2017年2月17日 更新

簡単に大人かわいくなれる♡ ローポニーテールのやり方

ポニーテールは若づくりに見えてしまうから、あまりトライしたくないという大人女子の方、いらっしゃるかもしれません。でも基本的にポニースタイルには魅力がたっぷりあるんです。特に大人女子のみなさんこそローポニーテールに挑戦して欲しい! こちらでは大人の女性にも似合うポニーテールのやり方をご紹介します。

8,503 view

大人かわいいローポニーテール

ふわっとゆるい大人の余裕
ローポニーテールは基本、大人かわいい雰囲気に仕上がるヘアスタイル。トップの方で結った元気なポニーテールもいいけれど、低めの位置にあるローポニーは、大人っぽさを引き立てることができます。大人女子こそ、覚えておきたいヘアスタイルのひとつと言っても過言でないかも。

ローポニーテールの魅力ポイント

こなれ感とボリュームが魅力
抜け感のあるカジュアルな雰囲気のローポニーテール。魅力ポイントは、いろんなシーンに似合うところです。首筋がすっきりしたこなれたローポニーは、スキを感じる色っぽさもあります。

ローポニーテールの基本テク

ローポニーテールは低い場所で一つ結びをするスタイルですが、手抜き感を出さないために、結び目周辺にボリュームをプラスするとあか抜けます。おすすめは大きめの編み込みをしてから結ぶこと。編むことで結び目がゆるくなり、ゆるふわなヌケが漂います。

ゴム一本でヘアアレンジ!!リラックス ローポニーテール - YouTube

ゆっくりとわかりやすく手順が説明されているので、動画を観ながらチャレンジしてみましょう。

ローポニーテールの簡単こなれアレンジ

こなれたローポニーはくるりんぱで
ローポニーテールにプラスしたいおすすめアレンジは「くるりんぱ」。ハーフアップのくるりんぱをポニーテールと合わせることで、髪にボリュームを出すことができます。外国人のようなふわっとしたゆるいスタイルがより華やかさをプラスしてくれます。

ヘアクリップをポイントにしたポニーテール

ポニークリップもかわいい♡
ローポニーテールに合うヘアアクセサリーはヘアクリップ。バナナクリップやホールドクリップの他にも、ポニーテール向けのポニークリップがあります。バナナクリップのパーツの一つがアーチ状になっており、リボンだけでなくストーンやビーズのような、輝く素材を使用したヘアアクセサリーです。

シュシュでボリュームをプラスしたふんわりスタイル

ローポニーテールにはシュシュも似合う
ローポニーテールは定番シュシュも捨てがたいですね。日頃から持ち歩きやすいアイテムで、忙しい時にさっと結べるのも嬉しいポイント。ゴムよりゆったり結べる点と、ふわっとした布の素材感がポニーテールで絞られた部分に華やかな色を添えてくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
お手軽ヘアアレンジ♡ ヘアアクセで簡単にモテヘアを手に入れる

お手軽ヘアアレンジ♡ ヘアアクセで簡単にモテヘアを手に入れる

ヘアアクセはお手軽な値段なのでついつい買いすぎるけど、うまく活用できないと悩んでいませんか? 今回はいろいろなヘアアクセでできる簡単でお手軽なヘアアレンジをご紹介します!
きいろ | 28,550 view
秋は低めシニヨン♡ OLさんにおすすめの簡単ヘアアレンジ

秋は低めシニヨン♡ OLさんにおすすめの簡単ヘアアレンジ

低めの位置でアレンジされたシニヨンが今大人気なんですって。大人かわいい落ち着いた女性に見せてくれる、そんな素敵なヘアスタイル「シニヨン」について紹介していきます。
biche | 333,203 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme