2015年6月24日 更新

もっとオシャレに!もっとかわいく♪ストローハットに似合うヘアアレンジ

夏は熱射病、日射病予防の為にも帽子をかぶって外出したいですね。でも、やっぱりおしゃれに帽子をかぶりたい!そんな時にはストローハットがやっぱりおしゃれ。もっとおしゃれに楽しめる、ストローハットに似合うヘアアレンジをご紹介♪

涼しくおしゃれなストローハット

今年もストローハットの出番です!
出典 zozo.jp
今年もストローハットの出番です!
夏はかわいくて、かぶるだけでおしゃれに見えるストローハットの出番!
でも髪はいつもとかしただけ、結んだだけではつまらないですよね。
魅力アップのヘアアレンジで、もっとストローハットを楽しみませんか?

編み込みアレンジ

【編み込みなら帽子をとってもぺたんこにならない】
帽子をかぶっているときは良いけれど…と後悔しない、脱いだ時にもかわいい編み込みスタイルです。
【まずは編み込み】
後ろ全体を編み込みにしますが、
後ろ編み込みの襟足部分をすこしだけ外しておきます。
【ゴムを隠してキレイなまとめヘア】
取っておいたサイドの髪で細い三つ編みを作り、
結んだゴムにくるくる巻いて隠したアレンジ。
ただ1つに結ぶよりもキュート♡

編み込みをまっすぐ作っても、サイドに流して作ってもいいですよね。

帽子をかぶってから作るとバランスがとりやすい

【帽子のあたらないアレンジを】
せっかく作ったヘアスタイルも、帽子をかぶってみたら
なんだ髪がジャマで上手くかぶれない。
そんな経験はありませんか?
そんな時には、まず帽子をかぶってからヘアアレンジを始めると良いですよ。

帽子があたらない所に、ゆったりと三つ編みを作ってもかわいいですよね。

まとめる時は正面から見た時を考えて

【うしろで1つに結ぶと】
後ろでむすぶと、全く髪が見えなくなるんですよね。
サイドから見ると、とってもすてきなのですが
正面からだと帽子だけ、なんてことも。

サイドに髪を持ってくると、髪が見えてヘアの魅力も引き立ちます。

全体をねじってサイドに持って来て、ピントバレッタで留めると簡単ですよ。

ダウンスタイルの時にもアレンジをプラス

【帽子を取った時のことも考えて】
ストローハットとふわふわの髪のコーデはとってもかわいい!!かわいすぎる!
でも、帽子を取ると、毛先だけふわふわで頭はペッタンコ。
それでは悲しすぎますよね。

最初からトップをタイトに編み込んでおけば、帽子を取った時でも怖く無い♪
ペッタンコになっちゃったから、しょうがなく結ぶなんてことをしなくても良くなります。

低めシニヨンも良く似合う

【まとめ髪なら低めシニヨン!】
出典 ameblo.jp
【まとめ髪なら低めシニヨン!】
低い位置ならまとめ髪もジャマにならないんです。
【くるりんぱで簡単】
出典 ameblo.jp
【くるりんぱで簡単】
後ろにひとつに結んだら、結び目と頭皮の間の髪に上からから毛束を下に
くるりんぱと引き出して
【ヘアピンで留めて出来上がり】
出典 ameblo.jp
【ヘアピンで留めて出来上がり】
毛先を結び目に入れてヘアピンで留めたら出来上がり。
少し毛束を摘んで引き出して、ナチュラルルルーズにするとおしゃれ感up

ショートヘアの人も♪

【しっかりめに巻いて】
ショートヘアの人は帽子で髪の毛が全て隠れてしまいがちですが、
だからこそ、しっかりアレンジした方がかわいいんですよ。
毛先を中心にしっかり巻いて、帽子から出た髪に動きを持たせて。

髪全体を巻いておけば、帽子を取った時に手グシで空気を入れて
ぺったんこの髪を直しやすいですよ。

ポイントはボリューム!

バランスをみて!
帽子であたまのほとんどが見えなくなってしまうので、見えている髪にボリュームを持たせてバランスを取るか、しっかりタイトにまとめて印象を全て帽子に集めるか。
中途半端が一番「ふつう」の印象になってしまいます。
ただかぶるだけでなく、ちょっとアレンジを加えてストローハットをおしゃれにかぶってみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
いま話題♡変わり編みこみインフィニティブレイド

いま話題♡変わり編みこみインフィニティブレイド

インフィニティブレイドという話題の新しい編み込みヘアしタイルを知っていますか?ちょっとコツがいるけれどとってもおしゃれで素敵なヘアをご紹介します。
秋冬はロングヘアが主役♪三つ編みを使ったおしゃれ髪アレンジ

秋冬はロングヘアが主役♪三つ編みを使ったおしゃれ髪アレンジ

髪はロングだと「三つ編みアレンジ」がいま素敵です。どんな三つ編みアレンジヘアスタイルがあるか知っているだげでこの秋冬大活躍できます♪そんなアレンジをまとめてみました。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド