2017年11月13日 更新

イマドキいい女風を演出♡人気のかきあげ前髪スタイリング

大人っぽくセクシーにキマると人気のかきあげ前髪。中村アンさんやミランダ・カーさんでもおなじみの前髪です。今回は、そんなかきあげ前髪のスタイリング方法について解説します!

121,367 view

大人気のかきあげ前髪

A post shared by H a z u k i (@hazuremetal) on

大人っぽい雰囲気に
中村アンさんやミランダ・カーさんのような、根元の立ち上がった「かきあげ前髪」ご存知ですか? 前髪の印象だけでセクシーで大人っぽく変身できるので、今おしゃれ女子たちの間で大ブームなんです。前髪が長くなくても、毛流れができる長ささえあれば誰でもできるヘアスタイルです。伸ばしかけでもイメージチェンジできるので、ぜひスタイリング方法をマスターしましょう!

かきあげ前髪のポイントは?

まずはポイントをおさえよう!
かきあげ前髪をつくるポイントは、ズバリ「いつもの分け目とは逆に分け目をつけること」です。いつもと同じ方向だと髪にクセが付いているのでペシャンと寝てしまうのですが、違う方向にすることで、いつもの方向へ戻る力が働き、自然とボリュームがでやすくなります。

ブローでつくるかきあげ前髪

かきあげ前髪をつくるのにオーソドックスな方法はブローです。わかりやすい動画をご紹介しますので参考にしてみてください。

立ち上げバング - YouTube

まずは流したい方とは逆側をブローすることがポイント! 大胆にブローして、ふんわりとボリュームをつくります。最後に流す方向に整えていきます。

コテでつくるかきあげ前髪

普段から髪を巻くヘアスタイルが多い方は、コテを使ったかきあげ前髪もおすすめです。動画を参考にしてみてくださいね。

【短め・伸ばしかけでもできるかきあげバング】やり方~大人っぽい雰囲気に★ - YouTube

最初に全体を巻いた後、前髪を仕上げます。トップから10センチほど下は、外巻きにして流したら完成です♡ ふんわりセクシーなかきあげ前髪ができました。

かきあげ前髪をキープするには

A post shared by @yuukawa_sa1ika on

立ち上げをキープ!
せっかくかきあげ前髪をつくっても、時間とともにぺしゃんこに…なんて残念なことにならないよう、最後にスタイリング剤をつけて形をキープさせましょう。手で前髪を抑え、内側の下方向から、キープ力の高いハードスプレーをスプレーします。スプレーしたら乾くまではそのまま手で押さえておくと持ちがよくなります。

クチコミで人気のハードスプレー

かきあげ前髪スタイリングに必須のアイテムであるハードスプレーのクチコミ評価の高いものを集めてみました。

VO5 / スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

キープ力ならピカイチのVO5のヘアスプレー。毛髪保護成分が入っているのも嬉しいですね。
ヘアスプレーといえば間違いなくこれです。
少し湿ってるかなあという日でも一日中髪の毛をがっちりキープしてくれます。
こちら匂いがないのも嬉しいです。多少スプレーの匂いはしますが全く気になりません。
スプレーといえばこれ!もう何本リピしたかわかりません!!
価格、手軽に入手できる、容量たっぷり!!
心置きなく使えるのでこれからも使い続けると思います!

ケープ / ケープ スーパーハード

スプレーといえばケープを思い浮かべる人も多いのでは?無香料と微香性が選べます♪
ずっと使っています!
猫っ毛なので、カールが取れやすく、他のスプレーではカールが持続しないのですが、こちらはしっかりキープしてくれます!
これからも愛用していきます。

【まとめ】かきあげ前髪であなたもいい女に♡

ちょっとコツを覚えれば、誰でも簡単にトレンドのかきあげ前髪がつくれます。毎日マンネリ化していた前髪も、かきあげ前髪でいい女風に変身してみましょう!

ヘアスプレー・ヘアミスト総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスプレー・ヘアミスト総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアスプレー・ヘアミストに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
誰でも色っぽくなれるかも? 91ヘアの魅力と簡単ヘアアレンジ

誰でも色っぽくなれるかも? 91ヘアの魅力と簡単ヘアアレンジ

91ヘアとは、いわば七三分けならぬ九一分けのヘアスタイルです。髪をかきあげる仕草で、誰でも色っぽくなれるかも? その魅力と作り方をご紹介します。
momotan | 31,597 view
簡単コテ巻き♪すぐマネできる大人かわいい前髪カタログ

簡単コテ巻き♪すぐマネできる大人かわいい前髪カタログ

前髪は女の子の印象をばっちり決めてくれる大事な要素。だからこそ上手に決まればテンションもアップしますよね。コテやドライヤーなどがあれば簡単にできる前髪の巻き方と、大人かわいいスタイルをあつめてみました。
kiwikiwi | 145,489 view
かきあげボブで脱マンネリ♪トレンド前髪の作り方

かきあげボブで脱マンネリ♪トレンド前髪の作り方

くくりにくかったり、アレンジがきかなかったりで、ついつい同じ髪型になりがちなボブ。かきあげボブなら、レングスはそのままで手軽に旬の雰囲気をまとうことができます♪
Reet | 7,948 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 72,703 view
トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

中途半端な前髪や、伸ばしきった前髪ってスタイリングに困りますよね。セット方法は何となく分かるけどなかなかうまくいかない…という方のために、今回は前髪のセット方法を画像と動画でご紹介します!
きいろ | 39,282 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri