2016年12月2日 更新

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク

かわいいポニーテールをアレンジするだけで、大人っぽい印象に大変身! 新しい魅力が発見できる、ポニーテール簡単アレンジテクニックをご紹介します。

12,375 view

アレンジをマスターして大人っぽいポニーにチャレンジ!

大人っぽいポニーテールが人気
ガーリーなイメージが強いポニーテールですが、実はアレンジ次第で大人っぽく変身できるのです。 時間がなくてもパパッとできる簡単ポニーテールを覚えるととっても便利! これからの季節のアップヘアアレンジにいかが?

巻き込みがおしゃれなクロスオーバーポニー

クロスオーバーポニーの作り方
凝っているように見えて実はとっても簡単。きちんと感と、大人かわいさ、両方を兼ねそろえたポニーは、仕事にもデートにもピッタリ!
クロスオーバーポニーの作り方その1
1)髪をざっくり三つに分ける。トップにボリュームがほしいときは、スプレーなどを使い調整
2)センター部分のみゴム止め
クロスオーバーポニーの作り方その2
3)左右の毛束をまとめたら、センターの毛束にクロスしながら被せる
4)センターの毛束の裏側でゴム止めする
クロスオーバーポニーの作り方その3
5)結んだ毛束をほぐして整えたら完成!

クロスの回数を増やしたり、ねじってクロスさせるなど、プラスワンのアレンジでさらにおしゃれ感がUPします。

個性的! ドーナツポニー

いつものポニーテールに飽きたらドーナツポニー
まとめるだけじゃつまらない、そんなあなたにはドーナツポニーテール。結び目にドーナツがくっついたような、かわいくて個性的なヘアスタイルは注目度も高い!
ドーナツポニー作り方
ポニーテールを作ったら、髪を薄くすくってくるりんぱ。思っているより簡単ですね。ポニーテールでもツインテールでもかわいい♡

ねじねじツイストポニー

ねじるだけ! ツイストポニー
とってもシンプル。ねじるだけでできるツイストポニーは不器用さんでも簡単にできるポニーテールアレンジの決定版!
ツイストポニーの作り方その1
ねじりヘアーの基本は「くるりんぱ」。これができればアレンジは限りなく広がります。まずはくるりんぱをマスターして!

1)お好みの位置で、ゆるく髪をゴム止め
ツイストポニーの作り方その2
2)ゴム止めした上の髪の中央を、左右に分けて穴を開ける
ツイストポニーの作り方その3
3)開けた穴の中に、結んだ毛束を持ち上げてくるんと通す
4)通した毛束を引っ張って整えたらでき上がり!

ねじりが基本のツイストポニー。くるりんぱを覚えたら、ねじる場所を分けたり、左右交互にねじったり、ゴム止めにバレッタを付けたり…アレンジは自由自在。

こなれ感のあるノットヘアーポニー

結び目をアレンジするだけでおしゃれ
ノットヘアーの「ノット」は「結び目」のこと。ゴムで結ぶだけでは味気ないポニーテールも、結び目をアレンジするとぐっと垢抜ける!
ノットヘアーポニーの作り方その1
1)髪の毛を二つに分ける
ノットヘアーポニーの作り方その2
2)左右の毛束をぎゅっと結ぶ
ノットヘアーポニーの作り方その3
3)もう一度、左右の毛束をぎゅっと結んだら、スプレーなどで固めて完成!

大人女子ならローポニー

結ぶ位置が決め手のローポニー
高い位置で結ぶと、元気一杯な雰囲気が出るポニーテルですが、低い位置で結ぶと大人っぽく、こなれた感じが演出できるのです。
ローポニーの作り方その1
三つ編みとねじりを組合わせた簡単ローポニー!

1)顔の周辺の毛を多めに残してざっくり三つ編みをつくって崩す
ローポニーの作り方その2
2)左右の毛束を、それぞれ二つに分けてねじりながら三つ編みの根元に巻き付ける
3)毛先をピンでとめ、ゆるく整えたら完成!
子供っぽくなりがちなポニーテールも、すこし手を加えるだけでこんなに雰囲気のあるスタイルが作れます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

どんなシーンでも活躍できるきれいめアレンジ。バリエーションを増やしたいけれど、どんなアレンジがあるんでしょうか。今回は簡単きれいめヘアアレンジ方法を探してみました。
Pheme | 48,702 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 26,104 view
簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にモテ度アップ♡バレッタ×くるりんぱの垢抜けヘアアレンジ

簡単にオシャレなヘアアレンジが完成することで評判のくるりんぱ♡これに、髪を簡単にまとめられるヘアアクセの代表・バレッタを組み合わせて、慣れたら鏡も不要なヘアアレンジをご紹介します。
綾美 | 430,870 view
大人女子の秋冬におすすめ♪ おしゃれな前髪ありポニーテール

大人女子の秋冬におすすめ♪ おしゃれな前髪ありポニーテール

男性にもウケがよく知的な印象もありオフィスでも人気なポニーテール。小顔効果もある「前髪あり」は大人女子にもお似合いです♪ 秋冬向けのアレンジをご紹介します。
momotan | 16,882 view
かわいすぎると話題!今一番マスターしたいリボンヘアのやり方

かわいすぎると話題!今一番マスターしたいリボンヘアのやり方

くるりんぱに続き流行寸前のヘアアレンジ『リボンヘア』をご存知ですか? 自分の髪の毛でリボンを作るキュートなヘアアレンジ『リボンヘア』のやり方をご紹介します!
mayu♡ | 26,580 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet