2018年1月22日 更新

誰でも色っぽくなれるかも? 91ヘアの魅力と簡単ヘアアレンジ

91ヘアとは、いわば七三分けならぬ九一分けのヘアスタイルです。髪をかきあげる仕草で、誰でも色っぽくなれるかも? その魅力と作り方をご紹介します。

35,737 view

91ヘアってどんなヘアスタイル?

A post shared by Rachel (@rachel_b_011005) on

セクシーな雰囲気を演出してくれます
91ヘアとは髪の分け目を9:1に分けたスタイルです。かきあげスタイルの進化形と呼ばれるだけあり、髪をかきあげる仕草があなたをセクシーに見せてくれるはず。91に分けることにより髪の根元が立ち上がるので、立体感が出て若々しさもアップ。美人度がアップする91ヘアに、ぜひトライしてみてはいかが?

91ヘアはこうして作る!

一見難しそうに見えるかもしれない91ヘアですが、実はドライヤーを使えば簡単に作り出すことができるんです。自分でもできるので、まずは画像で手順を確認してください。洗髪後、髪がよく乾いていないと、立ち上がりもきれいに作れないので、根元をよく乾かしてから立ち上げを作るのもポイントです。
①ブローで根元を立ち上げる
まずは髪を9:1に分けてブローをしていきます。最初は分けたい方向と反対に髪をブローしていきましょう。次に分けたい方向へ髪を戻して9:1に分けていきます。こうすることで根元が立ち上がります。

②ウェーブアイロンで髪の毛を巻く
最後に根元からウェーブアイロンを当てていきましょう。髪の毛がウェービーなことにより、程よいヌケ感が出て素敵に仕上がります。

③ニュアンスのある91ヘアに!
最後はスプレータイプのスタイリング剤をつけて、立ち上がりをキープしましょう。女性らしいセクシーなスタイルに。

動画でお勉強、91ヘアの実践

動画でも91ヘアをご紹介します。ポイントはふんわり感です。立体感のある分け目をつくることで魅力がアップします。ぺったりとした分け目は老けて見えてしまうので、注意が必要です。

ふわっとエアリー!イマドキ女子は「かきあげ前髪」でモテまくるっ - YouTube

コテでつくるモテるかきあげヘアを、動画でとってもわかりやすくご紹介しています。

ショートヘアは91で今どき度アップ

ベリーショートならより自然体に
前下がりのショートボブでナチュラルな雰囲気に。
大人の女性らしさが漂う
9:1に分けることで、女性らしさがアップします。カジュアルなスタイルともバランス良くマッチします。

ボブでもできる!91ヘア

躍動感をプラス
91ヘアにすることで、ボブに躍動感をプラス。ワックスで外ハネをつけるのも◎。

A post shared by dee (@dee.hair) on

モード感アップ!91ボブ
91に分けることでモード感アップのボブ。

ミディアムヘアで楽しむ91ヘア

A post shared by 遥香元山 (@signum.haruka) on

片目を隠すのもセクシーです
全体を巻いてふわふわカールにしたミディアムヘア。91ヘアにすると、片目が隠れることも。こんな前髪もセクシーですね。

A post shared by Yuka_kamekawa (@ykmx) on

黒髪ミディアムヘア
知的でナチュラルな雰囲気の91ミディアムヘア。どんなファッションにも合いそうです。

美人度が増す? 91ロングヘア

A post shared by 大橋佳介 (@muse_oohashi) on

立体感あり!91ヘアのロングスタイル
ロングならではの、大人っぽさ。根元の立ち上がりによって立体感が生まれた、ロングスタイルならではの91ヘア。
女性の目から見ても魅力的な91ロングヘア
雰囲気があって、女性の目から見てもステキな91ロングヘアです。思わず真似したくなるスタイル。

まとめ

いかがでしたか?いい女な雰囲気を漂わせることができる91ヘア。あまり難しいテクニックは必要ないので、誰でもトライできるヘアスタイルです。髪の根元の立ち上がりを一日中キープするには、スタイリング剤をつけてからブローしましょう。髪をかきあげる時は、立ち上がりを崩さないため根元を避けてかきあげて!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

中途半端な前髪や、伸ばしきった前髪ってスタイリングに困りますよね。セット方法は何となく分かるけどなかなかうまくいかない…という方のために、今回は前髪のセット方法を画像と動画でご紹介します!
きいろ | 40,161 view
ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

ねじねじがトレンド♪ ねじり前髪でハーフアップを作る方法

最近、かわいい「ねじねじ前髪」をよく見かけるようになったと思いませんか? 簡単なアレンジでつくれちゃうトレンドヘア。ねじり前髪でハーフアップを作る方法をご紹介します。
Ririingo | 84,824 view
巻き方次第で自由自在!コテを使った前髪アレンジ方法☆

巻き方次第で自由自在!コテを使った前髪アレンジ方法☆

前髪はコテを使うと、完成度の高いさまざまなスタイルが作れるんです♡時にはクールに、時にはキュートに。どれも方法をマスターすれば簡単!そこで、前髪のスタイル別にコテでの巻き方をご紹介します。
Pheme | 26,563 view
イマドキいい女風を演出♡人気のかきあげ前髪スタイリング

イマドキいい女風を演出♡人気のかきあげ前髪スタイリング

大人っぽくセクシーにキマると人気のかきあげ前髪。中村アンさんやミランダ・カーさんでもおなじみの前髪です。今回は、そんなかきあげ前髪のスタイリング方法について解説します!
eri | 128,862 view
ふんわり前髪がかわいい♡セルフで簡単にできる前髪の巻き方

ふんわり前髪がかわいい♡セルフで簡単にできる前髪の巻き方

ヘアアレンジやヘアセットをする時、皆さんは前髪はどうしていますか?前髪は、ヘアアレンジをする上でとても重要なポイントで、手を加えればグッとおしゃれに仕上げることができるんです。今回は、いくつかの前髪アレンジ方法をご紹介します!
kurage11 | 68,743 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan