2018年11月12日 更新

プチプラで優秀すぎると話題♡メディアの「肌映え」化粧下地を大公開

年齢や季節によって変わってくる肌の悩み。それにともなって求める化粧品も変わってきます。ベースメイクは、自分の肌に合ったものを選ぶことで化粧の仕上がりを大きく左右します。そんな時におすすめなのが、メディアの「肌映え」化粧下地シリーズ!肌悩みや肌質に合わせて5つのタイプから選べるので、自分にぴったりのアイテムを見つけられます。今回はメディアの化粧下地を大公開♪

8,653 view

大人の肌映えを叶える♡優秀下地を一挙公開!

肌悩みを化粧下地でカバー!
肌悩みを化粧下地でカバー!
「化粧崩れしやすくなった」「くすみを何とかしたい」など肌の悩みが変化してきたら、ベースメイクを見直すタイミング!年齢や季節ごとに肌質は変化するので、それに合わせたベースメイクをすることが必要です。メディアの化粧下地は悩みや肌質に合わせて選べる豊富なラインナップ。自分に合ったアイテムを選ぶことで、気になる部分をカバーして美しい大人肌にしてくれます♪今回は、そんなメディアの化粧下地をご紹介していきます。

メディアの化粧下地はここがすごい!

プチプラでコスパ抜群!
(mamcoさんの投稿写真)
何といっても5種類とも1,000円以下と良心的な価格でありながら、優秀なアイテムが手に入ること。伸びもよく少量でも塗り広げられるので、コスパも抜群です!
大人の肌映えを追及した機能性&ラインナップ
(mamcoさんの投稿写真)
毛穴カバー力の高さや化粧ノリを高めてくれるといった機能はもちろん、「透明感アップ」や「UVカット」など5つのタイプから選ぶことができます。自分の悩みに合った下地を使うことで、美しく肌映えするメイクが完成♪
クチコミやSNSでも話題
(きゅーぴー☆☆さんの投稿写真)
良心的な価格で機能性に優れたアイテムとして、コスメ好きさんの注目を集めています。@cosmeもクチコミやSNSでも話題で、YouTubeでは5種類の比較動画も!

大人の化粧崩れをカバーする化粧持ち持続下地

メディア / ラスティングベース
30ml・900円
SPF20・PA++
皮脂・テカリや化粧崩れに対応し、化粧ノリに特化した下地。オイルコントロールパウダーによって皮脂を固めてブロックすると同時に、毛穴カバーパウダーで光を拡散し毛穴をぼかします。大人の女性が気になりやすい小鼻まわりやたるみ毛穴を、夜まで美しい状態でキープ。
仕上がりに差をつける!
伸ばしやすくなめらかなテクスチャー。気になる部分には丁寧に重ね塗りするのがおすすめです。ピンクベージュカラーがほんのりとトーンアップしてくれて、白浮きもしない自然な肌に。
( **ぷるぷる**さんの投稿写真)
さらっとして好感触。かなり良いと思います。クリームではなく液状でさらっとしていて、あとからのせるパウダーがむらなくきれいにのります。油脂肌、毛穴などもうまくカバーされ、もう少し高い価格帯の化粧下地と同程度の効果はあると思います。

赤みカバーで澄んだ肌を叶える透明感アップ下地

メディア / メイクアップベースS(グリーン)
10g・500円 / 30g・750円
SPF27・PA++
肌の赤みをカバーするグリーン下地。ムラのなく均一な肌に仕上げ、透明感をアップさせてくれます。頬やニキビ跡など、特に赤みの気になる部分には重ねづけすると効果的。大人の開いた毛穴のカバーや、化粧のりをよくする効果もあり、さらにきれいな肌へと導きます。
透明感プラスで肌のトーンをアップ♪
やわらかめのテクスチャーで伸び広げやすく、気になるポイントをしっかりカバーできます。ファンデーションをつけても赤みが気になる方におすすめ!
(★らびさん★さんの投稿写真)
今まで水分の多い下地を使ってたので、テクスチャーがもう少し軽ければいいなと思いながら購入したのですが、使用してみるとあまり気になりませんでした。伸びも充分なくらいには良いですし、気になっていた油っぽさは全くなかったです。むしろ、かなりサラサラとした仕上がりになりました。乾燥肌の方は少し気になるかもしれません。
時間が経ってもテカリも出にくかったですし、赤身も時間の経過で崩れて出てくることもなかったです。

肌くすみを飛ばす!健康的な肌に仕上げる明るさアップ下地

メディア / メイクアップベースS(オレンジ)
30g・750円
SPF27・PA++
明るさをアップさせるオレンジの下地。疲れ顔に見えがちなくすみ肌をオレンジカラーで補正し、ワントーン明るい健康的な顔に仕上げます。保湿力がよく乾燥から守るため、化粧のノリや持ちも抜群。毛穴を目立たなくするカバー効果で凹凸のないなめらかな肌へと導きます。
ヘルシー&ナチュラル肌に♪
コントロールカラー効果で健康的かつ自然な明るい肌に仕上がります。やわらかめの乳液のようなテクスチャーで、厚塗り感が出ないのも特徴。
(きゅーぴー☆☆さんの投稿写真)
こちら(メディア)はほんのり優しいオレンジの色味を足して肌色を整え、くすみを補正してくれます。日焼け止め効果があるのも嬉しいですね。しっとりめのクリームタイプですが、こっくりとしたクリームと言うよりもジェルクリームっぽいテクスチャーで肌に負担なく少量でもよく伸びます。故に肌全体に薄く馴染ませることができ、更にカバーしたいところにのみ重ねて薄膜ながら自然に色ムラの少ない肌を作れます。

シミ・ソバカスを防いで美白肌に整えるUV下地

メディア / UVプロテクトベースS
30g・750円
SPF37・PA++
メイクアップ効果によって明るい美白肌へと整え、日焼けによるシミやソバカスを防ぐUV化粧下地。大人の開いた毛穴や肌の凹凸を自然にカバー。ルーセントカラーなのでどんな肌色の人でも使いやすく、色ムラのない均一な肌に仕上げます。
気になるシミ・ソバカスをカバー!
UV効果で新しいシミやソバカスができるのを防ぎながら、今ある肌悩みもカバー。保湿効果もばっちりでうるおいのある肌を持続します。
(淡海マリコさんの投稿写真)
毛穴も結構カバーして、肌をキレイに見せてくれます。
肌も明るく見せてくれます。透明感が出ます。
肌色クリームなので、白浮きもしません。

UV防止効果もちょうど良いくらいですし、
何より、全く乾燥しません。
肌がツルツルな感じになります。

メイクで美しい肌をキープ!強力UVをカットする日焼け止め下地

メディア / UVカットジェルベース
30g・900円
SPF50+・PA++++
強力な紫外線から肌を守る日焼け止め化粧下地。白浮きしないで透明に伸びるノーカラータイプのジェルなので、なめらかに肌にフィットします。化粧崩れを防ぐフィット処方なので化粧ノリや化粧持ちもアップ。
ジェルですが、結構こっくりしたテクスチャーです。ジェル以上クリーム以下って感じです。伸びはそんなに良くないけど、ピタッと密着する感じが、SPF50だなって感じがします。でもつっぱることもなく、使い心地は悪くないです。この値段なら、十分満足な品です。
これ塗って、クッションファンデ塗って、潜水法して通勤→室内勤務で休憩中にティッシュで軽く抑えて化粧直し終わりですが、特に気になる程の崩れはなしです。

ガンガン外に出る時はこれじゃ心配(やったことないけど)ですが、仕事や日常生活はこれで済ませて大丈夫でした。
透明だから重ね塗りしてもいいので、高い位置は2回ぐらい重ねます。

【まとめ】メディアの肌映え化粧下地でなりたい肌に♪

今回はメディアから発売されている5種類の化粧下地をご紹介しました。大人の肌が抱える悩みに応えたラインナップと良心的な価格は、年齢や季節ごとにうまく使い分けられそうです。自分の肌質やなりたい肌に合ったアイテムを見つけて、より美しい肌映えメイクを叶えてみてください。

カネボウ化粧品 メディア 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

カネボウ化粧品 メディア 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメディアの総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミ、Q&Aなどの情報をチェックできます。

【2018秋冬新作】ケイト・キャンメイクなどプチプラ化粧下地8選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【2018秋冬新作】ケイト・キャンメイクなどプチプラ化粧下地8選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
季節の変化とともに、肌の調子も何だか変わってきた…という時は、ベースメイクの見直しが必要かもしれません。そこで、今回は2018年秋冬に登場する注目の化粧下地をご紹介!どのアイテムも2,000円以下とプチプラで、挑戦しやすいのも嬉しいポイントです。ぜひチェックしてみてください★

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は? - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び

新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び

肌悩みをカバーし、肌色をキレイに整えてくれるコントロールカラー。でもピンクやブルー、イエローなどいろいろなカラーがあるので、選び方に迷ってしまうことも…。今回はコントロールカラーの選び方と、おすすめの新作&定番アイテムをご紹介します♪
透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★
ニキビ、シミ…肌のお悩みを解決!?色別ベースコントロールカラー

ニキビ、シミ…肌のお悩みを解決!?色別ベースコントロールカラー

コンシーラーを使っても解決できない悩みをお持ちであれば、ベースコントロールカラーを使ってみませんか♪ 地黒だって美白になることができちゃうかも?
まめちちびびこ | 71,468 view
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部