2018年2月7日 更新

天使の輪を手に入れろ♡ツヤのある髪に見えるスタイル&カラー

陽射しがかかったとき、髪に天使の輪を出現させたいですよね? その願いヘアスタイルとカラーで叶うかも。憧れのツヤ髪に近づくスタイルを髪の長さや、カラー別でご紹介します。

3,843 view

触れたくなる、ツヤのある髪になりたい!

ヘアスタイル&カラーで手に入る?
差しが強くなってくる、これからのシーズン。ツヤのある髪で、陽射しを反射させませんか? 日々のヘアケアももちろん大事だけど、ヘアスタイルやカラーリングでも叶えることができるんです♡ ちょっとの工夫で、誰もが触れたくなる髪へ近づけますよ。さっそくスタイリングを見ていきましょう。

痛みがでやすいロングヘアは?

ロングは痛みが蓄積しがち
長い期間、髪を伸ばし続けているロングヘア。当然ダメージは出てきてしまいますよね。だったら、いちばん痛んでみえる毛先15cmに、レイヤーを入れてみましょう。痛んでいる部分が少なくなることでパサつきが軽減。毛先をふんわりと内側にカールさせれば、なめらかなツヤ髪に近づけます。
ゆるウェーブでまとまりのある髪へ
先ほどご紹介した内側のカールもおすすめですが、全体的に痛んでいる! とお困りのロングヘアの方は、ふんわりゆるウェーブがいいかも。細かいウェーブだと、痛みが目立つ場合がありますが、大きめのウェーブヘアなら、毛束が程よくまとまるので、痛みが目立ちません。コテでいうと、38mmがベスト。

ミディアムヘアは丸みをつけて

ワンカールがカギを握る
ミディアムヘアの方におすすめしたいのが、ワンカールヘア。ランダムに巻いたヘアスタイルもかわいいけど、ワンカールで同じ方向に毛先を整えたほうが、ツヤ髪に変身できます。前髪がある方は、内側に巻いて丸みを、かきあげバングや前髪が短くない方は、外巻きでも内巻きでも構いませんが、毛先を揃えて巻きましょう。

ショートヘアはツヤ髪にもっとも近い!

A post shared by relian銀座 (@relian_ginza) on

カットする周期が早い分、痛みも少ない
ロングやミディアムヘアと違って、こまめにカットするから痛んでいる箇所も少ないはず。ツヤ髪には一番近いかもしれません。それでもパサついて見えてしまう方は、重ためのヘアカットにしてみましょう。レイヤーがある髪より重みがあるヘアスタイルのほうが、キューティクルがあるツヤ髪に演出できます。

選んでるヘアカラー、見直しが必要かも

A post shared by relian銀座 (@relian_ginza) on

黒髪は王道カラー
ツヤのあるヘアカラーといえば、黒髪が浮かぶんじゃないでしょうか? 金髪など黄みがかったカラーは、痛んで見えがち。黄みを出さない、黒やパープルなどを重点的に選ぶのがベターです。ロングヘアだと重くなってしまうので、ミディアムやショートヘアに向いているかもしれません。

A post shared by Daiki Ito (@gahaku7ito) on

ラズベリーやショコラカラー
ショコラブラウンやラズベリーのような深い色味もおすすめ。黄みが強くなる心配もないので、日が経ったヘアカラーでもダメージある髪に見えにくいですよ。こちらも深みのある色なので、重くなってしまいがち。ショートヘアやミディアム推奨です。
シルバーでツヤ髪をGET
シルバーのヘアカラーは、ツヤ髪に最適。シルバーのみ入れるのではなく、シルバー× グレーにするなど、ダーク系、寒色系のヘアカラーに混ぜれば、透明感のあるカラーに仕上がります。どのヘアスタイルにも馴染みやすいですよ。
抜け感をだすならアッシュカラー
肌色をきれいに見せてくれるアッシュは、外国人風ヘアカラーとしても人気ですよね。アッシュの色味は痛みが見えづらい上に、ツヤのある髪に見せてくれます。

まとめ

もちろんヘアケアも大事だけど、ヘアスタイルやカラーをちょっと気に掛けるだけで、ツヤのある髪に近づけます。丁寧にケアを施した髪でも、痛んで見えてたら意味がありません。視覚の効果も大切なんです。ヘアチェンジするときは、ぜひきれいに見えるスタイルやカラーかを気にしてみて下さい。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最新カラー「オリージュ」で透明感たっぷりな上品ヘアにシフト!

最新カラー「オリージュ」で透明感たっぷりな上品ヘアにシフト!

グレージュの次の最新ヘアカラーは、大人っぽさと上品さを兼ね備えた「オリージュ」。今回は、ショートヘアからロングヘアまでの長さ別に、オリージュカラーのヘアスタイルをご紹介。あなたもオリージュカラーで、トレンド感のある旬なヘアスタイルにしてみませんか?
yummy | 7,489 view
ヘアカラーで垢抜け! 今すぐ取り入れたい「スケルトングレー」

ヘアカラーで垢抜け! 今すぐ取り入れたい「スケルトングレー」

髪の色で人の印象は大きく変わるもの。だけど、ヘアカラーの調整って難しい・・・。明るすぎると子供っぽくなるし、暗すぎると重たくなる・・・。今回は、そんな悩みを解消してくれる「スケルトングレー」のヘアスタイルをご紹介します。
coco♡ | 6,009 view
秋冬のヘアカラーは柔らかミルクティーカラーに決まり♪

秋冬のヘアカラーは柔らかミルクティーカラーに決まり♪

ミルクティーの柔らかなカラーをヘアに取り入れると、ふわっとやわらかい髪質に見えるんです。そんな魅力の詰まったモテカラーを髪の長さ別にまとめてみました☆
枝豆はなこ | 7,878 view
レングス別♡ツヤ感&透明感がUPする「グレーアッシュ」の髪型

レングス別♡ツヤ感&透明感がUPする「グレーアッシュ」の髪型

今、注目したいヘアカラーは「グレーアッシュ」! ツヤ感UPが叶う他、外国人っぽい柔らかな毛質に見せてくれます♡今回はそんな垢抜けカラーであるグレーアッシュのヘアスタイルをレングス別にまとめてみました。
Maria | 17,915 view
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,550 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria