2017年12月13日 更新

お直しできない日に!オフィスメイクにぴったりのマスカラ4選♡

「仕事で忙しくて気づいたらパンダ目に…」なんて経験をしたことある方は、多いのではないでしょうか。朝メイクしてから、夜落とすまでできるだけきれいな状態をキープしたいもの。今回は、オフィスメイクにおすすめの崩れにくいマスカラをご紹介します。

2,932 view

1日中きれいなまつげをキープしたい

くるっと上向きまつげを1日中キープ
(げちゃぽさんの投稿写真)
仕事で1日中バタバタしていると、気づかないうちにマスカラが下まぶたについてパンダ目になっていたり、カールが落ちて下向きまつげになっていたりすることありませんか?オフィスワークだから安心だと思ってキープ力を考えずにマスカラを選んでしまうと、すぐに崩れちゃう…なんてことも。こちらでは、長時間きれいなまつげをキープするおすすめのマスカラをご紹介します。

上向きカールをしっかりキープ!

ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ スーパーWP

6g・1,000円
瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で、塗った瞬間にカールを固定。ウォータープルーフ&オイルプルーフ処方により、マスカラによるにじみを防ぎます。
美しい仕上がりが続く♪
(maple.mmさんの投稿写真)
いろんなマスカラ使ってきましたが初めてリピしたのはこちらが初めてです。まず、伸びもよくて、綺麗にセパレートして、カールキープ、時間がたっても滲まない、クレンジングでちゃんと落ちる。

マスカラがにじみにくく使いやすい☆

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

6g・3,500円
まつげに保護フィルムを形成し、皮脂や汗にも強く、つけたての仕上がりが1日中持続します。ぬるま湯で簡単に落とせるのもポイント♪
自然な仕上がりでオフィスメイクにも◎
(**ひっちゃん**さんの投稿写真)
マスカラはウォータープルーフでもパンダ目になっていたのですが、こちらはにじまないので最近のお気に入りです。そして、つけた感じもダマにならず、自まつ毛がすっと伸びたようにきれいに付いてくれるのでとっても上品です。

まつげ補修成分配合!メイクしながらもしっかりケア♡

ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア

7g・1,400円(編集部調べ)
一度塗りで存在感のあるボリュームまつげを叶えます。高いカール力&カールキープ力で、つけたての仕上がりを長時間楽しめます。まつげ補修成分のシルクプロテイン配合で、まつげをしっかりケアしてくれるのも◎。
フィルムタイプでクレンジングも楽々♪
(†まりにゃん†さんの投稿写真)
しっかり根元からまつ毛があがります。夜になってもくたびれないので、とても良いです。また、お湯でオフできるので化粧落としも楽々です。

上向きロングまつげを完成させる!

メイベリン ニューヨーク / ラッシュニスタ ケアプラス

1,400円
使いやすいジャストフィットブラシ採用で、まつげ1本1本をしっかりセパレートし、上向きカールを演出。ダマのない仕上がりで、目元を大きく見せます。
上向きカールを1日中楽しめる♡
(mimimana02さんの投稿写真)
まず、とにかく滲んだりパンダ目にならない!そこはとっても優秀だと思います!カール力も良くビューラーで上げたまつ毛をしっかりキープしてくれますし、もちろん長さもしっかり出してくれます。

パンダにならないマスカラの塗り方を復習!

まつげについた乳液を拭き取る
まつげについた乳液を拭き取る
どのマスカラを使ってもパンダ目になっちゃう…そんな時は、もしかしたらマスカラ以外に原因があるのかも!?パンダ目になる原因は、皮脂などの油分がマスカラと混ざり合ってしまうこと。スキンケアの時に使った乳液やフェイスクリームが、目の周りに残っていませんか?マスカラをつける前に、まつげの油分をコットンで落とすとにじみ防止になりますよ。

<マスカラの基本の塗り方>
1. ブラシに付いたマスカラを、容器の口で落とし量を調整する。
2. マスカラブラシをまつげの根元に当て、ジグザグに動かしながらまつげの先まで塗っていく。
3. 下まつげはマスカラブラシを縦に持ち、先端を使って塗る。

まとめ

いかがでしたか?ウォータープルーフタイプでメイクを落としやすいもの、フィルムタイプでも水に強いものなど、アイテムによって色々な特徴があるので、ぜひお好みのものを探してみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
1本で5役!?クリアマスカラの使い方&おすすめアイテムを解説

1本で5役!?クリアマスカラの使い方&おすすめアイテムを解説

クリアマスカラをご存知でしょうか。その名の通り透明の液で、単品で使っても普通のマスカラとあわせて使ってもおすすめの万能アイテムなんです。今回は、そんなクリアマスカラの5つの使い方と、おすすめのアイテムをご紹介していきます。
仕事メイクも好感度が重要♡オフィス向けアイシャドウテクニック

仕事メイクも好感度が重要♡オフィス向けアイシャドウテクニック

仕事メイクは派手NGはもちろんですが、やっぱりかわいく見せたいですよね♡そこで、オフィスでも好感を持たれるアイメイクテクニックとおすすめのアイシャドウをご紹介します。
hana* | 75,823 view
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 45,663 view
忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる!仕事用ナチュラルメイク

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる!仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか?仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい!手抜きには見えない、でも時短なメイク法をご紹介します。
にじいろ | 114,134 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami