2017年6月19日 更新

他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。

9,109 view
印象的な目元を作りたい
印象的な目元を作りたい
人の顔を覚えるとき、目の印象はとても大きいものです。
鮮やかな色の口紅をつけると口元の印象が残りますが、目元も同じようにハッと人の視線を引きつけて印象を残すものです。そして、目は大きい方がやはり魅力的。大きくて美しい目に見つめられたら、虜になってしまいます。
一重さんも二重さんも、少しでも大きな目を手に入れることは女性の永遠の課題。どんな方でもこれに気をつければ目が大きくみえる!というポイントをお伝えします。

1.他のパーツのメイクをひかえめにする

ほかはスッピンくらいでいい
ほかはスッピンくらいでいい
目元を強く印象づけたいのであれば、他の部分のメイクはごくナチュラルにおさえておきます。リップに色が入るとどうしてもそちらに目がいくので、ベージュ系もしくはグロスなどにします。
アイメイクをしっかりして他はそのアイメイクを生かすようにシンプルに仕上げるのがポイントです。

2.アイライン、アイシャドウなどアイメイク全体のバランスをとる

結局はバランスが大事
結局はバランスが大事
アイシャドウにアイラインにマスカラ、結局はこのすべてのバランスが取れていないとアイメイク
は美しく見えないといえます。他のメイクを控えるなら、この3つにはどれも手抜きをしたくないもの。それぞれその人に合ったベストバランスがあるので、一度きちんと研究しておくといいでしょう。目力は作り込まれることでドンドン強くなります。がんばりましょう!

3.アイシャドウの塗り方

ナチュラルに目もとを強調するメイク 【MAKE UP LESSON】 - YouTube

目を大きく見せるためにアイシャドウもたっぷりのせるのがおすすすめです。
強い目元を作るのに。カラーシャドウの活用も効果があります。いつもブラウンのシャドウしかつけないという人でも、グレーやグリーンなどにぜひ挑戦してみてください。こうした色も意外と似合う色で、アイライナーなどにブラックを使うなら取り入れやすい色です。

4.アイラインの幅

奥二重や一重でも目が大きく見える目尻ラインの描き方【ノーカット版】 - YouTube

奥二重や一重でも目が大きく見える目尻ラインの描き方【ノーカット版】 一重や奥二重の目元って、アイラインの引き方次第では、目元がキツく見えたり逆に目が小さく見えたりしちゃうよね。 インパクトのある目に仕上げるための、アイラインテクはこちら♪ +本編メイク動画はこちらから cosmetics used can be ...
一重さんか二重さんかでふさわしいアイラインの幅が異なります。
一重さんは、ラインが見えにくいので目を開いたときに見える太さにします。二重さんには太めのアイラインでもO。ブラックで入れれば、まぶたやせ効果も期待できます。奥二重さんは細くてOK。あなたに似合うラインはどれでしょうか?
アイシャドウを塗ってからラインを引くと強い目元になりますし、ラインを先に引いてからアイシャドウを塗るとラインがぼかされるので、ナチュラルな目元になります。

5.マスカラの塗り方

【VOGUE×Yuka Washizu メイクレッスン】目を大きく見せる、マスカラの塗り方。 - YouTube

メイクアップアーティスト鷲巣裕香が、モードなメイク術を動画でレクチャー。今回は、目を大きく見せるマスカラの塗り方をご紹介。プロのメイクアップアーティストが実践している簡単メイクテクをチェックして、今のメイクをモードにアップデートして! 今すぐマスターしたいメイクティップスを動画で公開中。 【VOGUE×Yuka ...
最後にマスカラ。これはまずビューラーでしっかり上向きまつげを作ることから始まります。ビューラーといっても実は部分によって専門ビューラーがあるので、ここだけどうしても上手く行かないという箇所がある人にはおすすめです。また気づいたときにいつでもククッと上げて、朝作ったキレイなまつげを維持するようにしましょう。

まとめ

目力がある女性は印象深くてとても素敵です。
どこか一つに力を入れてメイクするなら、やはり目元でしょう。一度目元のフルメイクを覚えてしまえば慣れで時間をかけずにできるようになります。まず大事なのはベストバランスや似合うカラーを把握することです。一度じっくり勉強してみてはいかがでしょうか。

コツさえ掴めば簡単♪「丸みメイク」で叶える愛されフェイス - biche(ビーチェ)

コツさえ掴めば簡単♪「丸みメイク」で叶える愛されフェイス  - biche(ビーチェ)
ふんわりと女性らしい印象に見せたいなら「丸みメイク」がおすすめ♡パーツごとのメイク術をマネして、あなたもふんわりかわいい今どきメイクにシフトしましょう。

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 128,255 view
大きな瞳に憧れて♪メイクで目を大きく見せる方法

大きな瞳に憧れて♪メイクで目を大きく見せる方法

吸い込まれるような大きな瞳は憧れパーツの代表格。実はメイクで目を大きくするコツがあるのです!
Pheme | 66,561 view
ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

優しい印象のかわいいたれ目を作るアイラインの引き方をご紹介します。たれ目メイクをマスターして愛されドーリーフェイスに♡守りたくなる女子へと近づいちゃいましょう。
まめちちびびこ | 29,427 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 172,907 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 755,190 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan