2018年5月22日 更新

もっとおしゃれに♪ストローハットに似合うヘアアレンジのコツ

夏は熱射病や日射病予防の為にも、帽子を被って外出したいですね。そんな時には、ストローハットがおすすめ!ただ、帽子を被るとヘアアレンジが上手くいかない…なんてことはありませんか?そこで今回は、帽子を被る時のスタイリングで気をつけたいポイントやコツをご紹介します★

18,130 view

涼しくおしゃれなストローハット

今年もストローハットの出番です!
今年もストローハットの出番です!
日差し予防のためだけではなく、ファッションとしてハットを被る方もいるはず。中でもストローハットは、夏にぴったりなアイテムとして人気です。そんな時に悩むのがヘアスタイル。そこで今回は、ハットが似合う髪型にする際のポイントやコツをご紹介します!

編み込みでしっかりまとめて

帽子なしでもかわいい♡
帽子を被ると髪の毛がぺちゃんこになってしまい、とることができない…というシチュエーションがあるかと思います。それを解決してくれるのが、編み込みです。編み込みを組み合わせることで立体感が出るので、帽子を脱いでもかわいいヘアスタイルをキープできます。

帽子を被ってバランスを見る

帽子が当たらないか確認する
せっかく作ったヘアスタイルも、帽子をかぶってみたら髪が邪魔で被れなかった…という経験がある方もいるのでは?それを防ぐために、まずは帽子を被ってからスタイリングする位置を決めると良いでしょう。低めに調整すれば、髪が当たる心配がありません。

まとめる時は正面から見た時を考えて

顔周りをおしゃれに
真後ろでしっかりアップスタイルにすると、正面から見た時に輪郭目立ちます。そこで、顔周りやサイドに後れ毛をプラスすることで、小顔効果を狙うと◎です。また、カールを加えると全体的に動きが出るだけでなく、こなれ感も演出できるのでおすすめ!

ダウンスタイルの時にもアレンジを

帽子を取った時のことも考えて
ストローハットは、ダウンスタイルでもかわいく仕上がります。でも、帽子をとる時のことを考えて、顔周りだけでもアレンジしておくと良いでしょう。片編み込みをプラスして、スッキリさせておくとGOODです。

低めシニヨンも良く似合う

まとめ髪なら低めシニヨン!
暑いシーズンは、首周りに髪の毛があるだけでも煩わしいですよね。そんな時はシニヨンがぴったり!低い位置のまとめ髪なら、帽子を被る際でも邪魔になりません。きっちり結ぶよりも少しルーズにした方が、おしゃれ感が出ます。

ショートヘアの人でもOK

しっかりめに巻いて
ショートヘアの方は帽子で髪の毛が隠れてしまいがちなので、しっかりアレンジしましょう。毛先を中心にきつめに巻いて、帽子から出た髪に動きを持たせると◎。全体的に巻いておけば、帽子を取った時に手グシで空気を入れてぺったんこの髪を直しやすいです★

まとめ

ストローハットを被る際に気をつけたい、ヘアアレンジのポイントやコツをご紹介しました。髪がぺちゃんこになってしまうなどのお悩みも、これで解決できちゃうかも♪ちょっとだけスタイリングを加えて、おしゃれを格上げしましょう★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用だからヘアアレンジは苦手という人でも、簡単に髪型がアレンジできるのが飾りピン。かわいくておしゃれで、選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。今回はこの飾りピンについてご紹介します!
ひな | 71,648 view
パーティーで目立ちたい♡オーラを放つ大人かわいいヘアアレンジ

パーティーで目立ちたい♡オーラを放つ大人かわいいヘアアレンジ

日頃できないヘアスタイルは、イベントの時こそ楽しみたいものです。でもどんな髪型が良いのか、悩みますよね。そこで今回は、大人女子に似合うパーティー用のヘアアレンジをご紹介。日常では使いにくい大振りのアクセサリーを使ったり、編み込みを駆使したりすることでかわいく目立ちましょう♪
綾美 | 17,510 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 40,922 view
甘すぎないのが魅力!大人のおしゃれな「編み込みツインテール」

甘すぎないのが魅力!大人のおしゃれな「編み込みツインテール」

ツインテールって子供っぽい?短めヘアでもまとめやすいツインテールは、アレンジ次第で大人っぽくもできるんです。特に使いたいテクニックは編み込み。編み込みや三つ編みで大人かわいいツインテールに挑戦しましょう。
Pheme | 16,013 view
ぺったんこヘアを解消!ふんわり前髪を手に入れるテクニック

ぺったんこヘアを解消!ふんわり前髪を手に入れるテクニック

前髪がぺったんこになると、かわいさがなくなり残念な印象に…。そんな状態を何とかするためのヘアケアやスタイリング剤の選び方など、ふんわり前髪を保つ方法をご紹介します。
momotan | 5,057 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド