2015年7月6日 更新

大きな瞳に憧れて♪メイクで目を大きくする方法

吸い込まれるような大きな瞳は憧れパーツの代表格。実はメイクで目を大きくするコツがあるのです!

憧れの大きな瞳

大きな瞳は憧れ!
黒目がちな大きな瞳にピンと巻いた腰のあるたっぷりまつげ。そんなお人形のような目に憧れる女性は多いですよね。持って生まれたものだけじゃなく、メイクでもデカ目に変化させられるのです。さっそくその方法をみてみましょう。

黒目コンプレックスはカラコンで!

黒目を大きく
黒目を大きくするのはメイクでは無理があるので黒目が大きいコンタクトを使用します。ここで気をつけてほしいのはコンタクトは医療器具だということ。必ず最初は眼科で検診を受けて使用できるか確認してくださいね。装着するとかなり大きくなります。憧れの黒目がちな瞳も、他の色でハーフ風も楽しめます。

立体感で目元を大きく見せるアイシャドウテク

大きな目はメイクにあり
出典 ameblo.jp
大きな目はメイクにあり
1.下まぶたにハイライト
よく下まぶた全体にキラキラとしたラメ入りのハイライトを入れている人がいますが、これだとギャルメイクになってしまいます。下まぶたにハイライトを入れると目が大きく見えるのですが、大人メイクの場合はもう少し工夫が必要です。
下まぶたのハイライトは大きな目の条件ですがここで要注意なのは目のふちをしっかり囲まないこと。囲んでしまうとどこか垢抜けない印象になってしまいます。
3.アイホールは全体に色を塗らない

アイホール全体に色を塗ると何だか重く見えて目が腫れぼったく見えてしまう場合があります。なのでアイホール全体に色はのせません。目尻部分のアイホールにメイン色をつけます。ぼかすようにラインを描いた部分に向けて色をのせます。
アイホール全体にベースカラーを入れてはいけません。入れると立体感に欠けてしまいます。目尻を中心に色を起き、ハイライトを入れ、立体感あるグラデーションにしていきます。

アイラインで横長をプラス

アイラインを入れる
リキッドアイライナーで目頭のラインを少し長めにはみ出すように引きます。あまりにはみ出すと見る人がびっくりしますので、ほんのきもちはみ出す感じでひきます。目頭の内側ラインを重心的にひきます。全体のバランスを見ながら少しずつ少しずつひきましょう。1cmにも満たないラインですが効果は絶大です。
これが目頭切開風のアイラインです。横長にするのは目頭だけではありません。目尻もしっかりラインを入れます。
今度は外側に向けて大きくします。上のラインを思いきって普段より長く引きます。この時少しタレ目風に引くのがポイントです。下のラインは目尻に向けて実際の目より大きめに輪郭を取っていきます。すると上ラインと下ラインがつながったことでできる三角ゾーンがあります。そこを埋めて完成です。
これで目尻もラインが伸びましたね!目の横幅はこうやって大きく見せることが可能なのです。
目の両側にしっかりとラインが入りました。これでかなり大きくなった気がしませんか。この少しずつのばす作業が大切なのです。ていねいに隙間を埋めるようにラインを入れていきましょう。

デカ目メイクのコツは『囲わない』

デカ目メイクのコツは『囲わない』
同じように見えて違う大きさなのはなぜでしょうか。
多くの人がやっている「目尻をくの字に囲むライン」。じつは、目を大きく見せるどころか、目尻の終わりを強調してしまうので、かえって目が小さく見えてしまう、ありがちなメイクなんです。目尻のラインは、上げも下げもせず、自然と水平になるように描くのが、目を大きく見せるコツ。下まぶたにラインを描く時も、上まぶたの目尻のラインは長めに!がポイント。
目を大きく見せるには奥行きのメリハリが大事何ですね。目尻を強調してしまうとかえって小さくなってしまうのは「ここまでが目」とわざわざ教えているようなものだからなんですね!
大きく見せるには目の錯覚を利用しています。囲んでしまうメイクよりメリハリと「抜き」のメイクが目を大きく見せてくれます。

下まぶたのメイクは閉じないで!

下まぶたメイクとは
出典 godmake.me
下まぶたメイクとは
下まぶた盛りは、上瞼はナチュラルにヌケ感を!!下瞼は色味をしっかり出し、立体感を!!がポイント。

ベースはパールシャドウや、少しラメが入ってるシャドウで輝きを与えます。
アイラインを入れる場合は細く入れますが、必ずラインは『閉じない』ことがポイント。目尻に抜け感を作るために大切なポイントです。自然な感じを出すにはブラウン系のライナーを使うのがオススメ。マスカラもブラウンだと自然です。

くるっと上向きまつげを作るマスカラの使い方

マスカラは扇状に伸ばしてつける
ラインをきっちり引いた後はマスカラです。ビューラーで根元からじっくり巻いたら、上向きにアップします。
扇状にまつ毛を広げるような気持ちでつけていくのがポイント

おわりに

いかがですか?大きな目のメイク、気に入っていただけたでしょうか。大きな目も今はただ盛るだけというよりバランスと決めポイントを強調するスタイルの方が流行しています。自分の推しポイントを存分に活かして変身してくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ハロウィンにも♪ 目力UPを叶えるグリッターアイライナー

ハロウィンにも♪ 目力UPを叶えるグリッターアイライナー

メイクにもっとインパクトを与えたい! 目力が欲しい! そんな風に思うことはありませんか? グリッターアイライナーならその願いが叶います。今回はおすすめアイテムをご紹介します。
目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消!

目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消!

目を大きく見せるのには必ず使いたいアイライナー。実際、みんなどんな色のアイライナーを使ってるの? 色の選び方次第でこれからのトレンド・アイを手に入れましょう!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme