2016年12月2日 更新

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

かわいいポニーテールをアレンジするだけで、大人っぽい印象に大変身! 新しい魅力が発見できる、ポニーテール簡単アレンジテクニックをご紹介します。

4,101 view

アレンジをマスターして大人っぽいポニーにチャレンジ!

大人っぽいポニーテールが人気
ガーリーなイメージが強いポニーテールですが、実はアレンジ次第で大人っぽく変身できるのです。 時間がなくてもパパッとできる簡単ポニーテールを覚えるととっても便利! これからの季節のアップヘアアレンジにいかが?

巻き込みがおしゃれなクロスオーバーポニー

クロスオーバーポニーの作り方
凝っているように見えて実はとっても簡単。きちんと感と、大人かわいさ、両方を兼ねそろえたポニーは、仕事にもデートにもピッタリ!
クロスオーバーポニーの作り方その1
1)髪をざっくり三つに分ける。トップにボリュームがほしいときは、スプレーなどを使い調整
2)センター部分のみゴム止め
クロスオーバーポニーの作り方その2
3)左右の毛束をまとめたら、センターの毛束にクロスしながら被せる
4)センターの毛束の裏側でゴム止めする
クロスオーバーポニーの作り方その3
5)結んだ毛束をほぐして整えたら完成!

クロスの回数を増やしたり、ねじってクロスさせるなど、プラスワンのアレンジでさらにおしゃれ感がUPします。

個性的! ドーナツポニー

いつものポニーテールに飽きたらドーナツポニー
まとめるだけじゃつまらない、そんなあなたにはドーナツポニーテール。結び目にドーナツがくっついたような、かわいくて個性的なヘアスタイルは注目度も高い!
ドーナツポニー作り方
ポニーテールを作ったら、髪を薄くすくってくるりんぱ。思っているより簡単ですね。ポニーテールでもツインテールでもかわいい♡

ねじねじツイストポニー

ねじるだけ! ツイストポニー
とってもシンプル。ねじるだけでできるツイストポニーは不器用さんでも簡単にできるポニーテールアレンジの決定版!
ツイストポニーの作り方その1
ねじりヘアーの基本は「くるりんぱ」。これができればアレンジは限りなく広がります。まずはくるりんぱをマスターして!

1)お好みの位置で、ゆるく髪をゴム止め
ツイストポニーの作り方その2
2)ゴム止めした上の髪の中央を、左右に分けて穴を開ける
ツイストポニーの作り方その3
3)開けた穴の中に、結んだ毛束を持ち上げてくるんと通す
4)通した毛束を引っ張って整えたらでき上がり!

ねじりが基本のツイストポニー。くるりんぱを覚えたら、ねじる場所を分けたり、左右交互にねじったり、ゴム止めにバレッタを付けたり…アレンジは自由自在。

こなれ感のあるノットヘアーポニー

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
仕事にデートに女子会! 好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

仕事にデートに女子会! 好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

どんなシーンでも活躍できるきれいめアレンジ。バリエーションを増やしたいけれど、どんなアレンジがあるんでしょうか。今回は簡単きれいめヘアアレンジ方法を探してみました。
Pheme | 30,886 view
オフィスにもデートにも最適! 簡単な一手間で今どきおしゃれな「ひとつ結び」

オフィスにもデートにも最適! 簡単な一手間で今どきおしゃれな「ひとつ結び」

時間をかけず簡単に、でもひと手間かけたお洒落感がある。そんなオフィスやデートなど、あらゆる場面で活用できる「ひとつ結び」のアレンジをご紹介します。
藤原ゆう | 16,715 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet