2016年6月27日 更新

結婚式やパーティーに♡ サイドアップの華やかヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれやパーティなどは髪型も華やかに仕上げたいですよね♡ そんな時にはサイドアップがおすすめ。さまざまなアレンジのテクニックをご紹介します。

13,909 view

サイドアップでスッキリかわいらしくまとめましょう♡

華やかな場所にぴったり
結婚式やパーティーなど、華やかな場所に行く時は、ヘアスタイルもいつもよりおしゃれに決めたいですよね。そんな時におすすめしたいのが、サイドアップのヘアアレンジ。サイドで編み込みをしたり、ねじったりしてアレンジすれば一気に華やかになります。大勢の人が集まる席では、みんなの視線があなたに集まってしまうかも! かわいいヘアアレンジで目立っちゃいましょう。

サイドアップアレンジにいざトライ!

大胆な編み込みアレンジ
大きくざっくり編んだ三つ編みがきれいに整ったアレンジ。ほぐしながらゆるく編み込むのがポイントです。カールした後れ毛を垂らしてかわいらしく演出して。
トップにボリューム
サイドを持ち上げながら高い位置でまとめたアレンジ。ベースの髪をしっかり巻いておくのがポイントです。カールと連動させて残りの髪を流しましょう。
アンバランスなアレンジ
サイドの三つ編みを重ねてきれいなシルエットを作ったアレンジ。まとめた位置を曖昧にして、カールを躍らせます。

ねじりアレンジでアンニュイな雰囲気へ

プリンセスみたいなアレンジ
ルーズなニュアンスで柔らかいイメージのサイドアップアレンジ。かわいらしいドレスとも相性バッチリです!
涼しげにサイドアップ
ふんわりエアリー感をもたせることで軽やかなイメージのアレンジヘアに。暑い日は特にスッキリしそう。
なだらかウェーブアレンジ
ねじりアレンジで華やかなアップスタイルの完成。髪のなだらかな動きが女性らしい印象を与えます。

お馴染みのくるりんぱでアレンジ

シンプルくるりんぱアレンジ
くるりんぱを重ねることで、簡単にアレンジできちゃいます。程よい毛束感がこなれた印象を与えてくれますよ。
レトロなアレンジ
ローアングルでくるりんぱしてまとめる事で、クラシカルな印象に。ドレスにも着物にも合いそうです。
デートにも使えるアレンジ
くしゅくしゅとまとめた感じがハイセンスなアレンジ。パールピンを散りばめて華やかなイメージをプラスしましょう。

編み込みでガーリーなサイドアップアレンジ

表情豊かなアレンジ
サイドをぐるりと編み込んで斜め横でまとめたスタイルは、どのアングルから見ても違った表情で思い切り楽しめそう!
儚げなアレンジ
かきあげ風に高めの位置で編み込むとまた違った印象になります。くるりとまとめた髪を少し垂らすと儚げな印象で、女性らしいです。
ウェディング主役スタイル
サイドをキレイに編み込んで作り上げたサイドアップアレンジは、とても美しくて見とれてしまいます。ウェディング本番にもいかがでしょうか?

誰でも簡単に三つ編みでアレンジ

サクッとアレンジ
三つ編みをまとめてシニヨン風にアレンジ。夏らしいモチーフのヘアアクセで楽しんで。
サマーアレンジ
暑い季節はスッキリまとめたい、けどかわいらしさも残したいですよね。三つ編みをしてまとめることで手の込んだイメージが伝わります。
HOW TO 三つ編みアレンジ!
いくつかのパートに分けて三つ編みをしてねじったり、まとめることでヘアアレンジができあがります。
いかがでしたか? サイドアップアレンジって素敵ですよね♡ パーティなどの華やかな席ではもちろんですが、デートの時などにも取り入れて日常でも楽しみたいですね。これからの暑い季節にはヘアスタイルをスッキリまとめられて、ついでにかわいらしさもゲットできちゃうサイドアップアレンジがおすすめ。サイドアップアレンジでヘアスタイルもドレスアップさせましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ゆるさと抜け感で今っぽさを演出! 結婚式のヘアアレンジ

ゆるさと抜け感で今っぽさを演出! 結婚式のヘアアレンジ

お呼ばれの結婚式ってファッションやヘアアレンジに悩みますよね。何度も行くうちにマンネリ化する人も多いのではないでしょうか。ゲストで呼ばれたらやってみたい、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
Pheme | 8,212 view
グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

グラデーションカラーをおしゃれに♡最強かわいいヘアアレンジ

昨年から大流行しているグラデーションカラーは、ヘアアレンジを加えることでよりおしゃれに仕上げることができます。ここではおすすめのスタイルテクニックを紹介します。
alice0109maki | 58,974 view
結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 58,554 view
結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪  ショート編

結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪ ショート編

ショートヘアの方は結婚式の髪型に悩むことが多いのではないでしょうか? そこで、そんなショートヘアさんにおすすめのヘアアレンジをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪
fay | 34,568 view
セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

ヘアアレンジで浴衣をもっと楽しみませんか? プロじゃなくても、華やかなアレンジをしてみたいものですよね。セルフでもできる、お手軽ヘアアレンジを種類別にご紹介します。
藤原ゆう | 29,261 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet