2018年1月25日 更新

忙しいママでもおしゃれでいたい♡5分でできるヘアスタイル

ママの仕事は24時間休みなし。思わずおしゃれの手抜きがヘアスタイルから入る人も多いかもしれません。でも、ヘアスタイルってそこがきまるだけで、あっという間に全体がおしゃれになるもの。忙しいママでも簡単にキレイになれる時短ヘアアレンジを集めてみました。

22,518 view

前髪だけで雰囲気はこんなにもかわいくなれる♡

A post shared by mica____h (@mi46ca31) on

前髪ツイストヘアアレンジ
前髪をねじって後ろで留めるだけの簡単ヘアアレンジ。ポイントは最初から髪をランダムに巻いておくこと。パーマのかかっているママならもっと時短になります。

簡単ねじり前髪アレンジ - YouTube

自分で簡単にできる前髪ねじりアレンジです☆前髪のばし中の方や、長くてセットしにくい方、必見です!!
1前髪をジグザグセンタパートに
クシを使うと簡単にジグザグセンターパートができます。周りの髪もとりながらグルグルと後ろに向けてねじっていきます。毛先はピンで仮留めしておくと、不器用さんでも安心です。
2左右からねじってきた髪を後ろからピンでさしてとめる
ただねじるだけでもいいですが、上級者さんは片編みこみで、少しずつ毛束をとってねじっていくのもおすすめです。ねじった毛を引き出しボリュームを出します。
3トップににボリュームを
逆毛を立てスプレーでかためます。スタイリング剤でニュアンスを整え、よくシルエットをよく見て。完成です!

全方位好感度大! ポニーテールアレンジ

定番ポニーテールをちょっとアレンジ♡
1ポンパドールを作ります。
ボリュームを調整しながらピンで固定します。またゴムでとめても時短になります。
2残りの毛を1つに結びます。
この時、器用なからは画像のように編み込みをすると華やかです。
3バックをゴムかピンで止めます。
ねじり止めをすると動きがでてキレイです。
4ポンパドールを抑えるように前よりにカチューシャをON!
完成です◎

ヘアピンが主役のヘアアレンジ

かわいいピンを留めるだけ
ねじったりするのが苦手なママでも安心のヘアピンアレンジ。モチーフ使いのピンを留めるだけで、オシャレに。ゴールドピンでも数本とめると手抜きでなくアクセントになります。
襟足ボブ風アレンジ
コテでサクッと巻いて、襟足をピンで留めるだけなのに、こなれ感のあるかわいいヘアスタイルに。

A post shared by mitsuki (@miittsuk) on

結ばなくてもピンがあれば大丈夫!
前髪をねじってピンでとめるだけで出来るねじりアレンジ。結べない長さの人にもおススメです。

パパとデートにもぴったりお団子ヘアスタイル

抜け感のあるラフなお団子スタイル

【簡単ヘアアレンジ☆】セミロングのこなれシニヨンスタイル☆5分で出来る解説動画♪hairarrangeTV - YouTube

Instagramフォロワーさん3.7万人の人気ヘアアレンジを動画で解説♪ *Instagramヘアアレンジ →https://www.instagram.com/shotarange/ 簡単で可愛い自分でできるヘアアレンジ✨ 動画シリーズpart78🎀 Instagram→【shotarange 】 ・ *自分...
1 サイド2つとバック1、3ブロックに分けます。
中央の毛束を作って1つ結び。きつめに結ぶのがポイントです。適度にほぐすとニュアンスが出ます。
2結び目の上に、サイドから持ってきた毛束を結びバックで1つにします。
サイドの毛はねじり編みにすると抜け感が強調されます。
3バックの毛を三つ編みにし、適度にほぐしてから結び目に巻きつけます。
4ピンで固定し、おくれ毛をアイロンで巻いたら完成!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
ゴムとピンだけで手軽にできる!簡単おしゃれヘアアレンジ

ゴムとピンだけで手軽にできる!簡単おしゃれヘアアレンジ

ヘアアレンジしたいけれど手間をかけたくない…。そんなあなたにご紹介する、ゴムとピンだけでできる簡単アレンジ。ギブソンタックなど、話題のおしゃれアレンジも簡単に!
momotan | 49,399 view
お仕事中でもかわいく♪ ロングヘアの簡単アレンジまとめ

お仕事中でもかわいく♪ ロングヘアの簡単アレンジまとめ

出勤前の忙しい朝、長い髪をかわいくまとめる時間なんてない! でもかわいい髪型で出勤したい! そんな悩める女性にお贈りする、くるりんぱを含めた仕事場でもOKな簡単かわいいロングヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 170,494 view
彼からの「かわいい」をいただき! デート向け簡単ヘアアレンジ

彼からの「かわいい」をいただき! デート向け簡単ヘアアレンジ

デートのとき、彼からの「かわいい」の一言ってうれしいですよね! そう言ってもらうにはいつもと違う雰囲気にすることが大事。一番簡単に雰囲気を変えられるのは髪型です。今回は誰にでも簡単にできる、デートにおすすめのアレンジをご紹介しちゃいます!
Reet | 4,952 view
パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

かわいいポニーテールをアレンジするだけで、大人っぽい印象に大変身! 新しい魅力が発見できる、ポニーテール簡単アレンジテクニックをご紹介します。
Reet | 11,212 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi