2017年1月10日 更新

美人の条件がついに判明♡ 目と眉の間隔を狭めて憧れフェイスへ

目と眉の間隔が美人を作る!? 間隔が狭いか広いかで印象が大きく変わってしまうことをご存知ですか? もはやそれが美人の条件かも…。平坦顔の日本人でもできる、目と眉の間隔を狭める方法をご紹介します。

47,777 view

美しい人の条件! それは眉と目の間隔の狭さ

確かに外国人はみんな狭いですよね
確かに外国人はみんな狭いですよね
人の顔の印象は目元が大きく占めています。世界で美しいと言われている人たちの共通点、なんだかわかりますか? それは「目と眉の間隔の狭さ」なんです。美しい顔に選ばれたエマ・ワトソンや、ハーフモデルとして活躍するローラさん、長谷川潤さんなど、キレイな人たちはみんな間隔が狭い! 日本人でも目力があって美しい、柴咲コウさんも同じく間隔が狭いですよね。

眉と目の間隔は、見た目年齢にも影響する

見た目年齢にも影響するんです
見た目年齢にも影響するんです
目と眉の間の距離は美しさだけではなく、見た目年齢にも影響があるんです。間隔が大きいと間の抜けた印象の顔になり、狭い人より老けて見えてしまいます。また、間隔が狭いと目力もアップし若々しい印象になります。つまり美しく若々しい印象の顔なるには、目と眉の間隔を狭めることが必須! そこで今回は、今日からできる印象を変えるテクニックをご紹介します。

目と自眉の間隔を狭めるためにできること

眉頭の位置を下げる
眉頭の位置を下げる
外国人のような美しい顔を作るには、まず眉から。はじめは目と自眉の間隔を狭めるためにできることを試しましょう! 自眉を整えるときは眉上から整えるようにして、眉下を触らずに行いましょう。眉頭の位置を1~2mmくらい下げただけでも印象が変わります。もし自眉が少なくて試せない人は、次のメイクテクニックをやってみましょう。

まずは眉メイクからスタート♪

眉頭に少し描き足す
眉頭に少し描き足す
眉頭にペンシルやパウダーで少し描き足すと、眉頭の位置を下げることができます。眉メイクは下記の手順で書き足しましょう。

①眉頭を少し描き足す
②自眉を軸にして平行気味に眉下側から眉毛を描く

モテる平行眉毛メイク♡ 彼が守りたくなる愛され顔に - biche(ビーチェ)

モテる平行眉毛メイク♡ 彼が守りたくなる愛され顔に  - biche(ビーチェ)
ヘアスタイルもふんわりした髪型がトレンドですし、アイメイクもタレ目メイクが流行り。眉毛も平行眉など優しさを感じさせる眉毛が旬です。男性ウケもいい平行眉のメイクのやり方をまとめてみました。

アイシャドウで間隔を狭める

濃いめのアイシャドウをグラデーション
濃いめのアイシャドウをグラデーション
アイシャドウでも間隔を狭くすることができます。アイシャドウをぼかして、グラデーションにしましょう。

①ブラウンで目のキワに太めのラインを描く
②太めに描いたラインをチップなどでぼかす
③濃いめのカラーをアイホール全体にのせる
④同じカラーを下まぶたにのせる
③下まぶたは、目頭→目尻に向かって濃くグラデーションになるように

クチコミ★4.9以上♪ プチプラ「ブラウンアイシャドウ」9選 - biche(ビーチェ)

クチコミ★4.9以上♪ プチプラ「ブラウンアイシャドウ」9選  - biche(ビーチェ)
アイシャドウの定番カラーと言えばブラウンですよね。各メーカー必ず販売していると言っても過言ではないカラーですが、よく使うからこそプチプラでGETしたい! 今回はケイトやセザンヌなど2000円以内で買えるコスメを探してみました。

マスカラでまつげを長く伸ばす

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
なりたい顔No.1♡ 北川景子さん風メイクのHOW TO

なりたい顔No.1♡ 北川景子さん風メイクのHOW TO

女性が憧れるなりたい顔の代表格といえば、現在ドラマでも活躍中の「北川景子さん」。スッと通った鼻筋や大きな瞳の魅力をGETするには、メイクのイロハを守れば近づけちゃうかもしれません。
mayu♡ | 5,050 view
知的なデキる女性に変身! 賢く見えるメイクテクニック

知的なデキる女性に変身! 賢く見えるメイクテクニック

お仕事のときはやっぱりデキる女って思われたいですよね。そんなあなた、メイクを変えてみませんか? かわいくキレイに見せるだけじゃない、賢く見えるメイクのテクニックをご紹介します♡
hana* | 5,382 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun