2017年6月15日 更新

美人の条件がついに判明♡目と眉の間隔を狭めて憧れフェイスへ

目と眉の間隔が美人を作る!?間隔が狭いか広いかで、印象が大きく変わってしまうことをご存知ですか?もはやそれが美人の条件かも…。平坦顔の日本人でもできる、目と眉の間隔を狭める方法をご紹介します。

78,673 view

美しい人の条件!それは眉と目の間隔の狭さ

確かに外国人はみんな狭いですよね
確かに外国人はみんな狭いですよね
人の顔の印象は目元が大きく占めています。世界で美しいと言われている人たちの共通点、なんだかわかりますか?それは「目と眉の間隔の狭さ」なんです。美しい顔に選ばれたエマ・ワトソンや、ハーフモデルとして活躍するローラさん、長谷川潤さんなど、キレイな人たちはみんな間隔が狭い!日本人でも目力があって美しい、柴咲コウさんも同じく間隔が狭いですよね。

眉と目の間隔は、見た目年齢にも影響する

どういうこと?
どういうこと?
目と眉の間の距離は美しさだけではなく、見た目年齢にも影響があるんです。間隔が大きいと間の抜けた印象の顔になり、狭い人より老けて見えてしまいます。また、間隔が狭いと目力もアップし若々しい印象になります。つまり美しく若々しい印象の顔なるには、目と眉の間隔を狭めることが必須!そこで今回は、今日からできる印象を変えるテクニックをご紹介します。

目と自眉の間隔を狭めるためにできること

眉頭の位置を下げる
眉頭の位置を下げる
外国人のような美しい顔を作るには、まず眉から。はじめは目と自眉の間隔を狭めるために、できることを試しましょう!自眉を整えるときは眉上から整えるようにして、眉下を触らずに行いましょう。眉頭の位置を1~2mmくらい下げただけでも印象が変わります。もし自眉が少なくて試せない人は、次のメイクテクニックをやってみましょう。

まずは眉メイクからスタート♪

眉頭に少し描き足す
眉頭に少し描き足す
眉頭にペンシルやパウダーで少し描き足すと、眉頭の位置を下げることができます。眉メイクは下記の手順で書き足しましょう。
①眉頭を少し描き足す。
②自眉を軸にして、平行気味に眉下側から眉毛を描く。

モテる平行眉毛メイク♡ 彼が守りたくなる愛され顔に - biche(ビーチェ)

モテる平行眉毛メイク♡ 彼が守りたくなる愛され顔に  - biche(ビーチェ)
ヘアスタイルもふんわりした髪型がトレンドですし、アイメイクもタレ目メイクが流行り。眉毛も平行眉など優しさを感じさせる眉毛が旬です。男性ウケもいい平行眉のメイクのやり方をまとめてみました。

アイシャドウで間隔を狭める

濃いめのアイシャドウをグラデーション
濃いめのアイシャドウをグラデーション
アイシャドウでも間隔を狭くすることができます。アイシャドウをぼかして、グラデーションにしましょう。
①ブラウンで目のキワに太めのラインを描く。
②太めに描いたラインをチップなどでぼかす。
③濃いめのカラーをアイホール全体にのせる。
④同じカラーを下まぶたにのせる。
⑤下まぶたは、目頭→目尻に向かって濃くグラデーションになるように。

クチコミ★4.9以上♪ プチプラ「ブラウンアイシャドウ」9選 - biche(ビーチェ)

クチコミ★4.9以上♪ プチプラ「ブラウンアイシャドウ」9選  - biche(ビーチェ)
アイシャドウの定番カラーと言えばブラウンですよね。各メーカー必ず販売していると言っても過言ではないカラーですが、よく使うからこそプチプラでGETしたい! 今回はケイトやセザンヌなど2000円以内で買えるコスメを探してみました。

マスカラでまつげを長く伸ばす

根元からしっかり上げる
(piyo(ω)vさんの投稿写真)
しっかりと持ち上がったまつげによって、眉毛との間隔が狭く見えます。特に目頭側のまつげをしっかりとロングにしましょう。
①ビューラーで根元からしっかりまつげを立ち上げる。
②ロングタイプのマスカラをのせる。
③マツエクで伸ばしてもOK。

つけまもマツエクも必要なし! ロング効果のあるマスカラ5選 - biche(ビーチェ)

つけまもマツエクも必要なし! ロング効果のあるマスカラ5選  - biche(ビーチェ)
マスカラでは物足りないからと、マツエクやつけまつげを利用している方も多いのではないでしょうか? ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているとか! おすすめを5点ご紹介します。

ノーズシャドウで彫りを深く!

立体感を出して鼻高効果も♪
(@.ka10さんの投稿写真)
立体感を作ることができるノーズシャドウなら、外国人のように鼻を高く見せることができ、目と眉毛の間隔が狭まります。ただし、つけ過ぎるとやりすぎメイクの元になるので、あくまでもナチュラルを意識してください。
①眉頭から被せるようにノーズシャドウを入れる。
②この時、色が付いているのか微妙な色付きがポイント。

骨格だって変えられる!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう - biche(ビーチェ)

骨格だって変えられる!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう  - biche(ビーチェ)
鼻筋がすっと通った高い鼻に憧れる人も多いはず。美人度をアップさせてくれるだけでなく品もよくせてくれますよね。メイクで簡単に鼻を高くしてしまいましょう!

まとめ

今回は、目と眉の間隔を狭めて美人顔を作るテクニックをご紹介しました。まずは自眉を整えるところからスタートですね。そして、メイクでもアイブロウやアイシャドウ、マスカラやノーズシャドウで狭くすることができます。どうしてものっぺりしがちな日本人の顔ですが、美人はメイクでつくれます♪ぜひ今日からお試しあれ♡

骨格メイクをすればハーフ顔になれる♪ナチュラルハーフメイク術 - biche(ビーチェ)

骨格メイクをすればハーフ顔になれる♪ナチュラルハーフメイク術  - biche(ビーチェ)
海外の映画やモデルさんを見るとどうしても海外の女性に憧れてしまう!そんなときにしたくなる、あまり違和感なくチャレンジできちゃうナチュラルハーフメイク術をご紹介。

プチプラでハーフ顔になる♡マギーちゃん風メイク方法 - biche(ビーチェ)

プチプラでハーフ顔になる♡マギーちゃん風メイク方法  - biche(ビーチェ)
モデルのマギーちゃんのような、はっきりとした目鼻立ち、透き通るような肌。やっぱりハーフ顔は憧れますよね。プチプラで可愛く!ハーフ顔メイクに挑戦してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
色素薄い系がトレンド♪ 今マスターしたい、北欧ハーフ顔メイク

色素薄い系がトレンド♪ 今マスターしたい、北欧ハーフ顔メイク

今注目の北欧ハーフ顔。今までのハーフ顔と異なり、彫りの深さを演出するのではなく、色素が薄く透明感がある雰囲気に仕上げるのがポイント。メイクの色と質を選び抜けば、あなたも北欧顔に♪
momotan | 8,355 view
なりたい顔No.1♡北川景子さん風メイクのHOW TO

なりたい顔No.1♡北川景子さん風メイクのHOW TO

女性が憧れるなりたい顔の代表格といえば、現在ドラマでも活躍中の「北川景子さん」。スッと通った鼻筋や大きな瞳の魅力をGETするには、メイクのイロハを守れば近づけちゃうかもしれません。
mayu♡ | 7,249 view
知的なデキる女性に変身!賢く見えるメイクテクニック

知的なデキる女性に変身!賢く見えるメイクテクニック

お仕事のときはやっぱりデキる女って思われたいですよね。そんなあなた、メイクを変えてみませんか?かわいくキレイに見せるだけじゃない、賢く見えるメイクのテクニックをご紹介します♡
hana* | 11,999 view
一重さんもOK!特徴を押さえれば流行のハーフ顔に変身♪

一重さんもOK!特徴を押さえれば流行のハーフ顔に変身♪

昨今、ハーフモデルやタレントが大活躍♡一重や奥二重ではハーフ顔には絶対なれない…と思っているそこのあなた。カラコンを使わなくてもポイントを押さえれば、メイクだけでハーフ顔は作れちゃうんです♪
mayu♡ | 75,133 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 21,070 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun