2017年6月26日 更新

夏~秋ファッションにピッタリ!人気の3色ネイルがおしゃれ

今、3色塗りが流行ってるんです!指ごとに色を変えたり、グラデーションを楽しんだり、ボーダーにしてみたりとデザインの幅広さが人気の理由。そんな注目の3色ネイルのおすすめのデザインをご紹介します。

20,225 view

3色塗りでトレンドを指先に

意外とまとまる3色塗り
ネイルに3色も使うとごちゃごちゃしない?と思いがちなんですが、色のトーンなどを落としたりするとまとまりがでるんです。人との違いが出るネイルなのでおしゃれなことは間違いなし!そんな3色ネイルのデザインをご紹介していきます。

単色塗りで指ごとにカラーを変えてみる

A post shared by jamsparkz (@jamsparkz) on

ほっこり温かみのあるカラー
ピンクとオレンジとホワイトは、淡いカラーで統一されているので、ほっこり温かい指先に。飾りをつけることで華やかさを引き出しています。
秋冬に似合うマットネイル
秋色カラーのボルドー×グレー×ホワイトを使うことで、大人女子に似合う素敵な手元に。マットに仕上げることで、季節感をしっかり取り入れています。

A post shared by sakey519 (@sakey519) on

パステルな3色
かわいらしいパステルカラーを揃えることで、ふんわりとした印象に。生え際にラインストーンやブリオンをあしらうことで上品感もアップ。3色使っているのにオフィスでも大丈夫なくらいの大人しめなデザインです。

3色で作るグラデーション

ベージュ系でグラデーション
秋色のブラウンやベージュの3色で作るグラデーションネイル。温かみのある指先に仕上がります。秋冬ならもうひと塗り多めにマニキュアをのせて濃い目に仕上げるのもいいかも!

A post shared by seiyo (@seiyo0908) on

秋冬の夜空のようなネイル
ブルー×ブラック系のグラデーションネイルは、シックな仕上がりに。指先を見ているだけで、吸い込まれそうです。
個性的なグラデーションネイル
ブルーとパープルとピンクの3色を使った絶妙なグラデーションネイル。よく見るとホログラムが施されており、指先をきらきらと輝かせてくれます。

3色で作るボーダー塗り

A post shared by l_____nail (@s___nail_l) on

ホワイト×ボルドー×ピンク
大人かわいい組みわせで作るボーダーネイル。全てをボーダーのデザインにすればポップな印象に。1本の指だけにボーダー柄を施せば、ちょっと控え目な中にもおしゃれな感じがあっておすすめです。
ピンク×イエロー×水色
全体をパステルカラーでまとめることでキュートな手元に。少しアクセントをつけるために、ハートやサングラスのモチーフをオン。

A post shared by Yuri (@salon_de_fairy) on

ホワイト×グレー×ネイビー
落ち着きのある3色を使ったボーダーネイル。ボーダーの境目にシルバーラメをプラスして、クールな印象に仕上げます。

3色で作るフレンチネイル

美しい変形フレンチ
3色を使ったフレンチネイルは、エレガントな手元を演出します。流れるようなフレンチラインがとっても魅力的。

A post shared by Yuka.Nogami (@yuka.nogami) on

フレンチ部分に3色を組み合わせて
よく見るとフレンチ部分に3色が詰め込まれています。シンプルなデザインがお好みの方におすすめです。
それぞれ指先の色を変えて
水色×ホワイト×オレンジのフレンチネイルが、明るく元気な印象を持たせてくれます。ストーンやスタッズをのせて、楽しむのも良さそう♪

3色で作る柄ネイル

ブラウン×モスグリーン×ホワイト
秋冬に一押しの組み合わせ!迷彩柄はニット×デニムなどのシンプルな秋冬ファッションに合わせたいですね。ボヘミアンスタイルとの相性もGOODですよ。
甘くてキュートなネイル
ピンクベースにホワイトドット、ホワイトベースにピンクドットをあしらうことで、スウィーツなデザインの完成。リボンモチーフを施して、さらにかわいさアップ!
アーガイルチェック柄ネイル
秋らしさを引き出すアーガイル柄も3色で楽しんでみて。ピンクとブルーのワンカラーネイルを取り入れることで、派手さを抑えています。

3色で作るニットネイル

ツヤツヤのニットネイル
あえてマットにしないニットネイルが軽やかさを演出しつつ、ゴールドのラインが甘くなり過ぎないよう中和してます。色使いがお菓子みたいで美味しそうです。

A post shared by @makky1122 on

グレー×ホワイト×ピンク
ホワイトのニットネイルとピンクとグレーでかわいさを取り入れつつ、グレーで全体を引き締めています。ゴールドのアイテムをつけて、アクセントを利かせて◎。
大人モードなニットネイルデザイン
ニットネイルやパールで女性らしさを入れつつ、グレー系で揃えることで大人っぽさを演出。かわいくなりすぎないところがポイント。

まとめ

3色のカラーネイルを楽しむためのポイントは、ケンカしない3色を上手にチョイスすることです。個性溢れるカラーを選んだ時には単色塗りにしてみたり、柄をつけずにシンプルなーボーダーやグラデーションなどに使ってみたりと、指先にごちゃごちゃ感が出ないような組み合わせを考えましょう。3色ネイルの中の1色を引き締めカラーとして使ってもよし、もしくは、ゴールドやシルバーのラメを使って上手にデザインを引き締めてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
短い爪もかわいくできる♡自宅でできるおすすめセルフネイル

短い爪もかわいくできる♡自宅でできるおすすめセルフネイル

仕事上は爪が伸ばせないけど、おしゃれなネイルはしたいですよね!そんな大人女子の願望がかなう、短い爪もかわいくできるセルフネイルを紹介します。
PSS | 14,278 view
指が細く見える♪夏の定番おすすめの「縦グラデーションネイル」

指が細く見える♪夏の定番おすすめの「縦グラデーションネイル」

グラデーションを綺麗に見せるジェルネイルで、今年の夏ぜひ挑戦したいのは、ずばり縦グラデーション♪指も長く見えて透明感もあるおすすめネイルデザインなんです♡
綾美 | 23,934 view
洋服だけではもったいない♡デザインの高いデニムネイル集

洋服だけではもったいない♡デザインの高いデニムネイル集

ファッションの定番素材・デニム。おしゃれなカジュアルさのあるこの素材感をネイルにも取り入れてみませんか♪デニムネイルはデザイン次第で、ガーリーにもクールにもなります。そんなさまざまな表情をもつデニムネイルデザインについてまとめました。
honami | 3,564 view
旬な春色を指先にON♪フローラルピンクネイルデザイン集

旬な春色を指先にON♪フローラルピンクネイルデザイン集

今年の春は、青みがかったフローラルピンクが流行しそうな予感。このカラーはフェミニンだけど、どこかクールな雰囲気も感じさせる魅力があります。そんなフローラルピンクにぴったりなネイルデザインをまとめました。
Pheme | 15,432 view
単色から柄物まで。今流行りの秋冬ネイルを一挙大公開♡

単色から柄物まで。今流行りの秋冬ネイルを一挙大公開♡

これからの季節は深みのあるカラーのネイルデザインが楽しめる時期ですよね。ファッションに合わせてネイルも早く衣替えしちゃいましょう。今流行りのデザインをチェック♪
Ririingo | 19,225 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu