2017年6月28日 更新

ツヤ感のある美肌で魅力的に♡夏のベースメイクHOW TO

くすみがちで曇った肌はナンセンス。魅力的なツヤ肌を手に入れて、夏は視線を独り占めしてみては?美肌をつくるためのベースメイクを、おすすめアイテムとともにご紹介します。

37,780 view

今年の夏はツヤ肌でむかえませんか?

魅力的な肌に近づきたい♡
魅力的な肌に近づきたい♡
夏はサンサンと太陽の光が降り注ぐからこそ、光を反射させるようなツヤ肌がカギを握ります。紫外線によって乾燥し、くすんだ肌で過ごすのはもったいないですよね。そこで、今回は魅力的な美肌に近づくためのベースメイクをご紹介します。夏は夏用のベースメイクを施しましょう!

「下地」をつくって潤いと明るさを仕込もう!

下地は丁寧に5ヶ所にのせる
下地は丁寧に5ヶ所にのせる
下地は5ブロックにわけてのせていきます。おでこ、鼻、あご、両頬にそれぞれのせます。
内側から外側にのばす
内側から外側にのばす
下地をのばす際は内側から外側に向かって伸ばし、毛穴やほうれい線をカバーする際は下から上へのばしましょう。下地をぬったら、馴染むまで少し時間をおいてください。

すっぴんみたい。肌がきれいに見えるベースメイクのHOW TO - biche(ビーチェ)

すっぴんみたい。肌がきれいに見えるベースメイクのHOW TO  - biche(ビーチェ)
「すっぴんなのに肌きれい!」なんて言われてみたいですよね。今回は理想のナチュラルメイクのやり方と、下地、ファンデーション、コンシーラーのおすすめアイテムをご紹介します!

下地を使うならこちらがおすすめ

ポール & ジョー ボーテ / ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー
30ml・4,000円
SPF18・PA+
黄みの肌が多い日本人の肌を明るく補正してくれる光コントロール化粧下地。ラベンダーパール配合で光が反射し顔に立体感が生まれるほか、素肌そのものが美しくみえるように計算されています。
今までマット肌が好きで、つや系ってテカリに見えるんじゃないかな?と思ってたのですがそんな事はなく綺麗なツヤ肌が作れます。

毛穴がしっかり隠れて肌はワントーン程明るくなります。

マキアージュ / ドラマティックスキンセンサーベース UV

25ml・2,600円 (編集部調べ)
SPF25・PA+++
肌の水分バランスと皮脂をコントロールしてくれる下地。くずれることない、さらっとした肌をつくりあげるほか、素肌ケアも叶えてくれます。
この下地は今までとは全然違う!!!
午後になっても崩れてこない!!!すばらしい!!!

崩れてこないのに肌が乾燥してるわけでなないし、毛穴は目立たないし、最高です。

エスト / ロングラスティングベース

25ml・4,200円
SPF20・PA++
化粧くずれに強い下地で、夏に心配な汗や皮脂も気にせず使えます。さらっとしたつけ心地でありながら毛穴や色ムラを補正し、肌をなめらかに整えてくれます。
最近のヒットです!
これを下地に使うだけで、本当に崩れない!
びっくりするくらい長持ちします。

これは夏前に購入できてよかったです☆

1500円以下のプチプラ♡押さえておきたいおすすめ化粧下地 - biche(ビーチェ)

1500円以下のプチプラ♡押さえておきたいおすすめ化粧下地  - biche(ビーチェ)
毎日使うものだから安くていいものを使いたい化粧下地。そんな人にはプチプラの化粧下地がおすすめ!1500円以下で買えて使い心地が良いものはたくさんあるんです♡

肌悩みは「リキットコンシーラー」でカバー

気になる肌悩みをなかったことに
気になる肌悩みをなかったことに
気になる箇所はコンシーラーでカバーしましょう。皮膚の色が薄く透ける程度に、コンシーラーをのせてください。厚くなってしまうと逆に目立ちます。目の下は2ブロックに分け、小鼻横、口角と4点のせましょう。
のせた箇所をトントントン
のせた箇所をトントントン
ブロックごとにコンシーラーを少量のせたら、指の腹やメイクスポンジをつかって、定着させるようになじませます。肌に密着させるためにも、薄く仕上げてください。

コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術 - biche(ビーチェ)

コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術  - biche(ビーチェ)
目立つシミやそばかす…。鏡を見るたびにため息ついていませんか?そんなシミとそばかすのお悩みはコンシーラーやコントロールカラーを使って解決しちゃいましょう!

ナチュラルにカバーするおすすめコンシーラー

NARS / ラディアントクリーミーコンシーラー

3,400円
スムースなつけ心地でうるおいを与えながら、高いカバー力でシミやソバカス、クマまで美しくカバー。長時間ヨレにくく、輝きのある肌に導いてくれるクリームタイプのコンシーラー。なめらかな質感で肌にすっと馴染みます。
1244カスタード使用です。

ニキビ跡、くすみ隠しに使用しています。

少量でもカバー力あるし、伸びがいいです。
これだけで肌がすごく綺麗にみえます!
またリピートします。

THREE / アドバンスド スムージング コンシーラー

3,500円
8種の植物オイルなどの天然由来成分80%が配合されたのリキッドコンシーラーです。トリートメントするように肌の悩みをカバー。どんなタイプのファンデーションに重ねても馴染みやすく、肌タイプも選びません。
とーーっても使いやすい!


不器用な私。
こういう筆タイプは本当使いやすい。
そして肌馴染みはいいし、顔をワントーン明るくしてくれます。
ちなみに私はクマ、くすみが気になったので購入したのはイエローです!

素肌記念日 / フェイクヌードコンシーラー

15g・1,200円
厚塗り感ゼロのすっぴん風を演出できるコンシーラー。くまやくすみを自然にカモフラージュして、しっかりカバーするけれど、素肌と一体化するようなつけ心地を叶えてくれます。ロープライスで買いやすいですね。
小鼻の赤みを消したり、毛穴を埋めたりに使っています!
厚塗り感がなく、重ねても綺麗です。
毛穴に詰まる感じもないのでとても好きな仕上がりです^^
伸びもいいのでコスパもいいですね!
この価格でこんなに好きな仕上がりならリピートしたいです♪♪

プチプラでこのカバー力! 2,000円以下のコンシーラー8選 - biche(ビーチェ)

プチプラでこのカバー力! 2,000円以下のコンシーラー8選  - biche(ビーチェ)
肌の悩みを解消してくれるコンシーラー。高いものじゃないと効果が低いと思っていませんか? 実はプチプラなのに、カバー力が高いものはたくさんあるんです。今回は人気の高いコンシーラーを紹介します。

「クッションファンデ」で1日中美肌へ

韓国発!クッションファンデで毛穴カバー
毛穴もしっかりとカバーさせ、美肌を1日中持続してくれるクッションファンデ。パフに適量にとったら、顔全体に叩き込むようにのせていきます。重ね塗りしてもヨレる心配がないので、気になる部分は重ね塗りを。

韓国で流行のクッションファンデーションって何? - YouTube

とっても手軽に使える「クッションファンデ」。使い方を動画でもチェックしてみましょう。

今季注目! ツヤ肌を作れるクッションファンデの使い方♡ - biche(ビーチェ)

今季注目! ツヤ肌を作れるクッションファンデの使い方♡  - biche(ビーチェ)
最近よく見るようになった新しいファンデーション『クッションファンデ』。今流行のツヤ肌を作るにはもってこいのファンデなんです! 皆さんはちゃんと使いこなせてますか? ちゃんと使い方をおさらいして、ベストなツヤ肌を手に入れましょう♡

各ブランドから続々登場の「クッションファンデ」

ランコム / ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

6,500円
SPF50+・PA+++
素肌のようなツヤ感と保湿感は1日中キープ。表情までもイキイキと輝かせてくれる、クッションファンデーション。薄めのテクスチャーが肌にぴったり密着し、気になる部分は完璧にカバー。肌表面を薄く均一に包みこみます。
久々にいい買い物をしたなあと思います。
艶が出て、クッションパフも必要なファンデしかとれない設計になっているようで高機能だと思います。
まさに、ロースキン。素肌をさらに綺麗に見せてくれる。

シュウ ウエムラ / ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション

5,500円
SPF50+・PA+++
メイドインジャパンブランドからも登場!高いプロテクションを実現した、シュウ ウエムラのクッションファンデーション。カバー力に優れているけども、ツヤ感を失うことなく自然な明るさと透明感を演出。みずみずしい使い心地です。
クッションファンデにハマり、色々使ってきましたが…
コレはカバー力がスゴいです!

つるんとキレイな肌になれます。
カバー力だけじゃなくて、持ちもよく崩れにくいので、これからの季節も使いやすいのではと期待してます。SPFが高いのも助かる!

クリニーク / スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50

12g・5,800円
SPF50・PA++++
毛穴も色ムラもない、だけどナチュラルな仕上がりに導くファンデーション。すばやくムラなく仕上がり、化粧直しにも最適。紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方で、肌への負担もかけません。
1日使ってみて、汗での白浮きも無くテカリも目立ちません。
気になるところは重ねると良さそうです。
私は1度塗りした後、色なしのパウダーをします。
今の所満足です!

最新コスメの使い方を知りたい! クッションファンデのお悩みと解消法 - biche(ビーチェ)

最新コスメの使い方を知りたい! クッションファンデのお悩みと解消法  - biche(ビーチェ)
リキッドとパウダーのいいとこ取り!? と、登場以来、話題のクッションファンデ。ナチュラルで薄づきなんて意見もあれば、使い方が難しいとの意見も。正しい使い方を知って、悩み解消。プロダクトの魅力を最大限に感じ取れれば、きっとクッションファンデの虜。

まとめ

紫外線が降り注ぎ、汗や皮脂でヨレる…夏の肌事情。化粧崩れはしたくないけどツヤ感のある肌は手に入れたいし、毛穴やシミ、シワなどの肌悩みもしっかりカバーしたい!そんな願いを叶えてくれる「下地」「コンシーラー」「クッションファンデ」の神アイテムたち。今年の夏こそ、誰よりも美肌で過ごしましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンドのクッションファンデーション☆簡単テクでツヤ美肌に

トレンドのクッションファンデーション☆簡単テクでツヤ美肌に

人気の「クッションファンデ」。パフでなじませるだけで素早く、まるでリキッドファンデで作りこんだようななめらかなツヤ肌ベースメイクが完成すると評判です。おすすめアイテムをご紹介しましょう。
Reet | 41,062 view
まだまだ注目! 気になるクッションファンデの秘密を徹底解剖!

まだまだ注目! 気になるクッションファンデの秘密を徹底解剖!

今、巷で注目を浴びているクッションファンデ。普通のファンデと何が違うのか気になりますよね。そこで今回は、気になるクッションファンデの魅力と使い方、おすすめアイテムをご紹介します。
stk | 18,443 view
ツヤ肌の秘密♪メイク下地の使い方で肌を2倍キレイに見せよう

ツヤ肌の秘密♪メイク下地の使い方で肌を2倍キレイに見せよう

透明感とツヤのある明るい肌って本当にきれいですよね! そのヒミツは化粧下地。優秀な下地を上手に使えば、色むらやシミだってきれいに隠してツヤツヤの肌を生み出すことができるんです!
にじいろ | 444,537 view
今季注目!ツヤ肌を作れるクッションファンデの使い方♡

今季注目!ツヤ肌を作れるクッションファンデの使い方♡

最近よく見るようになった新しいファンデーション『クッションファンデ』。今流行のツヤ肌を作るにはもってこいのファンデなんです!皆さんはちゃんと使いこなせてますか?ちゃんと使い方をおさらいして、ベストなツヤ肌を手に入れましょう♡
きいろ | 388,320 view
見直すならベースメイクから!なりたい肌を叶えましょう

見直すならベースメイクから!なりたい肌を叶えましょう

冬から春へメイクを見直すなら、ベースメイクから!メイクアップはメイクの基本であり、旬の顔を作る近道なんです。あなたが欲しいのはどんな肌?早速チェックしましょう。
sunsun | 15,608 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria