2016年6月17日 更新

Noテカリ! 夏のツヤ肌を叶えるベースメイクとは?

ツヤのある、フルーツのようにフレッシュでジューシーな肌は、夏の肌やファッションによく似合います♡ 今回は、テカリではなくツヤ肌にベースメイクを仕上げるアイテムとポイントをご紹介します。

9,012 view

テカりに見えないツヤ肌になりたい!

マットよりもツヤ肌が夏っぽい
美しい素肌のようなツヤ肌は、フレッシュで瑞々しく、それだけで夏らしさを感じさせてくれます。でも、ちゃんと区別しておきたいのは、脂のでたテカリと、潤いで作られたツヤ肌の違い。この2つを勘違いすると、ツヤ肌というよりも、ベタつきが気になるテカリ肌になってしまいます。

下地は保湿&紫外線対策もできるものを選ぼう

紫外線はお肌の天敵!
紫外線はシミの原因だけでなく、肌の潤いも奪ってしまいます。下地は薄く密着するタイプで日焼け止め効果のあるものを選ぶようにしましょう。そして、もう一つ大切なポイントは、保湿効果があるものを選ぶこと。テカらないように皮脂吸収の効果を持つものの中には、肌質をマットにしてしまうものがあります。
SPF42・PA+++と高い日焼け止め効果を保ちつつ、ヒアルロン酸を3種類も使った保湿効果のある化粧下地です。夏のエアコンで肌の乾燥に悩む人にもおすすめです。
テカリ対策もでき、サラサラ肌にしてくれる化粧下地です。でも、マットな質感になるわけではなく、潤い成分が配合されてふんわり肌にしてくれます。美白成分も配合されているのが、夏には特に嬉しいですね。

ベースは薄くリキッドファンデをのばして

厚塗りはNG
いくらツヤがあっても、ファンデーションを厚塗りしてしまってはナチュラル感が失われてしまいます。適度なカバー力があるリキッドファンデを薄くのばしましょう。気になるところは、部分的にコンシーラーで隠すと、ナチュラルだけど整った肌を作ることができます。
ジョルジオ アルマーニ ビューティ / マエストロ グロー ファンデーション
7,200円(税抜)
内側から輝くようなツヤをあたえてくれるリキッドファンデーションです。オイルベースなので、ツヤ肌にはぴったり!オイルベースと言ってもベタつくわけではなく、やわらかでなめらかな肌作りをしてくれます。
薄く伸ばしても、光を反射して小じわやシミなどをカモフラージュしてくれるリキッドファンデーションです。元からフェイスパウダーで仕上げなくてもいい仕様なので、ツヤ肌メイクにおすすめです。

フェイスパウダーを使うときはテカリやすい場所だけに

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

くすみがちで曇った肌はナンセンス。魅力的なツヤ肌を手に入れて、夏は視線を独り占めしてみては? 美肌をつくるためのベースメイクを、おすすめアイテムとともにご紹介します。
Maria | 29,341 view
永遠の憧れ♡ 陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

永遠の憧れ♡ 陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

美肌に仕上げるベースメイクには、高価なアイテムが必要…? そんなことはありません♪ プチプラでも陶器のような美肌に近づけるアイテムはたくさんあります。そこで手が届きやすい、優秀なファンデや下地を集めました。
MIKIXXX | 72,249 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド