2016年9月20日 更新

低めが断然かわいい! ローハーフアップでこなれた大人アレンジ

低めの位置で作る「ローハーフアップ」。大人だからこそ似合うヘアスタイルは、イベントの多いこれからの季節におすすめです。さまざまなアレンジをパターン別で紹介いたします。

秋冬はこなれ感のあるヘアスタイルがしたい!

ファッション同様、ヘアスタイルも楽しめる季節
暑い夏は髪の毛をまとめてしまいがち。だからこそ、秋冬にはおろしてさまざまなヘアスタイルを楽しみたいですよね! カジュアルでもシックでもマッチする、そんなヘアスタイルと言えばハーフアップですが、今年は低めの位置に作る「ローハーフアップ」が新鮮! こなれ感のあるおしゃれなローハーフアップをマスターしましょう!

アレンジの基本、三つ編みで作る

ざっくりとした三つ編みに、ゆる感がとってもキュート♡
丸三つ編みで作ったハーフアップ。頭頂部と編み目を程よく崩してゆる感を演出しています。
波ウェーブ×三つ編みでトレンド感たっぷり!
今年大流行中の波ウェーブを全体に施したあと、ざっくり三つ編みでハーフアップに。どんなコーデでも似合う万能アレンジです。
ざっくり太めの三つ編みは、くずして今っぽく
一本に三つ編みしただけなのに、とっても今っぽいアレンジ。秘密は崩し方にあります。均等に崩さず、不規則に崩すとこのゆる感を味方にできますよ。

編みこみのハーフアップで華やかさUP

テキトーに結った感じの抜け感がいい感じ!
ササッと結いました、というように見せて、実は計算された編みこみスタイル。自分でやるとどうしても斜めになりがちですが、それをあえて味にしたアレンジです。
まるでお花のティアラのようなキュートさ!
控えめカラーの細いリボンがとってもカワイイ印象に。真ん中はくるりんぱでほどよくボリュームアップされているのも計算のうち!
外国人風のアレンジで大人のリゾートアレンジ
大きく作った裏編み込みは後頭部の下の方に設定。ヘアバンドを付けている様なスタイルがキュート。

まだまだ人気! くるりんぱのローハーフアップ

ふわんととろける様な雰囲気に
シンプルだからこそ美人度の上がりそうなヘアアレンジ。流行の大き目のゴールドバレッタを引き立てて、控えめだけどオシャレにキメて。
編み込みしたけど、真後ろは無理。そんな人におすすめ
くるりんぱはたくさん結うと編み込み風に仕上がるんです。何か所かをくるりんぱして、簡単だけど凝った風に見えるアレンジに。
くるりんぱだけで寂しいなら、三つ編みをプラス
くるりんぱの下にきつめに編んだ三つ編みを囲めば、まるでヘアアクセサリーのような存在感を与えてくれます。

サイド寄せアレンジでエレガントに

ゆるめのねじり編みでサイド寄せアレンジを
時間のない時にもサッと結えるサイド寄せアレンジ。クリップやバレッタでとめるだけでできるので簡単です。
大きめに巻いて作る、ドーリーアレンジ
両サイドに編んだ編み込みをサイドに寄せるアレンジですが、大きなロッドのコテで巻いておけば、お人形さん風に仕上がります。
フィッシュボーンで外国人風アレンジを
ワンパターンになりがちなサイド寄せアレンジから脱却したいなら、こんなアレンジはいかが? フィッシュボーンでオシャレに。

ねじるアレンジなら、不器用さんも◎

ヘアアクセを主役にシンプルキュート♡
真ん中にくるりんぱを施し、サイドはツイストで一つに。大き目のヘアアクセが似合うガーリーなヘアアレンジです。
グズグズッとしたシルエットがトレンドを感じさせる
大きなクレセントコームがオシャレです。下の方でねじった毛束をまとめ、それを抑えるようにコームをつけるのがコツです。
パーティーにもOK!
ねじねじして作るねじり編みでハーフアップに。流れる様なラインがステキなアレンジは、どんなシーンにもマッチします。
ローハーフアップはまたの名をハーフダウンとも言いますが、結んだり結う位置を下の方に設定するだけでとっても大人っぽい印象に仕上がります。ハイネックやシャツなどの首元が詰まっているような服とも相性が良く、秋冬のファッションにぴったりです。何かとイベントの増えてくるこれからの季節に、ぜひ取り入れてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ぶきっちょさんでも平気♡ ロングヘアの簡単アレンジ方法とは

ぶきっちょさんでも平気♡ ロングヘアの簡単アレンジ方法とは

ロングヘアってアレンジが豊富で、いろいろなスタイルが楽しめますよね♪ しかし、不器用でできないって嘆いている方も多い模様。そこで、ぶきっちょさんでも簡単にできるロングヘアのアレンジ方法についてまとめました!
コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄える、ラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡