2016年11月25日 更新

定番アレンジに飽きたら。サイドくるりんぱが新鮮でおしゃれ♡

いつもの定番くるりんぱじゃ物足りない人におすすめなのが『サイドくるりんぱ』♡ くるりんぱをサイドで作るだけなのに雰囲気がガラっと変わってとってもかわいいんです! 作り方やアレンジをチェックして、周りと差のつくヘアスタイルを楽しんでみましょう♪

12,774 view

いつもと雰囲気を変えたくなったら『くるりんぱ』をサイドにしてみよう!

くるりんぱをサイドにまとめて♡
定番のヘアアレンジになりつつあるくるりんぱ。いつものそれをサイドで作るだけで、なんだかとっても新鮮なおしゃれヘアに! 今回は、サイドくるりんぱの作り方と、三つ編み、ツイスト、ヘアアクセサリー、連続くるりんぱの4つのアレンジと掛け合せた素敵なサイドくるりんぱをご紹介します。アレンジをマネして、あなたも周りと差のつくヘアアレンジをしてみませんか?

サイドくるりんぱの基本の作り方

基本編◆くるりんぱの作り方
まずは基本のくるりんぱの作り方。ひとつに結んだ髪のゴムを緩めて、ゴム上の髪を2つにブロックし、結び目を上から下にくるっと引っ張り出せば完成です!
サイドにダブルくるりんぱ♡
こちらは、後頭部を上下に2ブロックして、下からくるりんぱをサイドに作っていく方法。重なったくるりんぱがとってもおしゃれ!

三つ編み+サイドくるりんぱアレンジ

ルーズな編み込みでサイドくるりんぱ
トップとバックをくるりんぱした後に、サイドに編み込みをしましょう。アクセサリーなしでも華やかですね♪
編み込み+サイドくるりんぱでキュートに♡
サイドの髪をフェイスラインに沿うように編み込みして、サイドにまとめたらくるりんぱを作りましょう。とってもキュートに仕上がりますよ。

ツイスト+サイドくるりんぱアレンジ

ツイスト+ゆるめのくるりんぱをサイドに♡
サイドラインをツイストしながら、ゆるめのくるりんぱを作りましょう。ゆるめのくるりんぱがとっても素敵!
くるりんぱとツイストでおしゃれアレンジ!
後ろを上下に2ブロックし、下はねじって右サイドに、上はくるりんぱで右サイドにまとめたアレンジ。アクセサリーなしでもおしゃれ!
サイドツイスト+サイドくるりんぱ
サイドツイストとサイドくるりんぱした髪を三つ編みにした手の込んだアレンジ。華やかな席にぴったりです。

サイドくるりんぱ+ヘアアクセサリー

大きめリボンで上品アレンジ
シンプルなくるりんぱアレンジも、大きめのリボンをつければガーリーな印象に仕上がります。
ゴールドバレッタで大人っぽさをプラス!
くるりんぱを重ねたサイドアレンジをゴールドのバレッタで留めた、おしゃれなアレンジ。ゴールドカラーでトレンド感もプラス!

連続くるりんぱアレンジ

連続くるりんぱでこなれ感アップ
くるりんぱした髪をさらにくるりんぱしていく、連続くるりんぱでこなれ感がアップします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にオシャレなヘアアレンジが完成することで評判のくるりんぱ♡これに、髪を簡単にまとめられるヘアアクセの代表・バレッタを組み合わせて、慣れたら鏡も不要なヘアアレンジをご紹介します。
綾美 | 363,095 view
仕上げにプラスするだけ♡ ベロアリボンを使った垢抜けアレンジ

仕上げにプラスするだけ♡ ベロアリボンを使った垢抜けアレンジ

冬は温かみのあるベロアリボンで大人かわいくヘアアレンジしてみませんか? ポニーテール、くるりんぱ、まとめ髪、三つ編みなどおしゃれなベロアリボンを使った冬ヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。
yummy | 1,148 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy