2015年4月28日 更新

忙しいママでもおしゃれでいたい♡5分でできるヘアスタイル集!

ママの仕事は24時間休みなし。思わずおしゃれの手抜きがヘアスタイルから入る人も多いかもしれません。でも、ヘアスタイルってそこがきまるだけで、あっという間に全体がおしゃれになるもの。忙しいママでも簡単にキレイになれる時短ヘアアレンジを集めてみました。

19,461 view

前髪だけで雰囲気はこんなにもかわいくなれる♡

前髪ツイストヘアアレンジ
前髪をねじって後ろで留めるだけの簡単ヘアアレンジ。ポイントは最初から髪をランダムに巻いておくこと。パーマのかかっているママならもっと時短になります。
1前髪をジグザグセンタパートに
クシを使うと簡単にジグザグセンターパートができます。周りの髪もとりながらグルグルと後ろに向けてねじっていきます。毛先はピンで仮留めしておくと、不器用さんでも安心です。
2左右からねじってきた髪を後ろからピンでさしてとめる
ただねじるだけでもいいですが、上級者さんは片編みこみで、少しずつ毛束をとってねじっていくのもおすすめです。

全方位好感度大!ポニーテールアレンジ

定番ポニーテールにカチューシャをON!
単なるポニーテールだと手抜きに見えてもカチューシャをプラスすれば一気に垢抜けよそ行きスタイルが完成します。髪をホットカーラーで巻くとより華やかな印象になります。
1ポニーテールはゴールデンポイントで
顎と耳の延長線上のゴールデンポイントでポニーテールを作ったあとは、コームで逆毛をたててボリュームを調整します。
2カチューシャは前にのせる
カチューシャをのせる位置にもポイントがあります。前に細めのカチューシャを乗せると思った以上の小顔効果が得られますよ。

ヘアピンが主役のヘアアレンジ

アメピンのモードアレンジ
ねじったりするのが苦手なママでも安心のヘアピン一本アレンジ。自分の髪と違う色を選べば、アメピンが手抜きでなくモードなイメージになります。
襟足ボブ風アレンジ
トップの髪を残してから、1つに結んだ髪を2つに折って中におりこんでヘアピンを固定します。最後にトップの髪をかぶせればショートボブができ上がります。
結べなくてもピンがあれば大丈夫!
結べない長さの人にぴったり。髪を9:1に分けて耳の後ろまでねじってピンで固定。主役になる飾りピンを、最初のピンを隠すようにとめます。

パパとデートにもぴったりお団子ヘアスタイル

コサージュ風お団子ヘア
手が混んだように見えますがこちらも5分あれば簡単に、できてしまいます。ワンピースなどレディライクな格好も相性◎。
1サイドにお団子を2つ作る
耳上と耳下でれぞれの毛束を片側に寄せてお団子にします。その時に毛先を少し出した状態でゴムは結ぶようにします。トップは少し引き出しときます。
2お団子を広げる
お団子は放射状に、広げてピンでめだたないようにとめます。ゴムはみえないようにしたほうがおしゃれです。最後にカチューシャをつけるとパーティスタイルの様に華やかになります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼からの「かわいい」をいただき! デート向け簡単ヘアアレンジ

彼からの「かわいい」をいただき! デート向け簡単ヘアアレンジ

デートのとき、彼からの「かわいい」の一言ってうれしいですよね! そう言ってもらうにはいつもと違う雰囲気にすることが大事。一番簡単に雰囲気を変えられるのは髪型です。今回は誰にでも簡単にできる、デートにおすすめのアレンジをご紹介しちゃいます!
Reet | 2,739 view
パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

かわいいポニーテールをアレンジするだけで、大人っぽい印象に大変身! 新しい魅力が発見できる、ポニーテール簡単アレンジテクニックをご紹介します。
Reet | 3,469 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi