2017年1月17日 更新

大きな瞳に憧れて♪ メイクで目を大きく見せる方法

吸い込まれるような大きな瞳は憧れパーツの代表格。実はメイクで目を大きくするコツがあるのです!

38,041 view

憧れの大きな瞳

大きな瞳は憧れ!
大きな瞳は憧れ!
黒目がちな大きな瞳にピンと巻いた腰のあるたっぷりまつげ。そんなお人形のような目に憧れる女性は多いですよね。持って生まれたものだけじゃなく、メイクでもデカ目に見せることができるのです。早速その方法を見てみましょう。

黒目コンプレックスはカラコンで!

シード / ヒロインメイク 1day UV
オープン価格
黒目を大きくするのはメイクでは無理があるので、黒目が大きく見えるコンタクトを使用します。ここで気をつけてほしいのはコンタクトは医療器具だということ。必ず最初は眼科で検診を受けて使用できるか確認してくださいね。装着するとかなり大きくなります。憧れの黒目がちな瞳も、色付きのものにすればハーフ風も楽しめます。

立体感で目元を大きく見せるアイシャドウテク

目尻を中心に色を乗せて
目尻を中心に色を乗せて
アイホール全体にベースカラーを入れてはいけません。入れると立体感に欠けてしまいます。目尻を中心に色を起き、ハイライトを入れ、立体感あるグラデーションにしていきます。
ハイライトを下まぶたに
下まぶたのハイライトは大きな目の条件ですがここで要注意なのは目のふちをしっかり囲まないこと。囲んでしまうとどこか垢抜けない印象になってしまいます。
(Ten10さんの投稿写真)

アイラインで横長をプラス

目頭にラインを
目頭にラインを
これが目頭切開風のアイラインです。横長にするのは目頭だけではありません。目尻もしっかりラインを入れます。
目尻は長めに引く
目尻は長めに引く
目の横幅はこうやって大きく見せることが可能なのです。
目の両側にしっかりとラインが入りました。これでかなり大きくなった気がしませんか。この少しずつのばす作業が大切なのです。ていねいに隙間を埋めるようにラインを入れていきましょう。

デカ目メイクのコツは『囲わない』

デカ目メイクのコツは『囲わない』
目尻をくの字に囲むラインは、目の大きさがここまでだということを強調してしまうので、実はかえって小さく見えてしまうことが。大きく見せるには目の錯覚を利用しています。囲んでしまうメイクよりメリハリと「抜き」のメイクが目を大きく見せてくれます。

下まぶたのメイクは閉じないで!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 79,063 view
目を大きく見せるための全員共通テクニック、あります。

目を大きく見せるための全員共通テクニック、あります。

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。
cocotan | 3,081 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme