2016年10月5日 更新

秋のデートはトレンドを意識! ショートボブヘアアレンジ特集

ショートボブはいつもと同じヘアアレンジになりがち。でもせっかくのデートならば、雰囲気を変えて彼をドキリとさせたいものですよね。ひと工夫で印象が変わるヘアアレンジをご紹介します♪

3,165 view

トレンド感を仕込んで、彼をドキっ♡ とさせよう

トレンド感を添えてアレンジ
爽やかでかわいい女の子を演出できるショートボブ。男性からも女性からも好印象のヘアスタイルです。でも、短い髪はアレンジしにくいイメージなので、定番ヘアスタイルにマンネリしがちな側面も。だったらこの秋は、いつもより少し工夫してトレンド感を仕込み、ガラっと変わった自分でデートにのぞんでみてはいかがですか?

トレンド感満載♡ スカーフをターバン巻き

アップスタイルとねじりスカーフ
髪を簡単にうしろでまとめてスカーフをターバン巻きに。サイドの髪を残して後れ毛をつくるのがコツ。
タイトにまとめてレトロスタイル
前髪も含めてタイトぎみにまとめます。そこへオンするバンダナスカーフは幅を細めに巻くのが好バランス!
後れ毛が大人っぽいスカーフアレンジ
シルクのスカーフをキレイに折り、ショートボブにターバン巻き。長めの前髪が頬骨にかかって影をつくるので、どこかアンニュイな表情に。首のラインがキレイに出て、大人っぽいアレンジに仕上がります。

うなじ、チラ見せ♡ ゆるふわシニヨン

ツインのシニヨンがかわいいボブ
髪全体にウェーブがかかったショートボブのハーフアップシニヨン。ゆるふわのお団子を、二つ作ればかわいらしさがにじみ出ます。
ギブソンタックでダウンシニヨン
ショートボブでもギブソンタックは可能です。簡単に作るには、くるりんぱを何回か行い、適度なところでピン留め。手早くできて大人っぽい表情が出せます。
サイドねじりでこなれヘアアレンジ
ショートボブの短さだと、なかなかきちんとまとめることは難しいです。だからこそ、後れ毛を生かしたラフなシニヨンを目指しましょう。

甘さが漂う好印象なハーフアップくるりんぱ

くるりんぱ+サイドねじりアレンジ
後ろはくるりんぱでボリュームを出して。ショートボブだとサイドがほどけてきてしまうので、ここはねじってピンで留めておくとすっきりします。
ほつれヘアもくるりんぱで作る
耳から下の髪をざっくりと取り、くるりんぱ。ショートボブなのですぐにほつれてきますが、これを利用してラフさのあるスタイリングしましょう。
ねじりヘアとくるりんぱ+ピンをクロス留め
耳上までの髪をくるりんぱした後に、サイドの髪をねじって後方で一つにまとめます。アメピンを、クロスさせながら留めていくと、それだけでかわいい仕上がりに。

首元がきれいに見えるワンサイド寄せ

ワンレンショートボブを片耳かけ
ショートボブのなかでも一番大人っぽいスタイルはワンレンベースの髪型。毛先は軽くワンカールさせてふんわりとスタイリングし、片側だけ耳かけすれば、首元が半分だけ見えて色っぽいですね!
毛先の外ハネがキュートなスタイル
無造作なブラントカットのショートボブ。片側へかきあげバングを作り、髪全体をワンサイドへ思いっきり寄せてスタイリングします。毛先は外ハネさせてキュートに。
サイドをゆるく編みとめて作るスタイル
ワンサイドに寄せた髪は、大きなウエーブをふんわりと描くようにクセづけします。そして、タイトに仕上げる側は、軽く編み込んでピンで留めてかわいくアレンジ♡

かわいらしさをプラスする編み込みアレンジ

前髪編み込みでしとやかさ上昇!
乙女らしさをにじませるスタイルは、おでこをすっきりさせた前髪編み込みで決まり!全体をふんわりとボリュームづけしてから編み込みましょう。
リボンを編み込んでアレンジ
いつもボーイッシュな服装をしているひとほど、かわいいヘアアレンジをすると雰囲気がガラっと変わって印象アップ。髪と一緒にリボンを編み込むスタイルはフェミニンに仕上がるのでおすすめ。
片側編み込みのアシメスタイル
いつものTシャツコーデでも、ヘアアレンジにひと工夫あるだけで、女の子らしさがグっと増します。トレンドを取り入れた髪型にするには、片側だけを編み込んで作るアシメシルエットがおすすめ。

華やかさアップ! ヘアアクセアレンジ

片耳上にフラワーヘアアクセ
上品かつかわいらしさをアピールするなら、フラワーモチーフのヘアアクセが断然おすすめです。秋っぽさただよう渋い色を選んで大人らしく仕上げましょう。
ふわふわ&タイトのコントラストが効く
ふわふわのウエーブヘアをピタっとタイトにバレッタで押さえて、質感のコントラストを楽しむヘアアレンジ。ボリューミーな仕上がりなので、ドレスアップにもぴったりです。
三角クリップでトレンド感のあるアレンジ
トレンドの三角型やスクエア型など、構築的なデザインのヘアアクセが今っぽいヘアアレンジには欠かせません。いつものくるりんぱもブラッシュアップできます。
ショートボブヘアスタイルのアレンジをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか? ショートボブは髪が短く、ロングヘアに比べるとアレンジのバリエーションが少なく思われがちです。しかしヘアアクセを使ったり、くるりんぱをすることで、アレンジの幅を広げることができます。この秋、ぜひヘアアレンジに挑戦して、トレンド感あふれるオシャレな雰囲気を醸し出してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪  ショート編

結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪ ショート編

ショートヘアの方は結婚式の髪型に悩むことが多いのではないでしょうか? そこで、そんなショートヘアさんにおすすめのヘアアレンジをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪
fay | 31,722 view
お仕事中でもかわいく♪ ロングヘアの簡単アレンジまとめ

お仕事中でもかわいく♪ ロングヘアの簡単アレンジまとめ

出勤前の忙しい朝、長い髪をかわいくまとめる時間なんてない! でもかわいい髪型で出勤したい! そんな悩める女性にお贈りする、くるりんぱを含めた仕事場でもOKな簡単かわいいロングヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 170,713 view
桜より華やかに飾りたい☆ お花見におすすめの簡単ヘアアレンジ

桜より華やかに飾りたい☆ お花見におすすめの簡単ヘアアレンジ

雪もとけて桜が咲く季節。それに合わせてヘアアレンジも華やかにしちゃいましょう! 今回はお花見におすすめのステキなヘアアレンジを紹介します!
Ririingo | 11,098 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 41,470 view
一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

いつもそのままつけているカチューム。実はいろいろなアレンジができちゃう便利なヘアアクセサリーなんです。今回はそんなカチュームを使ったおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
eri | 20,247 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay