2017年7月10日 更新

仕事メイクも好感度が重要♡オフィス向けアイシャドウテクニック

仕事メイクは派手NGはもちろんですが、やっぱりかわいく見せたいですよね♡そこで、オフィスでも好感を持たれるアイメイクテクニックとおすすめのアイシャドウをご紹介します。

90,424 view

オフィスでもメイクには手を抜かない♡

オフィスでもメイクは華やかに♡
オフィスでもメイクは華やかに♡
毎日の仕事メイク。オフィスでは派手なメイクはNGですが、やっぱり女性らしさも忘れたくないですよね。実は少しの工夫で、オフィスメイクでもOKな華やかなメイクに変身することができます。そこで、こちらではオフィスで使えるアイメイクテクニックとおすすめのアイシャドウをご紹介していきます

お仕事アイメイクのポイントは?

カラーレスメイクが鉄則!
カラーレスメイクが鉄則!
お仕事アイメイクはカラーレスなアイシャドウでナチュラルな華やかさを演出することがポイントになります。そして、もうひとつ重要なポイントは知的な演出をすること。やはり仕事の場ではキリッとした意志の強そうな目元のほうが頼りになる女性として周りから好感も持たれます。

お仕事用アイシャドウの選び方

ブラウン・ピンクがオフィスメイクにぴったり♪
ブラウン・ピンクがオフィスメイクにぴったり♪
お仕事メイクはブラウン系のアイシャドウでなければいけないイメージですが、実はピンクも使えます。ピンク系のアイシャドウは肌なじみのよいカラーを選ぶようにしましょう。また、ベーシックカラーでもパールやラメはオフィスメイクには合わないので控えめなものを選びましょう。

これはNG!オフィスでやってはいけないアイメイク

たれ目メイク
たれ目メイク
意志の強い目元を演出するのは重要ですが、アイメイクを強調しすぎるのはNGです。とくに、たれ目メイクは間延びした印象を与えてしまうので要注意です。
ブルーアイメイク
ブルーアイメイク
アイシャドウはカラーレスなものがポイントなので、ブルーやグリーンなどのカラーは遊びメイクの時に使うようにしましょう。

お仕事メイク♡アイシャドウテクニック

1.アイホールに明るめカラーをオン
1.アイホールに明るめカラーをオン
まず、アイホールに明るめのカラーを乗せます。アイシャドウパレットを使う場合は一番明るい色を使いましょう。
2.目のキワに引き締めカラーを引く
2.目のキワに引き締めカラーを引く
アイラインを引くように濃いめカラーを目のキワに乗せて、目元を引き締めます。このとき、黒目の上の部分を少し幅広めにすることで黒目を強調して意志の強そうな目元を作ることができます。
3.アイラインを引く
3.アイラインを引く
2で引いた濃いめカラーのアイシャドウをさらに引き締めるように細くアイラインを引く。目尻から5mmほどはみでるようにすると切れ長のできる女の目元になれます♡
4.マスカラで仕上げる
4.マスカラで仕上げる
仕上げにマスカラを塗ってアイメイクの完成です。マスカラはロングタイプのものを使うとすっきりとした印象の目元になります。

おすすめ♪オフィスで使えるアイシャドウ4選

ルナソル / スキンモデリングアイズ

5,000円
グラデーションを作りやすい4色パレットがうれしいルナソルのスキンモデリングアイズ。左上のカラーで目元のくすみを飛ばしてベースを作り、残り3色で印象的な目元を作るのがベスト。
学生の頃、就職活動に使えるアイシャドウを・・・
と思って買ったのがこちらのアイシャドウでした。

就活のときもずっと使っていましたし、
就職した今でも使い続けています。

ナチュラルメイクにはもちろん、
ちょっと濃いメイクしたいなーというときでも使えます。
コスメデコルテ / AQ MW アイシャドウ「026」
5,700円
上品なツヤめきを与えるハイライトとしっかりと引き締めるシェードカラーのメリハリが魅力的な、コスメデコルテ「AQ MW アイシャドウ」。立体的で凛とした目元を作るパレットはお仕事おメイクにおすすめなカラーも豊富です。
発色良し。ラメ感はありますが、テカテカしないので腫れぼったいまぶたの私でも使えます。
また、2本ブラシが入っていて、使いわけできるのが◎。
1番小さいブラシが片方ほっそいスポンジになっていて、
まつ毛の間や、細かいところまで陰影が付けやすいです。おすすめっ

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
しっとりとした質感でスーッと肌になじみ、誰でも簡単に自然なグラデーションをつくることができます。上品なキラメキで大人の女性を演出してくれます♪
ブラウン系の色が何色か入っているアイシャドウが欲しく、雑誌や口コミを参考にして購入しました。
グラデーションも作りやすく使いやすいです。
冬はスモーキーな感じにしたいのでぴったりです。

リンメル / ショコラスウィート アイズ

1,600円
かわいらしいチョコレートカラーで、ほんのり甘い香りもついているので毎日のメイクも楽しくできそう♪透明感の高いパウダー配合なので、色を重ねてもにごりのない目元が完成します。
パッと見の見た目の色が良かったので購入。
発色も良く、色合い綺麗です。
グラデーションも出来るので重宝しています。
お値段も安いのでコスパが良いと思います。

まとめ

やっぱりお仕事メイクでも手は抜きたくないもの。しっかりとアイメイクを決めてオフィスで愛される女性を目指しちゃいましょう♡

プチプラで優秀!2000円以下で買えるアイシャドウ特集 - biche(ビーチェ)

プチプラで優秀!2000円以下で買えるアイシャドウ特集  - biche(ビーチェ)
アイシャドウはカラーによってイメージがガラリと変わるので、いくつも欲しくなりますよね。プチプラであれば、気になるカラーがあったら気軽に買うことができます。そこで今回はプチプラで優秀なアイシャドウを特集します!

「使う」と「見る」では大違い?失敗しないアイシャドウの選び方 - biche(ビーチェ)

「使う」と「見る」では大違い?失敗しないアイシャドウの選び方  - biche(ビーチェ)
アイメイクを決めるにはしっくりとした似合うアイシャドウが必須です。流行カラーもいいけれど、自分に似合う色を選ぶのは案外難しいものです。失敗しないアイシャドウの選び方のコツは色にありました。

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイシャドウランキングページです。アイシャドウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,281 view
他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。
cocotan | 9,338 view
毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

毎日変えて目元をカラフルに♪一週間のカラーアイメイク

カラーメイクが気になる。洋服だけでなく、アイメイクも着せ替えられたら、毎日がもっと楽しくなりそうですよね。毎日の予定に合わせたカラーメイクとおすすめのアイテムをご紹介していきます♪
cawayuu | 21,825 view
パッチリおめめに!奥二重のデカ目ナチュラルメイクテクニック

パッチリおめめに!奥二重のデカ目ナチュラルメイクテクニック

デカ目は女子の永遠の憧れですよね。メイクでどうにかしようとしても上手くいかなかったり、逆にメイクが濃くなる…という奥二重の方は必見!今回は、奥二重におすすめのナチュラルなデカ目をつくるメイクテクニックをご紹介します。
stk | 20,503 view
アイシャドウで印象が変化!愛されオフィスメイクとは

アイシャドウで印象が変化!愛されオフィスメイクとは

オフイスでもおしゃれしたいですよね。ベーシックだけど上品に、ほんの少しだけ華やかさをプラスするメイクがおすすめです。みんなから愛されるオフィスメイクのアイシャドウ使い方についてご紹介します。
sayamimi | 4,948 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*