので、そこまで時間もかかりません。
流したい方向とは逆に!
出典 ameblo.jp
流したい方向とは逆に!
ここが最大のポイント。流したい方向とは逆に髪をもっていき、コテでくるっと巻きます。サイドの余った前髪も、なじむようにコテで巻いてください。
ふんわりさせたら完成
出典 ameblo.jp
ふんわりさせたら完成
本来流したい方向へ髪を流した後、前髪のトップ部分と毛先をスプレーして固定すれば完成。とても簡単ですし、ほんの2~3分あればできるので、忙しい朝にもぴったりなアレンジです。

かきあげ前髪のセット方法

トップに水を吹きかける
まずは前髪を束ねて後ろにもっていったら、根元部分に霧吹きで水をシューッとかけます。前髪のクセをとるためで、これがかきあげ前髪を完成させるために必要なプロセスです。
温風で乾かした後冷風で乾かす
毛束を手にもったままの状態でドライヤーを当てていきます。まずは温風で乾かしたら、その後冷風を当てます。髪が形を作るのは温風から冷風にして乾かした時なので、しっかり髪を冷やしていきましょう。
これで完成です
根元がふわっと立ち上がったかきあげ前髪の完成! 立ち上がりが弱い人は、流したい方向とは逆に髪をもっていき、ドライヤーで乾かすと根元がふわっとします。

かきあげ前髪にコテで流れをつけるとさらに上級者な仕上がりに♪

前髪を2つに分ける
上下ではなく、左右に2分割します。束を1つ取ったら、コテを縦に入れてくるんと巻きます。もう一束も同じように巻いていきましょう。
巻き終わり
巻き終わった状態はこんな感じです。この段階で整える必要はありません。
指でとかす
後ろに向かって指で髪をとかすようにほぐしていきます。丁寧にやるよりは、勢いでぐわっととかしていったほうがベストです。
セット終了!
ナチュラルなかきあげ前髪ができあがりましたね。ドライヤーの時と印象がちょっと変わるので、お好きな方でセットしてみてください!

マジックカーラーを使った前髪のセット方法

カーラーを2つ用意
前髪を上下2つに分けて、毛先から根元に向かってくるくるっと巻いていきます。
ドライヤーを当てる
巻き終わったらドライヤーで髪を温めていきます。カーラーがずれないように片方の手でしっかり固定しましょう。しっかり温めたら、冷風に切り替えて冷ましてください。
流したい方向に
カーラーを外して髪を流したい方向にセットしたら、根元にスプレーをして髪をしっかり固定します。これで完成です。くるんとクセがつきすぎず、自然な流し前髪が完成。

簡単☆カーラーを使った前髪のながし方 [BANGS] - YouTube

動画でしっかり流れを確認してみましょう!

自分好みの前髪を作ろう♡

簡単に思い通りの前髪に♪
どのセット方法も5分あればできるので、朝時間のない方も試す価値ありです! くるんとクセのついた前髪や自然にサラッと流れる前髪など、スタイルによって印象も変わってきます。いろいろなスタイルを楽しんでみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コテでフェイスラインの髪をメイクする♡長い前髪のアレンジ方法

コテでフェイスラインの髪をメイクする♡長い前髪のアレンジ方法

長い前髪はコテを使えばアレンジが自由自在!かきあげ前髪やセンター分け、斜め前髪などをマスターして、その日の気分に合わせていろんなアレンジを楽しみましょう♪
忙しい朝でも簡単。コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

忙しい朝でも簡単。コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

朝の出勤前のヘアアレンジは時間がない!忙しい朝でもかわいく前髪を斜めに流す方法を知りたい。前髪のクセのとり方と、ふんわりかわいい斜め流し前髪を作るコツをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ